2011年05月27日

木津市場の朝市に行ってきました♪

御堂筋線の大国町駅から歩いてすぐの木津市場。
木津市場チラシ 木津市場チラシ1
写真は駅に貼ってあった広告です。毎月、最終の土曜日に開催されます。

木津市場
新しくなった木津市場です。
先着プレゼントやマグロの解体ショーに、ちびっこ競り体験など、楽しいイベントが盛りだくさん。

木津市場先着プレゼント
まずは先着プレゼントを戴きます♪
この日は大好きな草餅とさくら餅です!嬉しい☆
少し早く来たので、モーニングでもと

木津市場カノイ
カイノさんでモーニング
詳しくは大阪食べ歩きレビューで >> http://tabearuki-revue.seesaa.net/article/152719995.html

さて、モーニング後は市場を散策〜
木津市場マグロの解体ショー1
マグロの解体ショーが始まります。

木津市場解体ショー
お兄さんのトークも手さばきも素晴らしいです☆

木津市場マグロ解体ショー
あっという間に切られたマグロ・・・どんどん売れて行きます。
凄いですね〜次回は私も買おう!

そして、抽選会もあって、4回も抽選したのにハズレばかり。
木津市場抽選会
これらが景品!いっぱいあります♪なのになぜ・・・一つも当たらなかったんだ〜(泣)
とことんくじ運がわるい私です。

木津市場ちゃんこ
こちらはは100円で振る舞ってる、ちゃんこ。

木津市場ちゃんこ1
どんぶりにいっぱい入っています。
魚、豚、鶏、つくねにたっぷりの野菜。ホクホクの里芋☆たまらなく美味しい♪

木津市場寿司
大阪寿司ってのも売ってたので購入。

木津市場大阪寿司
ちゃんこと一緒に食べました。
この日は魚も野菜もいっぱい買いましたよ☆

木津市場2
魚もちゃんとサービスで注文通りに切ってくれます♪
新しく出来たスーパーも業務スーパー見たいな感じで安くて量は多いけど見てて楽しかった〜♪
お風呂も入ってみたいな。


↓3900円で木津市場と堺の街を訪ねるツアーもあるんだって!↓

近畿日本ツーリストの国内ツアー【メイト】では大阪・関西発の大阪旅行(パッケージツアー)が検索・予約できます

その他地域へのバスツアー >> バス旅(大阪発)続きを読む
posted by ☆AKIKO☆ at 11:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

いつも行ってるミナミエリアの観光、道頓堀ではとんぼりリバークルーズ☆

【追記】
とんぼりクルーズ 道頓堀川沿い、ドンキホーテ前でとんぼりクルーズのチケットを買います。
華円がなくなった今、一番お勧めの船への持ち込みフードはあっちち本舗さんのたこ焼き♪

とんぼりクルーズ1 写真に写ってるのはいか焼きですがw手前の袋にたこ焼きは入ったままだ。

とんぼりクルーズ2 さて、いよいよ出発!

とんぼりクルーズ3 違う船とすれ違う時は元気よく手を振りましょう♪

とんぼりクルーズ4 有名なたこ焼きやさん、くくるの前に来るとサプライズが!

とんぼりクルーズ5 撮影ポイントではゆっくり又は止まってくれたりしますよ♪
大阪に住んでる人でも十分楽しめるので、まだ体験してない人はどうぞ〜

*************************************

遠方から大阪にお友達が遊びに来るたびにミナミ周辺・USJなどを案内するんだけど、2度目3度目になると悩んじゃう。
そこで、とんぼりリバークルーズってのを見つけた!
これは案外、大阪の人間も知らなかったりする。
私たちは今は移転しちゃって道頓堀に無いけど、華円の大阪バーガー類を持ち込んでえちぜん号に乗り込んだ。

えちぜん号 乗る時はちょっとドキドキ
大阪らしく明るく船の乗客を盛り上げてくれます。

とんぼりリバークルーズ出発 では、行ってきます♪
お見送りの人たちに思いっきり手をふりました(笑)
そうそう、このクルーズは道頓堀でもひときわ目立ってる

とんぼりリバークルーズドンキ前 ドンキホーテの前が船着き場になっています。

とんぼりリバークルーズ1 喫茶店の窓から川を眺めるのはあっても川から喫茶店を見るのは初めて♪

とんぼりリバークルーズ2

とんぼりリバークルーズ3
道頓堀には9つの橋があります(知りませんでしたーーー)
その橋の名前の由来などを物語っぽく話してくれます。
お話し上手なのでとても楽しいです。

とんぼりリバークルーズ4 もちろん、橋以外の景色も解説付きで楽しく見ながら通り過ぎます。

とんぼりリバークルーズ5 橋の下もわくわくしちゃう。
海のレタスと言われている浮草がたくさんありました。
汚いと思っていた道頓堀川も思ったより綺麗でした。

とんぼりリバークルーズ6

とんぼりリバークルーズ7
途中、違う船とすれ違い・・・真夏と真冬はあっちの船がいいなーと(笑)
他にもいっぱい写真は撮ったけど、携帯からなのであんまり綺麗に撮れてないの・・・。
大人700円・子供300円で乗れますので、是非一度は遊覧してみてください♪

楽しいですよ☆

☆お得情報☆
posted by ☆AKIKO☆ at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

近場ですがお泊りシリーズ第1弾は梅田のモントレ

夜遅くまで飲み会。
タクシーで帰ると5千円は超えるし、明日もミナミで買い物予定。
こんな日は無理してタクシーで帰るよりお泊りしたほうが安かったりすることも。

たまたま安いプランを見つけたホテルモントレさんに泊まることにしました。

ポイントで予約したのでお金は払っていません〜♪

実は、楽天ポイントや、じゃらんのポイントやぐるなびのポイントが知らないうちにけっこう貯まっていました。
なので、ちょっと贅沢に宿泊費などに使ってみようと予約。

モントレ
フロントは8階です。エレベーターが良い感じ♪
贅沢になんていいながら、禁煙室の素泊まりで一番安いプラン(笑)
なのにですよ、チェックインしたら暇な日だったのでしょうか?お部屋をワンランクアップしてくれた上に朝食もプレゼンとしてくれた!
マジですか?
ありがとうございます〜

以前はフレンチのエスカーレでランチをしました。
エスカーレ ランチのレビューは別ブログで
この時もお得で美味しくランチをいただけて好印象だったんですよね♪

さて、お部屋へ。
モントレ1
あんまり写真は撮ってないんだけど、部屋に入って玄関先で撮った写真です。
右の扉はトイレとお風呂。寝室とは別になっているんですね。
左側には全身が写る鏡もあります。

お部屋はどのお部屋も(たぶん)中庭が見えて朝は気持ちがいいです。
中庭 こちらは中庭から撮った写真
5・6年前に心斎橋のモントレにも泊まりましたが、どちらも私は結構好きです。

朝のバイキングは心斎橋の方が光の注ぐ素敵なカフェテラスといった感じで良かったですが。
なんてったってサービスで朝ごはんを付けてくれるなんてありがたいですもんねw

モントレ朝食2
和食風に。

モントレ朝食1
洋食風に。

モントレ朝食
デザートも。
ヨーグルトなどは市販の容器に入った一人用のカップでした。

チャペル チャペルもありますよ。
ここでウェディングって方もけっこう多そうです。続きを読む
posted by ☆AKIKO☆ at 13:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする