2013年12月18日

ニュージャージーでバイキング♡

古いアメリカ旅行ブログは別ブログで >> アメリカ旅行1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

さて、叔母の家から少し行ったところにモールがあります。
映画館も小さいけどあります。
そこに中国系のバイキングレストランがあるのでみんなで行ってきました!

バイキング4 料金表・・・
ごちゃごちゃいてわかりにくいですねw

バイキング
さて、さっそく取りに行ってみましょう♡
何から食べようか迷います。

バイキング25
中はとっても広いです。

バイキング21
中華系の食べ物がたくさんありますが、日本の中華とは微妙に違います。

バイキング20
叔父はずっと海老とかばっか取って食べてますw

バイキング18
中華系だけではなく、色々あります。
このお魚、めちゃ大きかった!そしてすっごく美味しかった♡

バイキング24
グリルコーナーも。

バイキング15
お寿司コーナーもありますよ。

バイキング14
でもやっぱり日本とは違いますね。
これはこれで美味しかったですよ。

バイキング23
あっ、蟹だ!

バイキング11
もちろん食べます!

バイキング13
そして、お肉!
おっちゃんのお腹の方が目立つやん(爆)

バイキング22
撮り直してみたww
もうね、笑えるほど大きいかたまり!

バイキング8
ちょっとメイン風に取ってみましたw
上手に切れなかった・・・(汗)

バイキング7
まだ時間がたっぷりあるのでちょこっとおつまみ的なものを。

バイキング19
そしてフルーツコーナー!

バイキング9
フルーツも取ったけど、フルーツは中国の方が美味しかったw

バイキング10
このバナナ、真っ赤なシロップが掛かっています(笑)
日本ではしないなー(笑)

バイキング16
わーい。デザートコーナー!

バイキング6
デザートは盛りだくさんです!
あっデザートも・・・ですねw

バイキング5
ココナッツのお餅もお決まりですよ。
美味しいんだー。

バイキング3
中華系のお店は最後にいつもこのお菓子を貰いますね。

バイキング2
おみくじのクッキーですw

バイキング1
英語がちっとも分んないんだけど、体を作るのに食べ物が必要なように心を育てるのにも必要ってこと?
食育って感じ?
翻訳できる人、教えてください〜w続きを読む
posted by ☆AKIKO☆ at 18:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュージャージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

2度目の上海旅行はドキドキのひとり旅

さて、今回は初めての上海ひとり旅です。
ANAのマイレージ特典で予約!
携帯で事前にチェックインを済ませ、チケットも携帯で!

一人旅の必需品!wi-fi

お勧めはレンタルwi-fi☆

持ち物は下着と最低限の化粧品。
基礎化粧品、洗顔等は試供品。
これだと機内持込みもOKだからね!
あとは携帯電話と電子辞書。
普段よりも軽い荷物で出発です!

今までなら関西空港に2時間少し前に到着するように家を出ていましたが、今回は荷物も無いので1時間半前に関西空港へ。

電池タイプの充電器を購入し、出国手続きを済ませ、免税店で買い物をしてもまだ時間が余ったのでラウンジ六甲へ。
上海
クレジットカードで入れるラウンジなので、ちょいショボいけど無料で珈琲やお菓子を食べれるのは有難いですね!

さぁ、やっと搭乗時間です!
では、行ってきます!

飛行機に乗り、書き物をしてるとすぐに食事タイムです。
上海1
やっぱり日本の飛行機は良いね。

上海2 食事も美味しい!

上海3
海老がプリプリで美味しい♡

上海4
ケーキなどデザート類はアメリカ系も好きだけどね。
パンのバターも美味しくて嬉しいな。

上海5
食事の時に貰った珈琲は少しヌルかったけど、お代わりした珈琲は熱々で美味しかった!

では、到着まで映画を観ながらリラックス!
と思ったけど、イマイチ面白く無いので違うのにしようかと思ったけど、時間が足りないので音楽にしました!

あっという間に上海に着いたよー!
上海6 予報通り雨!
しかも、かなり蒸し暑い!
半袖で来て良かったw

上海8
フードコートはケンタッキー以外は中国のお店ですね。
初めて見るのばかりw

上海7
スムーズに入国審査を終え、荷物も無いのでスタスタ〜っとリニアの乗り口へ。
字は読めないし、英語もわからないけど、絵ですぐにわかったよ。

上海9
紙にチケットの買い方と行き先を書いていたので、航空チケットと一緒に差し出したら、すぐに割引価格の40元で買えました!
まず、最初の難関をスムーズに乗り越え一安心。
私の後ろに外国人の方々が並んでいたけれど、横から中国人のお婆さんが普通に横入りしてチケット買ってました(苦笑)

上海10 静かですね〜
そしてリニアモーターカーはやっぱり速い!

上海11
あっという間にlongyang roadに到着。
名残惜しいけどバイバイw

地下鉄の2号線の駅に着いたら、初自動販売機!
降りる駅を探そうと、メモを見ながら画面を見ていると、販売機横で作業をしていた人が行き先を先にパパっと押して切符を買ってくれた!
人がいっぱい並んでるもんね。早くしなくちゃねと一人納得していると、4元の切符で10元入れたところ、お釣りの5元だけ手に乗せてくれて1元は取られた!
お小遣い稼ぎで観光客用に立ってるんですね!
まぁ、1元でスムーズに買えたんだから良いと思ってしまうのが日本人だよねw

上海12
ホームに降りると電車が来てたので飛び乗ったよw
6駅でeast nanjing roadです。
ここまで全てスムーズに進んでる。
良かった。
タグ:上海旅行
posted by ☆AKIKO☆ at 13:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | 上海一人旅1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

トムズリバーの叔母の家でのご飯〜☆

古いアメリカ旅行ブログは別ブログで >> アメリカ旅行1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

まずは叔母の家で食べたご飯を紹介しますね。

image-20130922211734.png
トーストとソーセージとスクランブルエッグとセロリです。

そして!!!
image-20130922211611.png
なんとセロリにピーナツバター。
病院で誰かに教えて貰ったらしいけど・・・うーん。
合っていると言われればそんな気もしてくるけど・・・やっぱイマイチw

image-20130922211851.png
自宅でローストしたハム!

image-20130922211945.png
切るのは叔父の役目。

image-20130922212028.png
付け合わせはポテトと人参。

image-20130922212138.png
デザートはチョコケーキだったり、

image-20130922212256.png
タピオカプリンだったり。

image-20130922212824.png
アイスクリームだったりと、毎回デザートは食べますw

TV dinner各種
image-20130922212603.png
これは電子レンジから出した瞬間だから汁っぽいけど、すぐに水分は飛んで良い感じになります。
白いのはマッシュポテト。

image-20130922212652.png
チーズマカロニとチキンスティックフライとブラウニー。
デザートまでセットになっているのがアメリカっぽいw

いつも飲むジュース。
image-20130922212958.png
ミニッツメイド。

image-20130922213106.png
そして私と息子の彼女で作った炒飯とエビのフリッター。

image-20130922213258.png
味噌汁はお湯を入れるだけどインスタント。
マッシュポテトはちゃんと芋から作りましたよw
セロリとマカロニサラダも。
やっぱセロリはマヨネーズの方が合うw

image-20130922213334.png
スパゲッティは細麺を使う事が多い‎。
ミートボール入りミートソース。

image-20130922213436.png
シリアルの朝食の時もある。
バナナもたっぷりw

image-20130922213522.png
ゴマのパンはこの後、チキンと野菜を挟んだり、自家製ハムと野菜を挟んだりして食べました。

こんな感じのお家ご飯でした〜w続きを読む
タグ:tomsriver
posted by ☆AKIKO☆ at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュージャージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

