2014年05月12日

気軽にPEACHで韓国へ!

今回はPeachで韓国に行きます!
金曜日、仕事を早めに終わらせて最終便で韓国へ。
韓国旅行
関西空港第2ターミナルでチェックイン。
荷物もないので簡単です。

韓国旅行1
まだ時間がありますが、第2ターミナルにはラウンジがありません。
なので銀座ライオンで時間つぶしです。


 
韓国旅行2
なかなか良い感じに落ち着けましたw
お値段は結構高めですけどね。
銀座ライオンの詳しいレビューは別ブログで >> http://tabearuki-revue.seesaa.net/article/396100703.html

韓国旅行3
さて、そろそろ時間です。
飛行機に乗り込みますよ。
Peachは歩いて行くんです。

あっという間に韓国ソウルの仁川空港です。
韓国旅行4
SKテレコムのWi-Fiを借ります。
思ったよりスムーズに借りれたw
でも、JCB割引があったので、今回の支払いはJCBにしようと決めてたのに、いつもの癖でVISAを出しちゃった。

※最近はSKテレコムではなく、GLOBAL WiFi を借りています。


高級リムジンバスとやらのチケットもすんなり買えて(韓国語で印字してきたから)すんなり乗れたけど、
韓国旅行5 客が私しかいない!
と思ったら途中で少しだけ乗ってきたw

出国で思ったより時間がかかったから予定より15分位おそくなるな。
友達、待ちくたびれるだろうなw
韓国旅行6 あっ道路も混んでる。
もっと遅れそうだなー。

遅くなったものの、友達と無事に合流でき、タクシーで夜の東大門へ。
韓国旅行7 doota!前に。
doota!やgoodmorningcityなどをブラブラして・・・

お腹がすいたので屋台へ。
韓国旅行8
うーん♡美味しそうw


韓国旅行9
まずはトッポギ♡
ココのはなかなか美味しいです。


韓国旅行10
そして、スンデの炒めたもの。

韓国旅行11
春雨とか野菜、胡麻の葉も入って美味しいです。
友達はビールも飲んでいましたが、ビールに合いそうですよねー。
二人で16000wです。

またブラブラとお買いものなどをします。
私はレギンスや友達に頼まれていた靴などを買います。

韓国旅行12 疲れたので、
最後にお茶して帰ろうとカフェへ。
TOM N TOMS COFFEEマックスタイル店(東大門)のレビューは >> http://tabearuki-revue.seesaa.net/article/398256338.html

東大門の夜は本当に長いですね。

さすがですね。

韓国旅行13
ロビーが広々で良い感じ。
寝る時間は少ししかありませんが仮眠はしないとね。

韓国旅行14 部屋へ。
お部屋に置いてあったカップも明るく素敵♡
ではおやすみなさい。
【韓国ソウル2 美容と食べ歩きの最新記事】
posted by ☆AKIKO☆ at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ソウル2 美容と食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

初めての上海一人旅は楽しめました♡

上海 空港に着きました。
一人旅なんてつまんないと思っていましたが、いざ行ってみると楽しめるものですね。
名残惜しいけれど帰ります。


上海1
チェックインを済ませたらカフェに。
でも、この時はすっかり忘れていましたが、私は無料のラウンジを使えるんだったーーー。
ちょっと勿体ない事をしましたが、こちらのカフェは人があまりいなかったのでリラックスできました。
私はフルーツを注文。
メロンとスイカとキウイ♡
上海2
なぜフルーツかというと、ジュースより安くてお得感があったから(笑)
今回はANAのマイレージが切れそうってことであわてて一人で上海に来ましたが、もうちょっとゆっくりしたかったな。
やっぱり2泊はしたいですね。
次回は2泊か3泊にします。
上海3
さて、飛行機に乗ったら、おやつタイムw
さっき買ったパンを一つ食べてみます。

上海4 ココナッツたっぷり。
食べにくいけど〜ww

上海5
そして、あっという間にご飯の時間。
あー、やっぱりANAはいいな〜♡
美味しそうです。
上海6
前菜などは、ワインに合いそうですね。
もちろん私はお酒NGですがw
上海7 シチュー(?)
メインも美味しいです。
上海8
デザートまで残さず全部頂きました♡

上海から関空って1時間半くらいで着いちゃうので食べてたら、あっという間に日本です。
帰りは鈍行でのんびり帰宅。

上海9 ピンボケだけど
クロワッサンを食べながら。
このクロワッサン、大好き。本当に美味しい。

上海10 真っ黒のパン。
中はもっと黒かったw
黒米っぽい感じだなー。

今回の買ったもの紹介。
上海旅行1
旅行カバンをなんと値切って130元で購入。
激安ですよね。
本当にいいの???って感じでした。
だって、2千円ちょっとですよ!

上海旅行2
ちゃんと普通に使えるし。
これを買ったおかげでたっぷり買い物しちゃいました。

上海旅行3
ハンドタオルを何枚か買っといてと頼まれていたので2、3元の安いのを数枚購入。
高いのでも50円ほどですよ。
上海旅行4
あとは、これまた買っといてと頼まれていたレースたっぷりのアンダーパンツ(?)ミニスカの下に穿くみたいなの。
これはついでにたくさん買いました!
今回の買い物で1番高いw
でも、お土産の金額にしたら安いし、残りの10数枚は売るつもりなのでOKだけどね。
上海旅行5
手作りバッグが10元と安かったので11個を100元にして貰って購入!
母と叔母へのお土産と、こちらも残りは売りますw

徐家匯18
そしてばらまき用のチョコなど。

他にも頼まれもののレギンスなど、たくさん買いました。
行きは普段持っているバッグ一つで行きましたが、帰りはスーツケースに満タンと手荷物の鞄もパンパンでパンなどの袋も持っているw

本当に今回は買い物の旅でした。
また買い物をしに行きたいと思います。
posted by ☆AKIKO☆ at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上海一人旅1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

南京東路辺りをぶらぶら〜

新天地
さて、交通大学から電車に乗ります。
新天地で降りようと思ったんですが、南京東路で降りることにしました。
南京東路
こちらが切符。
南京東路までは6駅で乗り換えなしなので近いです。

南京東路13
あっという間に南京東路に着きましたよ。
H&MとかFOREVER21とかが目立つと日本でもNYでも上海でも同じ感じで安心感があったりw

南京東路14
どこかで、お茶でもしようかな?と、昨日も来た綺麗なビルに入ってみました。
吹き抜けで気持ちいいですね。

南京東路15
和民だ!メニューはどんな感じなんだろう?ちょっと気になります。
色々まわってみたけど、良いなと思う店は人も多いし高いw

南京東路16
ちょっと外に出てもうちょいぶらぶら。

南京東路17  釣鐘焼だ・・・
豫園でも行列できてた店。
小林煎餅さん、日本風な名前だけど中国の会社のようです。
釣鐘ってきくと、大阪の釣鐘屋を思い浮かべちゃう。
見た目もそっくりだし。
でも並ぶの嫌いだから買わないw

南京東路18
私の好きなココイチだ!
なんか高級感がありますよ。
味は同じなのかなー?
気になるけどココイチにも入りませんw

南京東路19
ん?ビルとビルの間の細い道に人が入っていってるのが気になります。

南京東路20
小吃一条街って書いていますよ。
気になるので行ってみます。

南京東路3 うわー!
お店もあるけど生活圏?洗濯物がww

南京東路4
何だか人気があるっぽいけどかなり小汚いお店発見。
牛肉面を食べたいと思っていたのでココに決定!

南京東路5
中に入ると・・・
きっつー(笑)
笑えるほど小汚い。

南京東路6
でも出来上がった牛肉面は美味しそうです。

南京東路7 麺アップ!
ちょっとカレーっぽい香辛料がきいてて、美味しいラーメンでした!
たしか、10元だったと思います。170円ほどですね。

南京東路8 美味しかった!
きれいに食べましたよ!スープは飲まないけど。


 
南京東路1
スーパーを見つけて入ってみました。
ラーメンのおまけがザルとか、なんかよくわかんないけど大きなおまけがいっぱい。

南京東路2
ロース味???ヤマモモ?
ローズって書きたかったんだねw
独特な美味しさって・・・食べたいと思わないなー。

南京東路9
さて、あちこち歩き回って疲れてきたのでスイーツ食べたいなーと駅の方に。
鮮芋仙ってお店を見つけたので入ってみます。

南京東路10 が、、、
席取り合戦がすごいんです。
順番ってのは無いみたい。
なんとか席を確保して注文をしに行きます。

ちょっと蒸し暑いので冷たい芋圓にします。
注文して席に戻ると荷物を押しのけられて座られてるし!!!
なんとかジェスチャーで自分が取った席だとわかってもらい確保。
もう動けないww

南京東路11
わーい!出来ました!
タピオカ系のものがたっぷり!
これ、大きなどんぶり鉢なんですよね。

南京東路12 こんな感じで
下はほとんど氷なんですが、やっぱりすごいボリューム。
でもでも、めちゃくちゃ美味しくて食べれちゃいます。
これ、本当に好き♡
かなり好き♡

大満足でお店を出て、歩いていると
南京東路21 パン屋さんも発見。
シンガポールのパン屋さん、ブレッドトークさん。

南京東路23 このパン屋さん、
アジアのあちこちにあるセレブなパン屋さんなんだけど、めちゃ美味しい!

南京東路22
特に、この牛角尖が美味しかった!
 もっとたくさん買えば良かったと後悔。

南京東路24
私の買ったのはこんな感じ。
次回はもっとたくさん買って帰る!

さて、そろそろ帰る時間が迫ってきたので移動しようかな。
タグ:南京東路
posted by ☆AKIKO☆ at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上海一人旅1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする