2011年01月19日

ずいぶん前ですが高知旅行

車2台で大阪から高知へ1泊旅行です。
初めて競馬場とやらに行きました。

高知競馬場 初めて馬券を買いました。
最初は間違いだらけでなかなかスムーズに機械が動いてくれませんでした。
後ろで待っていたおじさん、ごめんなさい・・・。

高知競馬場1 面白いです。ただ、4レースと5レースで2000円負けました。
結局、参加したレースは全て負け。
やっぱり賭け事は向いていないようです。

高知競馬場3
私は10代の頃から乗馬を習いたいって思いながら未だに習いに行っていない。
とっても憧れる。一番目を引いた。カッコё〜よね。
実は馬舎の見学が出来るとのことで行ってきました。

高知競馬場4 緑が多く散歩には気持ちの良い道のりです。

高知競馬場5 なんだか人の住む宿舎にも見えますね。
いよいよ中に入ります!

高知競馬場6 ずらーっと馬が並んでいます。

高知競馬場8 記念なので私もツーショット写真をパチリ。
名残惜しいけど・・・帰ります。

高知競馬場9 ココでは馬が最優先。
また行きたいな。
夜は地元の人たちも集まって大宴会しました!
そして泊まったホテルは

高知さくらホテル 高知さくらホテル です。
安いビジネスホテルですね。

さくらホテル
  写真のご飯はホテルのセルフサービスの朝食です。和食もあります。
珈琲も1回ごとに豆をひくので美味しく頂けます。ただし、フレッシュではなくクリープ。 高地では珈琲にはクリープが多いですね。
朝食付きで3900円でした。安いね〜。

迷った挙句、皆との集合時間まで1時間半もあるので大雨の中を散歩。
ずっと行ってみたかった日曜市に!

日曜市 つぶあん・しろあん・ゆずあんの回転焼き
ゆずあん!!!美味しそう♪

日曜市1 ってことで買っちゃいました!
甘い物が苦手な人も美味しく食べれるほど、さっぱりしてる♪
これは好きです!私の好み!朝食を食べたあとなのにね(笑)
食べたら喉も渇くよね!

日曜市2 完熟ミカンなどを絞ったジュースです!

日曜市3 文旦を絞った生ジュース500円を購入。
これが驚くほど美味しかった!最初は高いかな?なんて思ったけど、安く感じるほど美味しい!
夏みかんジュースは450円・みかんジュースは400円でしたが、全部買っとけばよかったーーー。
そして、日曜市で人気(?)だった

日曜市4  徳谷トマト
買ってはいないんだけど、高知の人に一つだけ貰って食べました!
新鮮なトマトって美味しいですねー。

さて、

高知城 日曜市に行ったついでに、せっかくだから高知城へ。

高知城1 自由民権運動で知られる板垣退助像

高知城2 やっぱり、いつの時代も奥様がカギ?!山内一豊の妻の像
途中で雨がひどくなったのと、集合時間に遅れそうなので途中で引き返しました。

何度か高知には行ったし、この辺りも来たんだけど、
初めてゆっくりと城周辺を観光しました♪
あいにくの雨でゆっくりは見れなかったケド散歩して良かった!

帰りは同行者の知り合いがやってるという、うどん屋さんでお昼ご飯を食べ、
はりまや橋 有名なはりまや橋の近くのお土産屋さんでお土産を購入。
ここにはあんまり書いてないけど、食べまくってた高知旅行。
宴会をした居酒屋さんもとっても美味しかったです。(しかし高知の人はよく呑むなーーー)

久しぶりの高知、やっぱり楽しかったですハート続きを読む
posted by ☆AKIKO☆ at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

高松へうどん食べに行こう!



高松行きバス
今回はバスで高松まで行きますよ〜

高松行きバスチケット
回数券を使うと6400円で往復できますね!
お得に行けて良いですね〜

高松駅
すごーい!思った以上に都会だ!こんなに都会だったんだ!
ゆっくり観光したいけど、今回はうどんツアーです。
時間が無いのでうどんを食べに行きますよw

松岡
最初に立ち寄ったのがこちらの松岡さん。
うどんのレビューは大阪食べ歩きレビュー 四国に行ってきましたよ〜まずは松岡さんです!のページで。
四国のおうどんってホント安いですよね。230円でしたよ。

そして、休むまもなく2軒目へ

はゆか
2軒目ははゆかさんです。
うどんのレビューは大阪食べ歩きレビュー うどんツアー2軒目ははゆかさんです♪のページで。
実はこのお店が今回の食べたうどんの中で一番好きでした。

まだまだ行きます。

岡製麺所
3件目は岡製麺所さんです。
うどんのレビューは大阪食べ歩きレビュー うどんツアー3件目は岡製麺所さんへのページで。
釜バターはコショウをたっぷりめにね!

肉うどんは私は神戸の長田区でいつも食べてた肉うどんが好きだなー。
こちらのも美味しいんだけどね。やっぱ思い出の味にはかないません。

そして、まだ終わりじゃないんです。
もう、私はうんざりしてきましたよ。
でも、行きます!

山越うどん
さて、4軒目は有名な山越うどんさん。
うどんのレビューは大阪食べ歩きレビュー うどんツアー4軒目は山越うどんさんです♪のページで。
実は、このお店では少し味見程度に食べただけです。

そして、このお店に入る前に目を付けていたお店が!
まるせん堂
スイーツのお店、まるせん堂さんです。
スイーツのレビューは大阪食べ歩きレビュー 有名うどん店の前にある和?洋?菓子屋さん、まるせん堂のページで。
欲張りな私にぴったりのお店でしたね!
入って正解だったハート(トランプ)

そして、途中にあった道の駅へ〜

高松 道の駅
そうそう、今更ですが・・・この日は雨だったんですよ。
私が四国に行くとこんなことばかり。
雨女ですもん。しょうがない。

image-20110901210115.png
このまま帰るならたくさん野菜とか買いたいんだけどなぁ。今回は諦めます。

うどんアイス うどんアイス
凄いですよねー(笑)うどんをアイスに入れちゃってますよ。
ラムネソフトも食べました。
アイスのレビューは大阪食べ歩きレビュー うどんツアー5軒目?食後の後は〜うどんアイスwのページで。

さて、6件目?まさかね?もううどんいらないよー。たとえスイーツでも!!!
と、うどん嫌々オーラを感じ取ってくれたのか・・・
次は今回のツアーで一番お気に入りになったお店へ

ファミーユ
カフェですよ〜ファミーユさんです!
ケーキのレビューは大阪食べ歩きレビュー うどんはもうやめて素敵なカフェ、フランス菓子工房 ラ・ファミーユ 国分寺店へ♪のページで。
もうね、可愛くて美味しくて素敵ハート(トランプ)
めっちゃ好きです!

さて、もう大満足なうどんツアーですが、まだまだ大イベントが!

image-20110901210257.png
大阪の天神橋筋商店街は単独商店街の日本一だそうですが、高松中央商店街はアーケードの長さが日本一だそうです。
商店街好きの私としては、ゆっくり商店街を歩きたいのですが・・・
今回は別の用があるので何処にも寄りませんよ。

実はですね〜
四国の方と宴会なんです〜

一鶴 一鶴さん。
大阪にもありますよね〜人気店です。
骨付き鶏のレビューは大阪食べ歩きレビュー 香川で宴会ですよ〜人気の骨付鳥 一鶴 高松店です!のページで。
お腹いっぱいであんまり食べれなかったのが残念ですが、とっても楽しい時間を過ごしました。
四国のみなさん、本当にありがとう。

さて、四国ツアーも終わりましたと言いたい所だけど〜
バスに乗る前に・・・

金時豆の天ぷら
スーパーによって金時豆の天ぷらを買いました!
天ぷらのレビューはネットショッピング大好き☆AKIKO☆のお買い物情報 香川では当たり前のように天ぷらコーナーにある金時豆天のページで。
まだまだ知らない食べ物ってたくさんあるもんですね(笑)

image-20110901210704.png
そろそろバスの時間です。
名残惜しいけど帰ります〜。続きを読む
posted by ☆AKIKO☆ at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする