2011年01月31日

人気の明洞(ミョンドン)から南大門へ

ロッテホテルで解散したので、明洞を少しだけブラブラしようか?と。
でもね、めちゃくちゃ寒い。

なのにメンバーの一人が手袋もマフラーも何も持ってきてない(おバカ)
北海道に行った事がないのではっきりわかんないんだけど、北海道と同じ寒さとかって言われているらしいソウル。
大阪での格好と同じくらいの服装に手袋マフラー無しで耐えれるわけがない。

ここまでは殆どバスで移動、どこかの建物にすぐに入るといった感じだったので、そんなに寒さも感じなかったんだけど・・・
街中をブラブラ散策となるとね・・・。

明洞  わー可愛い♪鎌倉風のところに乗ってるのはクマ?犬?写真撮る?
・・・無理無理!寒い寒い。
あまりにも寒がるので何もできない(笑)

明洞1 わー、バーゲンだって!見よう見よう♪
と少しお店を見て回ったけど、私はもうちょっとみたいお店とかあったのに、他2人はあんまり興味がないらしい。
そして、問題児の1人はコンビニで珈琲を買ってカイロがわりに持って震えてる(笑)
んじゃ、南大門まで行こうか。

早々と移動。
寒かったせいか皆トイレに行きたくなった。

南大門1 で、見つけたのがダンキンドーナツ。

南大門2 おっ、ダンキンにしては普通っぽい。
ダンキンって派手なドーナツが多かったりしてたけど、最近は地味なのか?w

南大門3 トイレは3階にありますが、2つあるトイレのうち1つがちょっと汚れてたので1人ずつトイレへ。

南大門4 トイレだけ借りるのは申し訳ないので注文。
韓国ではこの機械を渡される事が多いです。席で待っていると、出来上がったら光って知らせてくれます。
デジタル番号札。便利ですね。

南大門5  アメリカのダンキンは珈琲がどれも薄く感じたけれど、韓国は大丈夫ですね!
とっても美味しいです。でも、寒いから冷めるのが早い!!!w
ウロウロしていたら・・・

南大門6 見つけました!
下着などと共に手袋が売っています!
友達はやっと手袋GET(笑)
これで少しは落ち着いて買い物できるかな。

南大門7 何故か、1人はトミーで子供の服を買うって。
んー、普通にミナミで買えるじゃんと思ったんだけど、お土産買わないとダメだけど、なんかピンと来るものがなくってやっぱりTOMMYが良いって(笑)
私たち残りの3人は素敵なソファーで寛ぎながら待たせていただきました。

なんかですね・・私たちには、こういったお洒落な街は似合わないみたい。
南大門もブラブラしましたが、両社ともイマイチとのこと。
もうね、早めに切り上げてイテウォンに行こうかって事になりタクシーに乗り込みました。続きを読む
posted by ☆AKIKO☆ at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ソウル1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大好きな梨泰院(イテウォン)へ・・・

そんなに韓国に詳しい訳じゃないけど、私は今のところ梨泰院と東大門が好き。
ブランドに興味がないので、安いものを交渉してより安く買うのが楽しい。
メンバーの一人が梨泰院で働いている友人がいるからちょこっと寄ってこーというのでついて行った。

アフリカンフード そしたら、そのすぐ横にアフリカンフードのお店が・・・。
何故か食いしん坊4人組はここで軽く食べようという事に。
でも、正直まだあんまりお腹空いてない。

アフリカンフード1 あっでも、大好きなプランテーンがあるから食べよう。

アフリカンフード2 ちっとも韓国って感じがしないよ。
だって、テレビもCNNかなんかの英語ニュースだし。
そしてそして、来る人みんなアフリカ人。10人に1人もいないんじゃないかな?韓国人(笑)
皆、国はバラバラ。セネガルやガーナやナイジェリアや・・・聞いた事のない名前の国もあった。

アフリカンフード3 私が食べたもの。

アフリカンフード4 大好きなプランテーン(調理用バナナ)を注文したら・・・

アフリカンフード5 ビーンズと一緒に食べたらめっちゃ美味しい的なことを激しく言われて注文(笑)
確かに美味しいんだけど、量が多いし!お腹空いてないんだってば!

アフリカンフード6 こちらはエグシとヤム辛いです。

アフリカンフード7 エグシスープはお肉類・モツ・魚などを玉ねぎと共に煮込んでマギーブイヨン・塩・ペペ(唐辛子)などで味付けし、エグシ(メロンの種の中身をすりつぶしたもの)を入れ、パールオイルを加えて作ったもの。
これ、とっても美味しいんです。実は私もたまに作ります。

アフリカンフード8 そしてこちらも私の大好きなヤムです。
ヤム芋をすりつぶして乾燥させた粉が売ってるんですが、それをお湯で溶いて火にかけながら練るんです。
結構な力仕事ですが美味しいんです。
このヤム芋を手でちぎってエグシスープに少し付けて食べます。

