2011年02月03日

韓国ツアー最終日に連れて行かれるお土産屋さん。

 
阪急交通社のイーベリーが10周年記念との事で1人2万円という安さのツアー。
ホテルはちょっとがっかりな感じだったけど、激安だし、1回とはいえ昼食もついてる。
免税店に連れて行かれたりってのも、まぁBBクリームやらブランド品などを買うには嬉しいサービスなのかも。
で、最後のキムチ屋さん。これは激安ツアーにはつきものなんだと思う。

土産屋1 ホテルからバスで連れてこられた土産屋。
番号札を渡される。
他のお客さんと混じってしまっても、誰が連れてきた客か区別できるように(笑)

土産屋2  コーン茶などを出され、キムチの王様ポッサムキムチの説明。

土産屋3 試食。この他にもキムチ数種を試食。

土産屋4  チャンジャも試食。
試食の後はお買い物。

土産屋5 でもね、日本円表示になっているんだけど・・・完全に日本価格。
1000円以上のものばかり。スーパーで買ったら半額以下かも。
でもね、安いツアーだしね。ちょっとは協力してあげなくちゃって思っちゃうんだよね。
何個かお菓子を買って、

土産屋6  明太子とイカキムチとチャンジャのセットを購入。
息子が明太子とイカキムチ好きだしね、私はチャンジャ大好きなので。

土産屋7 このふりかけの袋入りをサービスで貰った。
友達も昨日は自分たちの買い物ばかりしてたので、空港で買えなかったら行けないからと高いココでたくさん買ってました。
私たち、良いお客さんだねー。
時間オーバーしたので殆ど買い物しなかった若い子はずーっとバスで待ってて退屈だっただろうなー。
ごめんなさい。

でも、ガイドさん達は時間オーバーしたけどいっぱい買ってくれたからと機嫌良かったよー(笑)
さあ、バスに乗り込み、あっという間に空港です。
チェックインを済ましてお昼ご飯を食べる事にしました。

金浦空港 私ともう一人は早々に搭乗口の方まで来てこちらで昼食。
後二人は、まだ外でどこかに寄ってます。

金浦空港1 韓国も最後ですからね。韓国らしいメニューにしましょう。

金浦空港2  キンパ(海苔巻き)のセットとカプチーノにしましたよ。
海苔巻きセットがね、5500ウォンでね、カプチーノが4500ウォンなの。カプチーノが高く感じる。
でも、ここのはインスタントじゃないので美味しいです(笑)

金浦空港3 海苔巻きは安いのに豪華。
でも、空港内だから高めの設定のはず。やっぱ食べ物安いわー。ってか、日本人価格の所が高すぎ(笑)

金浦空港4  友達はうどん。海老が入ってるんだけどね・・・

金浦空港5 海老天じゃなくて、フライなのが笑える。
これで8000ウォン。ボリューム満点で少し貰ったけどなかなか美味しかった。
飛行機が遅れているので、買い物しちゃいました・・・。チョコとか色々。
で、戻ってきたらまだ搭乗できないとの事で・・・

金浦空港6 またこのお店で売ってたクルミ菓子を買っちゃった(笑)
買い物してたらやっと時間に。

チェジュ また小さな飛行機チェジュ航空です。
まぁ、2時間弱ですからね。ガマンガマン。
帰りもドリンクサービスと共におにぎり。

チェジュ1  変わったおにぎりですね。

チェジュ2 洋風です。黒いのはオリーブです。
これ、なかなか美味しいです。

チェジュ3 今回も珈琲にしたんだけど・・・
あれ?お茶?間違ってる?
と、聞いてみたら珈琲ですよって。
飲んでみると確かに微かなバニラの香り。
めっちゃ薄いけど・・・(汗)

チェジュ4 ミルクとか貰ったものの薄すぎてw
入れる必要無しって感じだったのでストレートで。

チェジュ5  あっ、友達のおにぎりは種類が違う。
これは先のお土産屋さんで試食したふりかけのんだー。
と、食べ終わって喋ってるともう日本だよ。
早い。あっという間の韓国でした。続きを読む
posted by ☆AKIKO☆ at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ソウル1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

韓国ツアーで買ったお土産色々


韓国に行くなら今が安い!
寒いけどねww


 
阪急交通社の激安ツアーで買ってきたお土産の一部を紹介しますね♪

韓国の羊羹 こちらはコンビニで買った柚子茶と羊羹。
羊羹は自分でも食べたかったんだけど、母の家に持っていったら次に行った時にはもう無かった・・・。
日本の羊羹とさほど変わらないと言ってました。
コンビニで買うと柚子茶もそうですが、数百円内でお土産が買えるのでお得です。

生姜入りドリンク 柚子茶以外にも写真の生姜入りのドリンクやユルム茶などを数個買いました。
お徳用の箱で買って・・・

手作りお得パック こんな風に自宅に帰ってから詰め合わせを作りましたよ♪
空港でチョコレートのお徳用袋入りなども買ったのでスイーツ詰め合わせとドリンク詰め合わせの2種類。

韓国みやげ説明 説明書きも自分で作りました。
せっかくだから自分が美味しいと思ったもの等を少しずつ試してもらいたいのと、安くてお得なお土産にしたいのとで、ちょこっとひと手間加えましたよ♪
とはいえ、ちゃんとお土産屋さんでも買いました。
安いツアーなので少しは協力しないとねw

お土産屋さんのおみやげ。 チャンジャなどの珍味詰め合わせ。
味見して美味しかったので。
そして、

チョコパイ チョコパイ。
ロッテのチョコパイ買ったけど、日本で買うより高い(?)と思えるお値段だった。

しかも私は  このオリオンさんのチョコパイの方が好きです。
やっぱ、コンビニだなーw
他にもクッキーやら色々買ったんだけどね。失敗も多かったな。

やっぱりお土産屋さんで買うものよりもコンビニとかスーパーで買う物の方が安くて美味しい。

あんまりツアーで行く事も無いと思うけど、次回からはもっとたくさん前以ってコンビニやスーパーでお土産を買いこんでさいごにちょこっと付き合い程度にお土産屋さんで買うかな。続きを読む
posted by ☆AKIKO☆ at 19:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ソウル1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする