2010年08月30日

ちょこっと名古屋へ行ってきました!

今まで、名古屋に行った事が無かったので、これまた初のアーバンライナー(近鉄電車)で難波から名古屋へ。

アーバンライナー公式ページ >> http://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/Express/train/urban.html

予め、行きのチケットだけはヤフーオークションで先に購入しておきました。
だって、普通に買うよりずいぶん安くなったりしますからね♪
だけど、帰りは最悪バスで帰るかもしれないと思ったので、少々割高でも行き当たりばったりで買う事に。
突然名古屋へ行こう!って事になったので、前以ってちゃんとリサーチ出来なかったから、何処に行ったらいいのかイマイチわからないまま大須へ。

大須
あー、ここが商店街っぽいねーと入って行きました。

中区史跡 中区史跡散策だって。
バタバタ旅行なので無理ですね。

交通安全 交通安全祈願。
この時は車を処分していたので素通り。

とりあえず、商店街の中でランチでも食べて、その後に戻ってきて散策しよう♪とまずは飲食店探しへGO!
仁王門 商店街へ入ります。
ここが大須なのかー。

みたらし みたらし団子をつまみ食い。
ランチ前ですが、1本なら良いよねと(笑)
めちゃ美味しいです☆

大須1 今度こそ、ちゃんとお店探し!

ナポリピザ ナポリピザの美味しそうな店を発見!
ここに決定しました!
思った通り、めちゃくちゃ美味しくて、しかも安い!
名古屋って、申し訳ないけどあんまり美味しいイメージが無かったんだけど、お団子もピザも最高!!!
ちょっと気分良くなっちゃった♪

大須2 商店街はここまで?

大須4 巨大マネキネコ!
あっ、なんかテレビでこの場所見た事あるよー!

招き猫と記念撮影 せっかくなので記念撮影。
劇太りしちゃったので、顔がまんまるだ・・・私(笑)
友達に会うので、一緒に軽く夕食前のおやつ???で

鶏の丸焼き 鶏の丸焼きを1個購入。
お友達が迎えに来てくれて、車で栄あたりに。

栄 夜の街ですね♪
ミナミの方がやっぱ賑やかだけど・・・(笑)
そして、すぐに名古屋駅まで送ってもらいました!

名古屋駅周辺1 HALのビルだ!
なんか、綺麗なビルだったので撮影!このビルのエレベーターに乗ってみたかった(笑)

名古屋駅周辺2 名古屋駅到着!
名古屋駅周辺って綺麗で大きなビルがたくさんあって大都会のイメージ。
でも、ちょっと行くと途端に静かになってくる。
規模は小さそう。
名残惜しいけど、大阪に帰ります。

帰りはリッチにアーバンライナーのデラックス席でゆったり寝ながら帰ってきました!
アーバンライナーアーバンライナーデラックスシート
ほんまにゆったりと座れて快適☆
でも、帰りの難波から御堂筋線が最終で人いっぱいで天地の差・・・(悲)
名古屋・・・忙しい旅でしたが、それなりに満喫できました!


お得情報
posted by ☆AKIKO☆ at 13:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | 名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

2回目の名古屋は青春18きっぷで行きましたよ!

今回の名古屋は青春18切符での食べ歩きツアーです。
大阪駅の改札前で待ち合わせをしました。

青春18切符は切り離せないのでチケットを持っている人と一緒の行動をしなければいけません。
なので、ココからスタートです!

えっとですね・・・朝なんですけどね珈琲の香りでは無く酒臭いですw
もう朝からビールやチューハイで乾杯ですよ。電車内で。
呑み助さん達って凄いですねw

さて、乗り換えをしながら思ったより早くJR名古屋駅に着きましたよ。
名古屋駅では名古屋の友達と待ち合わせです。

えっと、駅構内に立ち飲み(?)があるんですよ。

どえりゃー亭 どえりゃあ亭さん。
既に名古屋の友人はココで飲んでましたw
でも、このお店はあくまでも待ち合わせのみですよwわかりやすいからってね。
でも〜せっかくですからとおでんとビール。私はちょっとおでんを味見させて貰っただけですがw
思ったよりもあっさりしてて美味しい〜と思ったら、ここにまだお味噌をかけて田楽風に食べるんですね。
私はそのままでOKです☆
詳しくは別ブログで >> 立呑み屋初体験は名古屋のどえりゃあ亭で♪

いやいや、ココでゆっくりしては行けません。
ランチの予約がありますからね!

名古屋1 川を渡ると素敵な建物〜
なんとこちらでランチです!

サイアムガーデン サイアムガーデンさんです。
タイ料理のお店なんですよ〜
店内も清潔感たっぷりですっごく素敵!
料理もめっちゃ美味しかったし〜
詳しくは別ブログで >> 素敵!建物も内装も料理も好きです♪サイアムガーデンさん

大満足のランチの後はスイーツよね♪
ランチでもスイーツ食べてたけど(笑)

って事で名古屋の美味しい和菓子屋さんです。

名古屋わらびもち 芳光さんです。
こちらでは売り切れないようにとわらび餅の予約をしてくれていました。
詳しくは別ブログで >> わらび餅だけどわらび餅じゃない芳光のわらび餅


駅 ただただついて行くだけなので・・・
何処が何処だかわかりませんが、そろそろ帰りますw

名古屋電車 えっと、帰りもまだまだ宴会中

てばさきいか   やまちゃんさきいか
飲む訳じゃぁないのに私まで山ちゃんのてばさきいか買っちゃいました。
味が濃い〜w続きを読む
posted by ☆AKIKO☆ at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

