2014年04月28日

朝の徐家匯を散策〜

さて、ホテルにも朝食はあるみたいですが、やっぱり初めての場所は朝のお散歩を楽しみたいので朝食に出かけます!

徐家匯1
ホテルを出ると、セブンイレブンがありました♡
ちょっと中に入ってみようかなーw

徐家匯2
お弁当コーナー。
日本とあまり変わらないね。

徐家匯3
アイスクリームも似た感じ。
パッケージは中国語だけど明治だし。北海道産の小豆w

また後で色々買い物しよう。
とりあえず、朝食&お土産GETのために近所を散策です。

徐家匯4
ちょっと歩くと3・4・10号線の電車の駅があります。

徐家匯5
反対側に行くと10・11号線の駅もあります。
昨晩はわからなかったけれど、けっこう便利な場所っぽい。
そして、タクシーでずいぶん走ったけれど駅からもそんなに遠くないし、10号線なら豫園から乗り換えなしで来れた・・・(汗)

徐家匯6
鳥蔵っていう和食のお店もありますね。

徐家匯7 Asahiビール?
ホントかなー?
大阪にも鳥蔵って名前のお店があるけど、関係あるのかな???

徐家匯27
朝から北京ダックのテイクアウト店(?)も開いていますね。

徐家匯28
わー、なんか人がいっぱい。
美味しいのかな?
徐家匯29
なんかこの野菜たっぷりな感じのも美味しそうで安いんだけど・・・

徐家匯30
やっぱりこの焼いているのにチャレンジしなくちゃ!

徐家匯31
このようにテンジャン味噌っぽいのとかをぬった後に揚げパンや野菜をのせてくるくるっと巻いています。

徐家匯32
緊張したけど、ちゃんと欲しいものが買えた!
嬉しい〜♡

徐家匯33
豚まんも食べたいっ!


徐家匯34
GETした!
ホテルに戻ってゆっくり食べちゃうw

徐家匯35
断面こんな感じ!

徐家匯36 美味しーーー!
ピリ辛でめちゃ好き♡
これ3.5元!

徐家匯37
しかし・・・豚まんだと思ってかったのは・・・
昨日に続き、あんまん。
しかもイマイチ。
がっかり。

朝ごはんを食べた後はもう一度、出かけます!
お土産とかも買わなくちゃいけないしね。

徐家匯8
なんかお土産屋さんっぽいお店も見つけた!

徐家匯9
でも、高級だw
ちょっと候補に置いて、別の店も探そう。

徐家匯10
大きな交差点ではしっかり北方角を覚えておかなくちゃw

徐家匯19
おっ珈琲館だ!
真鍋珈琲って書いてありますね。中国では社長さんの名前を使っているみたい。
特に観光するところも無さそうだし、カフェでゆったりってのも良いですね。

徐家匯20
私は朝御飯を食べたから要らないけどブランチメニュー。
けっこうお高いw

徐家匯21 ドリンクメニュー
こちらも高いですね。

徐家匯22
カプチーノ32元です。
朝ごはんが5元だったので比べるとめちゃ高級ですよね。
でも、写真では分かりにくいですが、すっごくたっぷりです。

徐家匯23 そして、ピンボケだけど
泡というよりクリームのようにしっかり泡立ったミルクが凄いですね。

徐家匯24 店内
扉などが開けっぱなしなのでハエが飛んでるのが気になってしょうがないけど・・・

徐家匯25 店内の備品
テーブルに柔らかいティッシュが置いてあるところが高級っぽい。

徐家匯26
空港からはずいぶん距離があるかと思うけど、虹橋店になってる。

まだ10時過ぎ。
ホテルのチェックアウトが12時なので時間はたっぷり。
ゆっくりお店などを見て周って戻ろうかな。

徐家匯15
スーパーがあったので入ってみました。
けっこう早い時間に開くみたいですね。

徐家匯16
量り売りはどこに行ってもけっこうあります。
でも、店員さんの目の届かない場所でのこの状態の売り方だと日本人は嫌かなー。

徐家匯17
色々見て周ったけど、そんなに欲しいものもないな。

徐家匯18
チョコレートの高級そうなのだけ買いました。
袋は有料だから日本から持ってきたのでKOHYOの袋ですww

徐家匯38
もう一度リベンジ。
違うお店で豚まん買っちゃうw

徐家匯39
あれ?
なんか違うっぽいww

徐家匯40
野菜饅だー。
でも、これ美味しい〜!
また豚まん食べれなかったけど美味しかったからいいや。

さて、チェックアウトも済まし、まだ帰るまでは時間があるので場所移動です♪

徐家匯11 マンションも多い。
この辺りはマンションが多いですね。

徐家匯13
中国のマンションはベランダがないね。

徐家匯14
あっそうでもないや(笑)

徐家匯12
交通大学駅です。
ではまた10号線で新天地辺りに行ってみようと思います。
続きを読む
タグ:徐家匯
posted by ☆AKIKO☆ at 09:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上海一人旅1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

夜の豫園を満喫☆

夜の豫園1
さて、フードコートを出たらライトアップの時間帯に。夜の豫園です。


夜の豫園2
まだ少し明るいけれど、やっぱり素敵☆

夜の豫園3
前回のツアーの時にはぐれちゃった人がいた場所。
前よりずっと人は少ないです。

夜の豫園4
ここでメンバーが見つかるまで待ってたなー。

夜の豫園5
スターバックス豫園1店。いつも、どの時間も混んでいるっぽい。
で、珈琲を飲みたくなったので・・・

夜の豫園6
ちょっと奥へ歩いていきます。

夜の豫園7
スターバックス豫園2店へ。すぐ近くにあるんですよね〜w
こっちの方が空いてるんです。

夜の豫園8
スタバのロゴがないとすぐにスタバとわからない感じですが、中に入ると馴染みのある雰囲気です。

夜の豫園9 アイスラテ
豫園のホテルだとゆっくり出来るのに、間違って違う場所のホテルを取ってしまったのであんまりゆっくりは出来ない・・・。
もう少しだけブラブラして、荷物を取りに行かなくちゃ。

夜の豫園10
スタバを出ると一段と暗くなってきて雰囲気アップですね♪

夜の豫園11
荷物を取りに行って現金がなくなってきたのでATMでキャッシングしようと思ったら、難しくて出来ない・・・
ついつい買い物しすぎて、しかもカードを使えるところがほとんどなかったのであっという間に現金がなくなってしまったw

夜の豫園12
仕方がないので豫園外貨両替所で換金。
手数料がかなり高いのでお勧めしませんが、カードの使えるところが少ないので仕方がないですね。

さて、なんとか現金も確保。
夜の豫園16
地図で行き方を教えてもらったので電車に乗ってホテルへ!

夜の豫園13
さぁ、今からイビス上海徐家匯を目指して移動です!
教えて貰った行き方は乗り換えを2回もしなくちゃいけないので緊張します。

夜の豫園17
教えて貰った駅までは乗り換えもスムーズに行き、なんなく到着!
でもこの後が、とてもとても大変でした!
なぜなら・・・
エクスペディアで予約をしていたので、英語表示と日本語表示の予約確認票を印字して持って行ってたんですよね。
ホテルの住所も英語表示。
唯一の中国表記は上海豫园外滩宜必思酒店ってホテル名だけ。
でも、駅でも道でもタクシーでも紙を見てイビスの場所が分かる人はいませんでした。


夜の豫園18
泣きそうになったけど、少し前にジェスチャーだけで会話した(?)警備のおじさんが何か思いついたようで走って私の方に!
そして、ジェスチャーでついて来てと。
ついていくと何だか立派なビルに入ります。
そこには受付カウンターがあって、一人の女の子が英語OKとの事!
住所を中国表記にメモって貰って一件落着!
タクシーもおじさんが捕まえてくれて、何やらメモを見せて丁寧に説明してくれています。
本当に本当におじさん、ありがとう!!!

夜の豫園14
無事にホテルに着きました。
なんだか疲れちゃったので、今日はさっさとお風呂に入って早寝します。

夜の豫園15 ソープ
これだけ。
シャンプーなども全て持って来てて良かった♡

夜の豫園19 と言いながら・・・
小腹がすいたのでw

夜の豫園20
飛行機で貰ったスナックを食べちゃいます。

夜の豫園21
また寝る前に食べちゃったw
では、おやすみなさい。

続きを読む
タグ:豫園
posted by ☆AKIKO☆ at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上海一人旅1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

さて、豫園に着きましたよ!

豫園に着くとすっかり雨もやみ、買い物がしやすくなりました♡
写真は撮っていませんが、駅すぐの福佑門小商品市場などで色々と買い物をしました。

ハンドタオルを何枚か買っといてと頼まれていたので2、3元の安いのを数枚購入。
そして、旅行カバンをなんと値切って130元で購入。

あとは、これまた買っといてと頼まれていたレースたっぷりのアンダーパンツ(?)ミニスカの下に穿くみたいなの。
これはついでにたくさん買いました!
今回の買い物で1番高いw
でも、お土産の金額にしたら安いし、残りの10数枚は売るつもりなのでOKだけどね。

手作りバッグが10元と安かったので11個を100元にして貰って購入!
母と叔母へのお土産と、こちらも残りは売りますw

さて、買い物もたくさんしたのでホテルへGO!

豫園
豫園商城はやっぱり人が多いです!
でもなんだかわくわくしますよw

豫園1
ホテルはどこだろう?

泊まる予定のホテルはイビス上海豫園です。
見つけにくかったけど、わりと中心部にありました。
が・・・
エクスペディアでホテルを取ったのですが・・・
何を間違ったのか、豫園ではなく、違う場所のイビスに予約を(涙)
でも、なんとか荷物は預かってくれることになったので、夜から移動することに。
夜の豫園を見たいのでこのまま豫園探索です☆

豫園2
たくさんお店もあるので飽きずに周れます。

豫園3
懐かしいデイリークイーンが上海にはたくさんあるんですよねー。
やっぱり昔懐かしいソフトクリームが食べたいので入ってみます!

豫園4 これこれ〜
やっぱりデイリークイーンと言えば、このチョコソフト!

豫園5 同じだ!
昔食べてたのと同じ!
懐かしくて嬉しい♡
7元だったので120円くらいです。

豫園6
上海老街の入口になるのかな?

豫園7
ずっと歩いて行くと市場もありましたよ。

豫園8
魚などはこんな風に売っています。

豫園9 野菜も!
もう夕方なので、仕事帰りの人が買いに来て終わりって感じかな?
小腹が空いてきたので豫園に戻って軽く何か食べます!

豫園10
ちょっと途中、さびしい道も。
塀の向こうは何なんだろう?

豫園11
有名な南翔饅頭店。
いつも、どの時間も人がいっぱい。
食べたいけど、並ぶの嫌だから諦めます。

豫園12
一人なので仕方なく、フードコートにしました。

豫園13
こんな感じで取ってみました。
これで400円弱です。370円くらい?
安いよねw

豫園14
トウファー(豆腐花)は日本ではスイーツしか見かけないけど、上海ではお醤油風味の食事系をよく見かけます。
あさつき、桜エビ、のりなどがトッピングしてあって和風な感じもしますよ。
これ、私のお気に入り♡

豫園15
失敗したのはこちら。
これねぇ、取った時はイカしゅうまいみたいなのを想像してたんですよねー。

  こんな感じでww
でもよく見たら、もち米なんですよねーw

豫園16
しっかりスイーツでした(笑)
しかも、あんまり餡子が美味しくない・・・。


豫園17
亀ゼリーをデザートに。
でも本当は・・・

私は・・・

  この千草ゼリーが好きなのw
間違えちゃった。

まぁね、失敗しても安いからね。
問題なのは残せない性格。
けっこうお腹膨れちゃった。

ココを出たらもう暗くなってきているので、夜の豫園を散歩します♪
続きを読む
タグ:豫園
posted by ☆AKIKO☆ at 12:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上海一人旅1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする