2015年04月08日

2度目の上海一人旅に行ってきました♡

海外旅行に行く前にしておくこと、それは換金ですよね♪
空港でだとレートが悪かったり手数料が高かったりするので前もってレートの良い時に準備している方が安心ですね。
でも、長期滞在だと現地で換金の方が良いかな。

iphone 1670.JPG
まず今回は予め、梅田のチケットゾーンで100元を買いました。
この日、100元は1690円だった。
今回は平日着なので銀行に行けるから、とりあえず上海空港から繁華街までの交通費とお茶代でオッケーなので100元と前回余った小銭でOKなんです。

iphone 1702.JPG
関空に早く着いたのでハニーミツバチさんで軽く朝ごはんです。

iphone 1712.JPG
さて、チェックインです。
前回はANAのマイレージで上海にいきましたが、今回はデルタのマイレージでです。

上海に行った後は、瀋陽に行きます。
なので今回の飛行機は東邦航空。
なんだかデルタさんの手違いで、チケットが1度取り消されていたよう・・・
私、発てないの???
なんとか電話のやり取りでチケットの取り直しが出来たみたいで、ホッとしましたw

iphone 1713.JPG
今回も飛行機に乗ったら、あっという間に食事の時間。
ご飯はこんな感じ。

iphone 1714.JPG
ちょっと和風っぽい感じでまぁいけます。

iphone 1715.JPG
お決まりのパンとバター。

iphone 1716.JPG
ケーキにフルーツ。
これ、嬉しいですね。美味しかったです。

iphone 1717.JPG
珈琲はミルクは粉です。

iphone 1718.JPG
飛行機のサービスで粉末のミルクって初めてw
おやつのピーナツをいただきながら珈琲を飲んでいるとあっという間に時間ですよ。

iphone 1827.JPG
今回もリでニア龍陽路へ。
431キロも出ていますね!

iphone 1734.JPG
駅前は工事中。
日本ではありえないけど、囲いも何もなしであちこち工事しています。
粉じんが凄いんだけど・・・(汗)

iphone 1737.JPG
乗り換えて南京東路へ向かいます。

iphone 1719.JPG
てくてく歩いて外灘へ。

iphone 1721.JPG
外灘ではセレブな紅茶専門店へ。

iphone 1722.JPG
店内に入ると紅茶の販売コーナーがありますね。

iphone 1723.JPG
なんだかオシャレで良い感じ。

iphone 1724.JPG
買いたくなるけど高い〜ww

iphone 1725.JPG
シャンデリアが綺麗です♡

iphone 1726.JPG
奥はティーラウンジになっていますね。
ではここでお茶を戴きます♡

iphone 1728.JPG
紅茶の専門店なのですが・・・
私はジャスミンティーを選びましたw

iphone 1729.JPG
セレブ気分ですが・・・
奥にいる中国人のおじさんの声がうるさくて実際はちっともセレブ気分になれなかったw

iphone 1731.JPG
クッキーが付いています。
一人旅でのんびり出来るからゆっくり少しずつ食べ完食。

iphone 1740.JPG
次に訪れたのがこちら!

iphone 1741.JPG
中国銀行です!

iphone 1742.JPG AKIKに・・・(汗)
中国銀行では3万円換金した。

iphone 1744.JPG
番号札を受け取って・・・

iphone 1743.JPG
自分の番号が表示されたら窓口へ。
あらかじめ勉強しておいたので簡単だった。
約1800元
なかなか素晴らしい。

前回は、土曜日だったから空港で換金。
少しのお金だから、多少のレートの悪さも気にならないけれど、手数料がかかるのがイタい。
しかも、カード払いのできる店があまりなく、買い物を沢山したので現金が尽きて夜に豫園で換金。
この手数料がまたバカ高い!
こんな感じで前回は大失敗だったので今回はしっかり事前に調べ考えました。

換金で節約したぶん、高いカフェでお茶が出来、セレブな気分で上海を満喫。
わーい♪

iphone 1739.JPG
外灘辺りを散策します。
この日は今までで一番空気が悪い。

iphone 1749.JPG
晴天にもかかわらず、遠くの景色が見えないほど。
自分とともに景色をと何度かチャレンジしましたが、目が開けれない!!!
めっちゃコワい顔になってしまいましたww
なので掲載NG

iphone 1752.JPG
本当に空気が悪すぎます!!!

iphone 1759.JPG
青空が見えていたらもっと素敵な写真になるのに。

iphone 1808.JPG
夕方前には大好きな豫園に行き、買い物をしてイビスにチェックイン。
豫園での散策はこの後で〜♪

 
タグ:上海旅行
posted by ☆AKIKO☆ at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上海一人旅2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

使った事のある海外wi-fiレンタルのまとめ

一押しで私が一番よく使っているのが、
 GLOBAL WiFi です。
関空での受け渡しが便利です。
返す時は24時間OKの返却ボックスがあるのも魅力。

上海で使ったときも電波もとても良好で、特に何も困ることはありませんでした。

ただ、瀋陽で使ったときはほとんどがNGでした。
たまにホテル内の窓際で使えたくらい。 韓国でも何も問題なく良好でした。

申し込み前に簡単に料金検索ができます。
GLOBAL WiFi のTOPページで渡航先と日程を選んで見積もりボタンを押すだけ。
私はクレジットカードで保険がきくようなので一番下のオーダー型というのを選び、何もオプションを付けずに申し込みます。
一番安く済みますし、簡単でいいですハート

ただ、私は金曜日などの夜に韓国に行くことがあります。
そんな時は時間的に関空でwi-fiを受け取るのが難しいので、SKテレコムのWi-Fiを借りたこともあります。

韓国旅行4
仁川空港に到着してから借りるためです。
ただし、日本語NGの場合が多く英語か韓国語になります。

コネストさんでも予約ができます>> http://www.konest.com/contents/basic_info_detail.html?id=3819
私は韓国語も英語もまったくできませんが、コネストさんのクーポンを持っていったのと、最低限必要な言葉は印刷して持って行ってたのでスムーズに借りることができました。

だけど、不具合があり二日目が使えずクレームをどう言おうかと困りました。

運がよく、エステに行った際にスタッフの方に韓国語でのお手紙を書いてもらったので料金は1日分の支払いで済んだのと、ソウルの中心部は無料のwi-fi-スポットもあるので特に困ることもなく終えました。

一番最近では 
 エクスモバイル というところのwi-fiも借りてみました。
こちらもかなり便利です。

前日に郵送で自宅などに届きます。
私は万が一受け取れなかったら困るので、勤めている会社に届けてもらいました。
帰国後、同封されている袋に入れて宅配便で送り返すだけでOKです。
送料などを入れると少し高めにはなりますが、長期だと逆にほかの所より安いかも。

私は3日間で2310円でした。 こちらに返却時の送料をプラスした額が総額になります。
3千円としても海外ローミングよりも安いです。


wi-fiを借りると、使い慣れているスマホをそのまま使えるのも良いですよね。
このように私は、その時の事情で使い分けました。

時間に余裕のある時は GLOBAL WiFi 関空での受け渡し。

韓国に着いてから借りたいときは SKテレコム 韓国の空港やソウル駅で受け渡し。

早朝便・夜間便など時間的に借りるのが難しいときは自宅宅配のエクスモバイル 特に日程などの指定をしなければ借りるお金は安いし、便利。 帰国後すぐに送れるように準備しておくといいですね。(発送が遅れると追加料金が発生します)


海外simなども便利でしょうけど、私はまだ使ったことがありません。
今度、ニューヨークに行くのですが海外simにするかwi-fiにするか迷い中です。

早期割引を使えば11日間でも1万しないんですよねー。
魅力的♡
タグ:Wi-Fi
posted by ☆AKIKO☆ at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 覚え書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

セレブな気分で韓国!コエックスでモーニング&買い物

コエックス1
さて、インターコンチネンタル ソウル COEXでの朝ごはんがとても美味しいとの事でしたが、お友達は前日に食べています。
友達の息子君はもちろん、今日もホテル朝食を食べたいようですが、お値段が高いとの事で今日は外でモーニングです。

私は食べてみたかったんだけどなー(笑)
コエックス2
コエックスモールをぶらぶら散策。
きゃー!インソン君がいっぱい♡

コエックス3 アウトバック!
まだ開いてないけどね〜

コエックス4
朝からテンション上がるな〜♡
あっ、友達は全く興味なしなので・・・
インソン君、さようなら〜!

コエックス2
カフェを見つけてモーニングです。


コエックス5
お友達はハニートーストのモーニングです。
モーニングはハーフサイズになるようですね。

コエックス6
友達の息子君はチョコのん。
ちょっと味見程度に頂きましたが、朝から生クリームたっぷりはキツイかも。
夜中遅くまで食べまくっていましたからねw

コエックス7
私はマフィンのセットに。
これでもけっこう重たかったw
モーニングは500円ほど。けっこう良いお値段しますね。

コフィングルナルのレビューは >> http://tabearuki-revue.seesaa.net/article/398261204.html
コエックス8
朝食の後は免税店でお買い物〜
お友達は某ブランドのバッグとスマホケースを!リッチだなーw
私は小さなものだけちょこちょこと。

コエックス9
さて、お友達とコエックスモールを散策した後は別行動です。
お友達は息子君と3泊4日のツアーだったんです。
ツアーの方が迎えに来て、どこかのお土産屋さんに寄って帰るみたいですね。

私はそんな友達の自由行動時に、ほんの少しだけ一緒に行動したけれど、今回の本当の目的地は廣東韓方病院です。

韓国
こちらでレーザーをしようと予約しました!
チョ・インソン君も来たというちょっと高級な医院です♡
その時のレビューブログはこちら。 >> 韓国の廣東韓方病院でシミ・ホクロ&イボ取りしてきました!
ちょっと私のグロい写真などもありますが(汗)レーザーなどに興味のある方、その他美容に興味のある方はどうぞ。

コエックス10
さて、廣東韓方病院でのレーザー&シミ取りを終えた私は・・・お茶をいただきながら日本語の上手なスタッフさんと少々お話。

実はwi-fiの充電器が不良品で電源が入らなくなり途中からwi-fiが使えなくなったので困っていました。
そこで廣東韓方病院の親切な可愛いスタッフの方に困っている話をすると、SKテレコムさん宛に手紙を書いてくれたんです!

後に空港でSKさんに手紙を見せると謝罪していただき、料金も1日分だけでOKとなりました♡
カムサハムニダ〜♡

さて、廣東韓方病院を後にした私ですが・・・
醜い顔なので恥ずかしいけれど、また少しコエックスモールをぶらぶら。

コエックス11 お魚さん。
癒されますねー。

コエックス12
コエックスモール内には水族館もあるんです。
私は水族館には行ってないんですが、外からもこんな風にお魚さんが見えます。

コエックス13 海藻は・・・
作りものなんですね。
手入れが面倒だからかなー?

コエックス14 水槽設置は
水族館の前だけですが、癒されますよねホント。

さて、癒された後はご飯ですw
一人なのでたいそうな店には行けないので・・・

コエックス15
定食やさんっぽい店に入ることにしました。

コエックス16
ビビンバにしましたよ。
これで600円ほどですよ〜!

コエックス17
パンチャンはこんな感じ。

コエックス18
韓国版味噌汁。

コエックス19 納豆汁ってとこでしょうか。
美味しいですよ。

コエックス20
ご飯は麦めしのようですねー。

コエックス21
ご飯の上にこちらのナムルなどを全て投入!

コエックス22
コチュジャンをかけて混ぜ混ぜしていただきます!
とっても美味しかったです〜
パンチャンも盛りだくさんでお腹いっぱい。

この後少しだけ買い物して空港へ。

コエックス23
おっ可愛い!スヌーピーだ!

コエックス24
チャーリーブラウンカフェだって。
今日は時間があまりないので次回にでも寄ってみます♪

金曜日の夜から土曜日の夕方までの短い韓国でしたが楽しめました♡
タグ:ピーチ 韓国
posted by ☆AKIKO☆ at 15:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ソウル2 美容と食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。