2012年07月21日

往復バスで伊勢神宮とおかげ横丁満喫

  今回も阪急交通社さんのツアーです。
ツアーといっても往復のバスだけであとは自由行動です。

今回も千里中央発ってのがあったのでとっても楽です♪
母と二人で行ってきました〜

伊勢神宮
またまた上野ドライブインです。
バスツアーでこっち方面となるといつもココですね。
今回はおかげ横丁で食べ歩き予定なのでドリンクだけにしました。

バスに戻ると・・・
試食大会〜(笑)

伊勢えびせんべいに珈琲キャンデー貰いましたよ♪

ほたて浜焼き
そしてほたて浜焼き
車内販売で買うと消費税分がお得なようです。
トイレ休憩があったり試食大会(?)があったり喋ってたりで、あっという間に伊勢神宮到着。

伊勢神宮
まずは参拝から〜
右側通行ですよ〜

伊勢神宮1
はい。清めましょうね。

伊勢神宮2
五十鈴川の清流で清めるのも良いですね♪

伊勢神宮3
境内にはニワトリさんがいっぱい。
名古屋コーチンもいたよ。

伊勢神宮4 階段。
母には結構な運動になったようです。

伊勢神宮5 程良く疲れたところでおかげ横丁へ♡
わー。赤福が見える〜わくわく。
でも、寄るのは後ね。

お昼ごはんは、美味しいときいていたお寿司屋さんがいっぱいだったから、次に行きたいと思っていたお豆腐のお店、

とうふや
とうふやさんです。
とうふや弁当2100円を一人前と、ざる豆腐300円を二人で分けましたよ。
とっても美味しかったし、大好きなソフトクリームまで食べれて大満足。

お料理やお店の詳しいレビューは別ブログで >> おかげ横丁で昼食♪とうふやさん。

だけど、おかげ横丁散策はこれからですよ〜
お友達にいっぱいお勧めを聞いたからね。
行くとこたくさんあるんですw

伊勢神宮7
つけもの傳兵衛さんでスティック胡瓜!
旨い〜
伊勢神宮6
干物塾さんでは試食〜

伊勢神宮8 赤福氷500円
赤福本店で念願のカキ氷を母とわけっこ。

伊勢神宮9
美杉郷八知玉屋(みすごごうやちだまや)さんです。
美杉緑茶入りのこんにゃく羊羹150円とこんにゃくレモン水250円
刺身こんにゃくなども買って帰りましたよw

そして友達に凄く勧められてた、
若松屋
若松屋さん。
飛竜頭(ひりょうず)が人気でお勧めだそうなのでもちろん私も飛竜頭買いました。

詳しいレビューは別ブログで >> おかげ横丁の人気店、若松屋さん


そうそう、カキ氷は食べたけど赤福餅かってないー!

伊勢神宮10
と赤福 内宮前支店で赤福餅自分用と息子(食べないかもしれないけど)を買いました。

赤福のレビューは別ブログで >> 大好きな赤福餅を買い忘れるとこだった!赤福内宮前支店

もう後はバスに乗り込んだら千里中央まで帰れます♪
本当にありがたいツアーですね☆
自分で電車で行こうとすると時間もお金もかかっちゃう。
伊勢神宮ツアー、楽しかったです♪

初めてで不安な方は・・・続きを読む
posted by ☆AKIKO☆ at 01:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪発日帰りバスツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