アフリカンフード9 ビールはギネスでした。
で、ご飯も食べ終わってお会計。
ここで・・・えええーーーーっと驚いた。
前日の夜はお腹いっぱい食べて1人約10000ウォンだったのに・・・。
ここでは1人20000ウォン。しかも呑んだ子は30000ウォン。

ちょっと高すぎるやんーーーー。
でも、アフリカ人で賑わっているお店。
やられたなー。きっと日本人価格なんだなー。

やっぱ、注文する前にしっかり値段交渉しとくんだった。これからは気をつけよう。
とはいえ、アフリカンフードは材料が手に入りにくいし、日本でも意外と高いから実はそんなにもボラれてはいないと思う。
まぁ、2割増しくらいかな(笑)わかんないけど。

アフリカンフード11 テーブルには石鹸(?)とハンドクリーム(?)
手で食べるので、ボウルに水を入れてテーブルに持ってきてくれます。そこでゴシゴシ洗うんです。
ちょっと不満はあったものの、料理は美味しかったしフレンドリーな感じで楽しかったし良しとしましょう。
ご馳走様。

ご飯のあとは梨泰院をブラブラ。
寒かったのと、交渉しながらの買い物で忙しくて写真は撮っていないけど、ブーツとか3000円くらいで買ったし、ボストンバッグも1500円くらいで買った。

お店の人はちょっと怒り顔だった(笑)値切りすぎなのか?w
買い物もしたし、身体が冷えてきたし休憩したいなーって思った時に可愛い店を発見!

zoocafe ZOOCOFFEEという名前のcafe。
歩いていると目立っていますよ。

ZOOCOFFEE1  わお。大きなぬいぐるみ!

ZOOCOFFEE ここでもデジタル番号札(勝手に名前付けてます)が活躍!

ZOOCOFFEE3  すごーく良い感じです!友達なんて、ここで少し寝て行きたいーって(笑)

ZOOCOFFEE4 カフェラテもたっぷりで美味しいし、カップも可愛い♪

ZOOCOFFEE5  窓も可愛いですよ。外は寒いけど中はポカポカ。

ZOOCOFFEE6 壁がモニターになってて楽しい。
そして、トイレも最新式でとっても綺麗でした。
ここは今度、梨泰院に来た時も立ち寄ろう。
さあ、ゆっくりしたので今度は東大門へ買い物に行きます!続きを読む
posted by ☆AKIKO☆ at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ソウル1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

買い物はやっぱり東大門!屋台メニューも楽しみ♪

やっと、東大門に来れました。
日曜日は早く閉まっちゃうって知らなかったために前日は諦めた東大門。
到着してから買い物に夢中で写真は殆ど撮って無かった(笑)

東大門1 帽子を2個買ったよ。値切りに値切って二つで10000ウォン。
後はブーツも値切りまくって35000ウォン。友達もなんだかんだたくさん買ってました。
ある程度の買い物をしたところでやっぱり体験しなくちゃね!

東大門2  屋台のトッポギ!
ここのはそんなに辛くない。もっと甘みの強いのもあるけど、そうでもない。美味しかった。

東大門3 キンパ(韓国海苔巻き)も!

東大門4  あんまりよくわかんないけど、色んな種類を取ってみた。
辛いのんとかシーチキンとか色々あったよ。

東大門5 ホットサンドも種類があったけど・・・
これはね・・・玉子とかと一緒に苺ジャム???不思議なホットサンドだった。
そして、私たちはまた慌ただしく買い物。
やっぱり忙しくてちっとも街並みの写真とか撮ってないしw

東大門6  そうそう、これなんだかわかりますか?
ビルの中などに置いてあるウォーターサーバーの横にあるの。

東大門7 紙コップ(?)紙の袋なんだけど、ちゃんとコップに(笑)
そのかわり、ちょっとしか入らないから何度もおかわりしなくちゃw
さて、もう、午前様です。日が変わっても買い物を続けていましたが、歩き続けているのでお腹が空いてきました。

ka4.jpg  屋台風のお店に入りましたよ。
何処に行ってもドカッと出てくるキムチ。

東大門9 1人はラーメン。安いです。
韓国はインスタント麺が多いね。
珈琲もインスタントが多いし。

東大門10  これはね、名前忘れちゃった。
ご飯と野菜と豚キムチっぽいものを自分でかき混ぜてスプーンで食べるの。これは美味しい。

東大門11 私はユッケジャンを注文。
もちろん、ご飯もついてます。
でもね、ここのはあんまり美味しくなかった。不味くは無いけれど。
でも、全て安いからねー。お店の女の子も愛想がよくって通じてないけど、いっぱい喋った(笑)
この後もまだ少し買い物して大きな買い物は朝になったらホテルまで届けてくれるって。

そして、3時くらい。ホテルに帰りましたー。
翌日は10時50分ロビーに集合なので十分寝れます♪早起き出来たらコンビニとか最後にもう一度寄ろうかなー。

続きを読む
posted by ☆AKIKO☆ at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ソウル1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする