2013年07月05日

2013年のトムズリバー

TomsRiver2
さて、昨年の台風被害がとっても大きかったニュージャージーのトムズリバー。

叔母の家は海から少し離れているので、庭のものが飛ばされたり壊れたりしただけの被害。
とはいっても数日の間停電だとかいろいろ大変だったようですが。

こちらはトムズリバーの海岸周辺。
まだまだ半年経っても復旧出来ていません。

TomsRiver3
写真は分かりにくいけど茶色い部分は壁だか窓だかが完全に壊れてしまって現在は板でふさいでいる状態。
家の前にあるのはボート。
ひっくり返ったまま・・・。

電柱は斜めになったままだし、この辺りの別荘は全てアウト。
海は静かだし、空気も綺麗だし、パッと見は素敵なんだけどね。

TomsRiver
カモメさんも優雅に飛び回っていますよ。

TomsRiver1
がれき置き場。
3月現在、未だに毎日トラックがここにがれきを運び、またここからどこかへ運んでいきます。

いつも2月末〜3月初めくらいに行くと、モールなどで冬物の最終バーゲン(値下げシールも3段階くらいになってる)
春ものが並んでいる後ろの方のワゴンとかで有り得ないほど安くなって置かれている衣服が、今回はまったくありませんでした。
たぶん、家が全壊になった人たちがたくさんいたので、寄付されたのでしょうね。

いよいよ夏本番。
毎年、多くの観光客と別荘を持っている人たちが集まり賑やかになる海岸。
海岸には小さな遊園地もありましたが、今年は海開き出来るんでしょうか?
出来るか出来ないかでこの地域の人たちの生活も変わってしまいますね。

http://www.earthcam.com/usa/newjersey/seasideheights/

なんか復活しているっぽいです。
人がいっぱいで嬉しいです♡続きを読む
posted by ☆AKIKO☆ at 10:29 | Comment(1) | TrackBack(0) | ニュージャージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

ニューヨークからバスでニュージャージーへ!

あっという間にニューヨーク最後の日。
私は寝ているのがもったいなくて朝早く起きてしまいましたが、息子たちはぐっすり。
しかし、この人たちは本当によく寝る。
旅先でこんなに寝ることないのにw

image-20130405190124.png
朝ごはんの始まる時間になったのでちょっと部屋に持ってきて食べることに。
リンゴ、食べたかったんだよねー。
ニューヨーカーって感じじゃない?
ヨーグルトと珈琲も持ってきましたよ。

image-20130405190201.png
テレビを見ながらリンゴを丸かじり♪

image-20130405190328.png
さて、明るくなってきましたよ!
この部屋は30階です。

image-20130405190350.png
前に見える車はビルの屋上駐車場です。
凄いですね。
ニューヨークは地震がないので高層ビルでもへっちゃらだそうです。

image-20130405190429.png
やっと息子たちが起きてきたので準備して朝食会場に向かいます。
今日は昨日とは違うパンにしました。
アメリカンな感じでしょ?

image-20130405190534.png
オムレツにポテトにベーコンw

image-20130405190556.png
昨日のクリームチーズ&ジャムが美味しかったので今日はベーグルで!

image-20130405190618.png
デザートにメロンたっぷり。

image-20130405190640.png
そしてケーキまでw
お腹いっぱい(笑)

タダの所でお腹いっぱいにしとかなくちゃねw

帰る準備をしてチェックアウトの時間まで少しあるので休憩。
その間、息子にシティバンクに走って貰いました。

さて名残惜しいですがチェックアウトしてポートオーソリティーバスターミナルへ。
時間はまだまだたっぷりありますが、不安なので乗り場などを調べに行きます。

調べておいて良かった!!
ネットで見てた時間と微妙に違ってました。

ではどこかウロウロしようか?と思ったけど、荷物が邪魔だし寒いし行きたいところも無いと息子たち。
うーん。
私は時間ぎりぎりまでうろうろしたい性質なんだけど・・・。
ここは息子たちに合わせてポートオーソリティーバスターミナル内のお店へ

image-20130405192802.png
で・・・
またイタリアン系のファーストフード。
いっそのことバーガーキングとかダンキンドーナツとかでも良かったんだけど、見当たらなかった。
何故か今回はまったく見てないなー。
バーガーキングとダンキンドーナツ。
ニュージャージーでも前にあったお店が無くなってたんだよね。バーガーキング。
少し数が減ったのかな?

image-20130405192837.png
さすがに食べたいってものもないけど、米食いたいって息子。
彼女と二人でフライライス。
チキンいるか?って聞かれてたけどお腹があんまり空いてないから要らないと息子。
だけど、なんだか物足りない感じだった。

image-20130405192916.png  朝ごはんをたくさん食べたのでお昼と言われてもお腹空かない私は息子たちのフライライスを少し味見しただけで後はドリンク。

退屈なので予定していたバスより1時間早いのに乗ってニュージャージーに行く事にした。
バスはほぼ満席。

image-20130405192952.png
さて、トムズリバーに着きましたが・・・何も無い(笑)
公衆電話があったので叔母に電話したらすぐに迎えに来てくれるとの事。
15分ほど待ちますよ。

叔母たちと合流して先ずは息子たちのホテルにチェックインだけしに行きます。

ホリディインです。

image-20130405193528.png
お部屋はいたって普通。

image-20130405193619.png
今度はちゃんとバスタブがあります!
息子たちも一安心w

image-20130405193736.png
アメリカはLG製品多いな。

image-20130405193932.png
一休みしたら叔母の家に向かいます!
続きを読む
タグ:観光
posted by ☆AKIKO☆ at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニューヨーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

夜のタイムズスクエアはやっぱり素敵!

さて、お昼寝を終えた私達は火水木の5時〜7時だけのサービスという、ホテルでの軽食&ワイン・ビールフリーってのに出かけた。
6時に行ったので席は空いていないから、寒いけどテラスで。
息子達はタバコを吸えるのでテラスがちょうど良かったよう。

1.jpg
赤ワインは辛口で口に合わなかったようで、炭酸のジュースに切り替えておつまみと共に飲んでいた。
私はお酒もダメだし、炭酸も好きじゃ無いので水w

11.jpg
おつまみはカレーをロティで包んだようなもの。
チーズ味のもあった。

12.jpg
サラダもたっぷり食べたんだけど・・・

13.jpg
お代わりしたサラダにシーチキンかと思って乗せたのが、ショウガだったので辛かった〜(笑)

あとはチップスなども置いてたけど、食べなかった。
これらを頂いた後はブラブラ散策。

 14.jpgわー!
やっぱタイムズスクエアは、夜の方が賑やかで煌びやかで楽しい!

2.jpg
ちょっと(かなり?)怖い顔になっちゃったけど、自分で自分を撮るという寂しい記念撮影。

15.jpg
色んなキャラクターに変身した人たちが居る。

 3.jpg息子の彼女が
スパイダーマンを見つけて撮影。
そしたらスパイダーマン、一緒に撮る?的な事をジェスチャーで。喜んで一緒に写真を撮ったらお金をウエストポーチに入れてと言われたw
そうか、お小遣い稼ぎでやってるのかw
適当に1$でいいかと、ほりこんだ。

4.jpg
次に自由の女神でも撮ろうと息子達。
この人は二人で撮ったんだから5$くれ!としつこい。なんでそんなに!と押し問答。結局、気合い負けで5ドル取られた。

16.jpg
チョコレートワールドエキスポって看板に惹かれて、頭の中チョコレートでいっぱいw

17.jpg
ハーシーズのお店に入った。
kissチョコの街灯が可愛い!

5.jpg
中に入ると、キッスチョコなどを配ってたので貰った♡
幸せ☆

6.jpg そして次に、m&m'sを発見!
若い頃、キャンペーンガールをした事があるので、m&m'sを見たら懐かしくなるw
もちろん、入ってみることに。
ここもかなり楽しい!

18.jpg わぁ!
自由の女神バージョンだ!

7.jpg
カラフルなチョコがたくさん!
テンション上がるね〜
でも、貧乏人の私達は買わないよw

19.jpg
さて、まだまだ夜のタイムズスクエア歩きますよ!

20.jpg
おー、あの二階建てのバスも乗ってみたいなー。

21.jpg
キョロキョロ、ブラブラしてると、突然横に馬が!

22.jpg
乗ってるのは警察官!
すごい〜!格好いい!
でも・・・
通った後は・・・

23.jpg
道を汚してもお構いなし?
まぁ、いいか。これで治安が守られるなら。

24.jpg おっ!すごい!
トイザらスは遊園地チックで楽しそう!

10.jpg うわー!
なんか圧倒されちゃう!

8.jpg
あー、ゴディバでチョコレートドリンク飲みたい!
でも・・・3人分となったら高いので諦める。

25.jpg ティータイム☆
安いカフェにした。

9.jpg
息子はチャイティー。彼女はラテ。
チャイティー、ミルクくださいって言わなきゃくれなかったよ。
そしてくださいって言ったら大量にくれたけど・・・(笑)

26.jpg
私はキャラメルラテ。
甘いけど、なかなか美味しかった。
だけど、やっぱりスモールが日本のレギュラーだな。多くてなかなか飲みきれないw

27.jpg さて、
もっともっと観光したいけど、足が痛かったし、息子達も疲れたと言うので早目にホテルに戻った。

息子達はすぐに就寝。
私はなんだか勿体無くてなかなか寝れない。
こんな感じで、あっという間に一日が終わった。続きを読む
posted by ☆AKIKO☆ at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニューヨーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする