2011年04月09日

バスツアーで鳥取砂丘へ行ってきました!【前半】

またまた・・・

 阪急交通社さんのバスツアーです(笑)
今度は鳥取へ行ってきましたよ♪
今回のツアーは年齢層、高いです(泣)

一生懸命に添乗員さんが○○様いらっしゃいますか〜?と大声で確認してるのに来ない…。
待ちくたびれた時に、やっと見つかるんだけど、近くに居てたんだよね。呼ばれてたのに気付かなかっただけみたい。
今日は母への誕生日祝い代わりのバスツアー(激安…)なので、1日親孝行をしてきたいと思います♪

鳥取へ 記念にバスの中で。

あわくらんど バスツアーの途中、「あわくらんど」という所に立ち寄ると…

あわくらんど4 母がトイレに。私はその間・・・美味しそうな匂いの元へww

あわくらんど1 すると、美味しそうなさつまいもスティックが並んでいるので思わず買ってしまった(笑)
で、さつま芋スティックだけじゃ無く・・・

あわくらんど2 たこ天とやらもw

あわくらんど3 なんだか嬉しくなっちゃう。

鳥取ツアー1 極太さつまいもスティックだからホコホコで美味しい♪
お昼ご飯前なんだけど、ついつい食べちゃう。
バスに乗り込み、芋を食べてると次の目的地へw


かねまき浜下商店 賀露港のお土産やさんで、岩牡蠣をその場で食べさせてくれるとの事で大好きな岩牡蠣を。

かねまき浜下商店1 うわー、美味しそう!牡蠣がたくさん!

鳥取ツアー2 写真は200円の岩牡蠣。
大きさで値段が違います。
ものすごく、味が濃いです。塩気もかなり感じます。
隣で食べていた人が「辛いなー」と(笑)塩っぱい意味の辛いなーですね。

かねまき浜下商店2 もちろん、新鮮な魚もたくさん!

かねまき浜下商店3 上沼恵美子さん大絶賛とやらの雲丹のり。美味しそうです。
こちらはお土産に買う事にしました。詳しくはあとで。

かねまき浜下商店5 揚げたての天ぷらも食べたいけれど・・・
今から昼食なんですよね。諦めますw

鳥取砂丘1 そして、砂丘会館で昼食です。

鳥取ツアー3 見た目は豪華ですね。
海の幸がたくさんです。

鳥取砂丘1 味は…
雰囲気を味わうということで(笑)
さて、食事はサラッと済ませw鳥取砂丘へ!

鳥取砂丘2 ロバさんだ!

鳥取砂丘3 歩きたくない人はロバさんにw
私は子供の頃、このロバさんの馬車に乗って(場所はどこだったか覚えていないけど)あまりにしんどそうなロバさんの息使いに悲しくなっちゃって、泣きながら自分も降りて一緒に馬車を押すって親に訴えたのを覚えているw

母も覚えてたww

鳥取砂丘5 さて、私たちは歩くことに・・・

鳥取砂丘6 と思ったけど、道のりは遠く・・・
鳥取砂丘は途中まで歩いて雰囲気だけ堪能wってことで。
だって、砂がめちゃくちゃ熱くて!やけどしそうだったよ。
で、時間も余ってるし・・・

鳥取ツアー6 「スカット」って名前のカフェを見つけてお茶しました。
デザートにはやっぱりソフトクリーム♪

鳥取ツアー4 鳥取なので、あちこちに梨ソフトクリームがあります。
やっぱり1個は食べなくちゃと買ってみました♪
んー、梨と言われれば梨かなー。
結局、鳥取の旅の前半は食べてばかりですね・・・(笑)

後半はどうでしょうか?w

続きを読む
posted by ☆AKIKO☆ at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪発日帰りバスツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バスツアーで鳥取砂丘へ行ってきました!【後半】

 阪急交通社さんのバスツアー鳥取砂丘後半です。
後半は白兎神社に行きましたよ。

鳥取白兎神社 白兎と書いて、はくとと読むんですね。

鳥取白兎神社1 この看板では“はと”って書いてあるように見えますね。
“く”が消えてるのかな?

鳥取白兎神社2 大国主命と八上姫だそうです。
砂は毎日メンテナンスするのでしょうか?

鳥取白兎神社3 看板でお勉強しましょうね。

鳥取白兎神社4 こちらが白兎神社の拝殿です。

鳥取白兎神社5  本殿です。とても小さな神社ですね。

鳥取白兎神社6 池がありました。不増不滅の御身洗池だそうです。

鳥取白兎神社7 小さくて汚い池でしたが・・・写真に撮るとそうでもない感じですねw

鳥取海 バスの方へ戻ると海が見えます。

鳥取海1 やっぱり海っていいですね〜
さて、ここでまた見つけちゃいました。

鳥取ソフトクリーム ソフトクリーム!!!

鳥取ソフトクリーム1 今回も買っちゃいましたよ。
でね、午前中に食べた梨ソフトよりこちらの梨ソフトの方が梨の香りがして美味しいです!
ソフトクリームを食べたらまた移動して

とうふちくわの里 とうふちくわの里です。

とうふちくわくん とうふちくわくんだそうですww

とうふちくわの里1 さて、お土産でも買いますか。
たくさんたくさん試食しましたよw

とうふちくわの里2 美味しかったとうふちくわを購入。

げげげ 鳥取に来たらゲゲゲの鬼太郎
そして、珍しい、みかんの甘納豆

鳥取ツアー5 これは病みつきになっちゃう。
程よい酸味と甘味。
めちゃくちゃ美味しいです!大好き!
さて、これで鳥取へのバスツアーは終わりです。

赤松 赤松パーキングエリアのやさい村
夕方だからかあんまり無かったな。
さて、どこかで夕食でも食べて帰りましょう。
そうそう、今回のバスツアーについてるお土産

土産 まずはひものセット

土産1 そして、しじみスープ・和菓子類・梨ぜリー・わかめなどなど。

土産2 菜箸や耳かきも!
本当に激安バスツアーで盛りだくさんでした。
そして、最後になりましたが、実はあわくランドに寄った時に、道路向こうにお店を見つけたので買い物してたんです。

鳥取買い物 とっても安く買えたので嬉しいです。
また行っても良いなーと思えた鳥取ツアーでした。続きを読む
posted by ☆AKIKO☆ at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪発日帰りバスツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

長島スパーランドもバスツアーで♪

友達に誘われて長島スパーランドへ行ってきました。
今回も鈴鹿の時と同じ新大阪からのバスです。

上野ドライブイン
朝ごはんも食べずに来ちゃったので、トイレ休憩のサービスエリア

上野ドライブイン 上野ドライブインで
朝ごはんをGETしますよ〜

上野ドライブイン1 なんとマクドナルドへ
だってクーポンで安くなるんだもんw

上野サービスエリア ウァン 上野ドライブイン店
友達は豚まんです。
ちょっと貰いましたよ。
普通に美味しかったし、大きめの豚まんだった。
あっつあつなのも嬉しいですね。

食べ物の写真は携帯で撮ったはずなのに既に無い・・・
間違って捨てちゃったのかな?

上野ドライブイン3 せっかくなのでw
中学生君は嫌だってw
写真とってとお願いすると恥ずかしがってたけどちゃんと撮ってくれました。

長島スパーランド 長島スパーランド到着
バスだと便利ですね。
食べて喋ってあっという間に到着です。

長島スパーランド1 コースター
中学生になった友達の息子と私と友達なので・・・
そんなに乗り物には乗りません。
何度かコースターと

長島スパーランド2 フリスピー
に乗ったぐらいかなー。
あとは一人で行っといでーと放置w
だってもう、中学生だもんね。

お昼ごはんはレストラン風のところに入りましたよ。
長島スパーランド3 ピクニック
写真の白い建物です。

長島スパーランド4 店内です。
天井が高くて気持ち良いですね。
メイン以外は並べてあるものを取って行くスタイル。

長島スパーランド5 パスタと
ついついケーキも取っちゃった。
でもこれ、友達と半分に分けるんだよ〜w

長島スパーランド6 友達の。
ロコモコ風?
なんかお値段の割には・・・
でもまぁ、こういった場所だからね〜こんなもんでしょ(笑)

さて、ご飯も食べたしまた少し乗り物タイムです。
長島スパーランド7 お子様用。
昔だったら、こういったおちびちゃん用のところに行かなくちゃって感じだったけど、もう入ることもないなー。
そうなるとちょっと入ってみたくなったり(笑)

長島スパーランド8 バーガーショップ
さっそく私たちは休憩。
ってか、乗り物よりお喋りw

長島スパーランド9 イチゴシェイクを買っちゃった。
友達の子どもは一人で遊んでるので私たちはずっとココでお喋り。

そして、お土産お土産〜
私は友達に聞いていた

安永餅 安永餅ゲット
安永餅のレビューは >> http://plaza.rakuten.co.jp/thring/diary/201005060000/
その他は何買ったか忘れちゃった(汗)

しかもデジカメで撮った写真はココまで。
携帯でもいろいろ撮ってたはずなんだけど一切無いんだよね。
古い携帯の本体かなー?見つかったら追記します(笑)

もちろんツアーなので、夕方にスパーランド前から新大阪行きのバスに乗り込みますよ。
往復で4000円のバスだけのコースと乗り放題付きの6900円のがあります。
ご飯代・お土産代込みで1万円予算で十分ですね。
今回も楽しく過ごしました〜♪続きを読む
posted by ☆AKIKO☆ at 14:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪発日帰りバスツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする