2010年05月19日

バタバタの韓国旅行

韓国に行こうと決めた後に色々とトラブルがあり、バタバタの旅行となりました。

激安チケットを阪急交通社でGETしたんだけど、日程変更などをした挙句、友達が行けなくなりキャンセル、別の友達と行く事に・・・。
結果、1泊2日のバタバタ旅行に。しかも、2泊3日の旅行より高くなっちゃったし。

この時はデジカメもなく、携帯も調子が悪かったので一切写真も撮らずで寂しいレビューですが思い出しながら書きます。
5年ほど前の旅行ですが(笑)

まず、関空でチェックインを済ませた後、友達とお茶してたら・・・時間ぎりぎりになっちゃって走りました(汗)
アナウンスも流れてたし・・・。危うく、もう少しで乗り遅れるところでした。
飛行機の中でもペチャクチャ喋っていたら、やっぱり韓国は近いですね。あっという間に着いちゃいました。

私たちは梨泰院駅のまん前にあるハミルトン ホテルに予約を入れていたので直行しました。

梨泰院 *後で撮った写真ですがハミルトン ホテルです。
なかなか良い場所でホテルも想像していたより良かったです。
そして、予約していた部屋よりも少し広くて良い部屋にアップグレードしてくれました。

ホテルの予約は楽天トラベルでしましたよ。

 

チェックインを済ませて少し休憩した後はすぐに梨泰院(イテウォン)を散策。
カジュアル服や小物をたくさん買いました。
わりと日本語が通じたりするのでいっぱい買うからこれだけ安くしてと数字を指定すると意外と安くしてくれます。

夕方は南大門市場(ナムデムンシジャン)に行き、気に入ったお店で友達が買い物してたら、友達がぴかぴか(新しい)美人ぴかぴか(新しい)だからか(?)珈琲はくれるし、色々と親切にしてくれてお勧めのお土産屋さんにも案内してくれましたが、殆ど何も買わず試食と称して食べまくっただけでした(笑)
あっ、韓国海苔とコチュジャンは買いましたが。

 だけど、日本でも同じくらいの値段で同じものが買える・・・特価だと日本で買う方が断然安いw
買い物もある程度済ませたので近所で晩ご飯を食べました。
日本人なんか来ないんじゃない?というような普通の定食屋に女二人で入りましたが、これが正解!めちゃくちゃ安くて美味しかったです。

この後、夜は東大門(トンデムン)に移動。
東大門(トンデムン)は夜中でも賑わってて楽しかったです!
もう、持てないよってほど買い物もして。
何時間も歩きまわっていたのでクタクタでタクシーに乗って帰りました。
来る時のタクシーは日本語ぺらぺらだったんだけど、寄り道をしたがるので阻止するのに大変でした。
料金も高かったし。
でも、帰りのタクシーは日本語はまったくダメ。怒ってるのか?と思うほどむつっとしたままでしたが、あっという間にホテルに着き、料金も安かった(笑)

次の日、一泊だけのバタバタ旅行なので寝ていたら勿体ないとの事で少し寝ただけで朝の散歩に出かけました。
でも、梨泰院(イテウォン)の朝は寂しいたらーっ(汗)です。
開いてるお店なんてあんまりないですし。
小学校か何かがあって、その前にお店があったのでアロエドリンクを買って飲みながらまた歩きました。
やっと開いている喫茶店を見つけ入ったのですが・・・
朝方まで仕事をしていた人たちが飲んでる(?)感じで騒ぎまくっていました。
珈琲も不味いし、煩いしで最悪。
しかも、何か話しかけてきて囲まれてしまって、慌てて会計を済ましたのですが追いかけてきたので全力で走って逃げました。
朝早くでも酔っぱらっている人とかがいて、この辺りは意外と物騒ですね・・・。

仕方なく別のお店に行こうと歩いていたら、だんだん人も増えてきてお店を開ける準備をしてるところも増えてきました。
けっきょく、ケンタッキーに入ってドリンクだけ飲んでいると、ずっと視線を感じてて見ないようにしていたつもりなのに目が合っちゃって・・・また話しかけられて面倒くさくなって出ました。
梨泰院(イテウォン)の朝はゆっくりできませんね。

でも、梨泰院(イテウォン)心斎橋・アメ村あたりの雰囲気と似ているので好きです。
いろんな国のお店がありましたよ。

ランチは前日に買い物をしたカジュアルショップの店員さんにいつも何処でランチしてるの?と聞いたら行きつけのお店を教えてくれたので、そこで食べました。
韓国の定食も洋食風(?)のメニューもある小さなお店でした。
いつも彼らが食べているだけあって、安くて美味しかったです。
食後はまた裏路地みたいなところを散策していると外国人のお店やカジュアルブランドなどを置いている店などがあったので寄ってみました。
まぁ、カジュアルブランドは本物かどうか怪しいですが・・・(安かったし)

あっという間に時間が過ぎ、そろそろ空港に行かなくちゃって事で荷物を纏め、タクシーで空港まで行きました。
もっともっと行きたいところがあったので後ろ髪を引かれながら飛行機飛行機に乗りました。
そろそろ、もう一度韓国旅行をしたいです。今度は2泊か3泊したいですね。



☆お得情報☆

posted by ☆AKIKO☆ at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ソウル1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

今回は激安ツアーで韓国へ!

 
前回は阪急交通社で格安航空券を買って、楽天トラベル でホテルを予約しましたが・・・
今回は航空チケット&ホテル付きのツアーで2万円ってのを見つけたのでツアーで行ってきました♪

友達4人で参加した韓国ツアーなんですが、ちょっと行く日程を間違えましたね・・・。詳しくはのちほど。
まずは難波で待ち合わせ。
4人が揃ったところで南海のラピートで関空へ♪

思ったより早く到着。カウンターがあいてすぐにチェックイン。
そして、お腹が空いたので2階に降りて食事です。
まいどおおきに食堂 まいどおおきに関空食堂でw
フードコートなのでお友達と意見が分かれても同じテーブルで食べれるのが良いですね。

ブルーシール そして、ブルーシールでデザートも。
ちょうど良い時間になったので出国です。

関西空港1  今回は金浦国際空港着の便です。

関西空港 4番ゲートまでモノレールで行きます。
えっと、飛行機が・・・チェジュ航空って初めての飛行機。
上海と同じく、国内線のような小さな飛行機ですね。
かなり窮屈な感じで座ります。
まぁ、2時間弱だから我慢は出来ますけどね。

飛行機に乗って、30分ほどすると(もうちょっと経ってたかな?)
チェジュ1 おにぎりとドリンクが出ます。
おにぎりなので、ドリンク1杯では足りない感じ。
出来れば、サービス時にプラス水1杯を貰った方がいいかな。

チェジュ2  チェジュエアラインの珈琲はバニラの香りがします。
薄めだし、甘い香りがあるのでブラックでもOKな感じですが、ミルクだけ入れました。
最初は砂糖しか出なかったので、ミルクちょうだいって催促しましたよ。

食べ終わってお喋りしているとあっという間に到着です。

雪がめっちゃ積もってて寒そーーー。
寒そうな写真を撮りたかったけど、寒くて手が出せなかったのと、スリッポンだったから足元に気をつけてないと滑っちゃいそうで慎重に歩きました。

出口ではガイドさんが待っていました。
前回の上海で、空港で換金するよりガイドさんにして貰う方がレートが良かったので(手数料もいらなかったし)ガイドさんに聞いてみると、韓国ではガイドさんが換金してくれるというサービスはありませんでした。

少し待って貰い、空港で換金。
ここでまた、上海では手数料を取られたので、全員分を一度に換金する方が良いねーとお金を集めて換金したら・・・
韓国では手数料はありませんでした。

バスに乗り込むと私と、もう一組だけ。
そして、もう一組の人を先に降ろしますと案内があり、イテウォン近くのホテルへ。
わーーー、なかなか綺麗やん♪と人の泊まるホテルを見て喜んでたら・・・

そこからまだ延々バスは走ります。
そして、私たちのホテルへ。
えっとですね、今写真を探しましたが、写真を撮り忘れていたようです。
正直、古くさい安っぽいホテルですね。

普門駅から5分のところにあるブラウン ホテルです。
1階にはバーと喫茶室、ロビーは狭く、フロントは基本1人ってな感じ。
忙しい時間帯だけ2人体勢かも。

昔ながらの大きなホルダーが付いたルームキーを渡されます。
エレベーターも小さい。4人でギリギリ。荷物もあるしね。
ドアを開けると・・・

んー、ちょっとたばこ臭い。
そういえば、禁煙でお願いって言い忘れた。
分かれてるのかどうかも知らないけれどw

BROWNHOTEL 玄関はいってすぐにお風呂とトイレ。
広さはあるけど・・・古くさい(笑)
部屋はオンドルと暖房の両方で暑い!
暖房は消しましたが、それでも暑いくらい。

BROWNHOTEL2  部屋はせまく、テレビも古くさい。
でもまぁ、いいんです。
韓国はホテルなんかどうでも。
サウナに泊まっても良いなと思ってたくらいだし。

とはいえ、やっぱり便利さや何やらでハミルトンが良いな。(私はイテウォンが好きなので)
さて、まだ時間はたっぷりあるし、ご飯を食べて東大門に行く予定だったのですが・・・・
なんと日曜日はほぼ休みだそうです(悲)

ちょっとだけ12時くらいまではやってるよと言われたんだけど、結局やめました。
今度からは曜日をよく考えなくちゃ!
気持ちを切り替えて、ホテルからすぐのお店で宴会です。

엄가네영양순대국 로드뷰 これがお店の名前なのかどうかはイマイチわかりませんが、ブログを書いている方の写真を見ると同じお店だったので(笑)

韓国料理 何を書いているのかまったくわかりませんね。

韓国料理1 友達2人は韓国のビール。

韓国料理3 私ともう一人はお店の入口に置かれている無料の珈琲を。

韓国料理4 ちょっと甘いけど、辛い料理には合うかも。
珈琲とビールで乾杯です。

韓国料理5 カクテキ・白菜キムチ・玉ねぎが無料で出ます。
キムチもそんなに辛くないし、玉ねぎも甘みがあって美味しい♪

韓国料理6 料理はすべて1人用の鍋っぽいスタイルです。
こちらはプルコギ風。少し甘くて日本人の口に合いますね。

韓国料理7  全ての料理に御飯が付きます。雑穀米ですね。美味しいです♪

韓国料理8 一番辛いのって注文で出てきたもの。
豚の背骨付近のお肉と春雨と大根も入ってたかな。

韓国料理9  アツアツでカラカラで汗かきますよ!
他に私の好きなヘジャンクも注文したんだけど、写真を撮り忘れてる(笑)
この3種類を食べて豚の鍋(?)が一番美味しいとの事で、あと二つ追加。

お店で一番辛い物をぺろりと食べるので、お店の方が驚いていました。
そして、4人で6人前くらい時間をかけて食べたのに、ビールも珈琲もいっぱい飲んだのに。(珈琲は無料だから何度もお代り♪)

で、

1人千円もしないくらいだよーーーー。
だいたい10500から11000ウォンくらいかな。

ホンマに安いーーー♪美味しいーーー♪苦しいーーー(笑)

明日に備えて、今日は早めに寝てゆっくりしようという事になってホテルに戻りました☆
ちなみにホテルには石鹸しかなく、あとは有料でした。
1000ウォンで、シャンプー・リンス(袋入り2個ずつ)と歯ブラシ・歯磨き粉(2個ずつ)シェーバー1個がセットになったものを買えます。
安いので購入しましたよ♪

BROWNHOTEL4 硬い歯ブラシなので、ゴシゴシ磨くと歯茎が痛くなりますw
では、お休みなさい。
続きを読む
posted by ☆AKIKO☆ at 15:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ソウル1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国ツアー二日目−免税店&昼食−

 
さて、二日目の朝です。
BROWN HOTELの喫茶室で朝食を取る事にしたのは3人。
1人は用意に時間がかかるとの事でコンビニでパンとヨーグルトドリンクを買って食べていました。
朝食はバイキングタイプで6000ウォンです。

BROWN HOTEL朝食 ひと通り取ってみました。
目玉焼きだけは焼いて持ってきてくれます。

BROWN HOTEL粥 このお粥が美味しかった。アワビ粥っぽい感じのんでしたよ。
あとはコーンフレーク・サラダ・トースト。
飲み物はミルク・珈琲・オレンジジュースでした。
まぁ、500円程度ですからね。こんなもんです。

このホテルも5千円しないくらいの金額のようなので、まぁ2万のツアーにしたら上出来です。
飛行機代とホテルでも個人で取ると2万では納まりませんしね。

BROWN HOTEL3 外は良い天気っぽいけど、雪がまだ積もってて寒そうです。

BROWN HOTEL  えっと、時間が余っていたので、ブログ用に写真撮ったら?との事で(笑)
1人で記念撮影です。
さて、集合の時間になっても車が来ません。
ガイドさんがイライラし始めました。なんだか事故があって渋滞に巻き込まれたようですが、そんなにひどくないのでもうすぐ着きますとの事でした。

韓国旅行10 外に出ると寒いーーーー。凄い雪ですねーーー。

韓国旅行11 北海道並みだけど、寒すぎて普段はあんまり雪は降りませんとガイドさん。
今は雪が降ってる分、ちょっと暖かめですだって。
いや、十分さぶいってば!

さて、今日の予定はまず、新羅ホテルの免税店でお買い物。
そして、ビビンバを食べて、
最後にロッテホテルのところの免税店でお買い物。
2時くらいに解散で自由行動との事です。

新羅ホテル2 小泉元首相のお気に入りだという新羅ホテルです。

新羅ホテル3 ブランドとか買わないし、あんまり興味がないんだけどw
友達は香水買ってた。私とあと2人はBBクリーム。

エチュードハウス BBクリームを購入。
かたつむりがどうのとか、真珠がどうのとかあったけど、ノーマルなのにした。
あとは写真ばっか撮ってました。友達がw
私はひたすらカメラマン・・・。
はい。時間ですよー。集合。

新羅ホテル1 東大門が左でイテウォンが右だそうです。んー、このまま行きたい。
そうそう、この日は私たちだけなんですよね。専属運転手&ガイドさんですね。
何処に行ったのかよくわからないけれど、住宅街に来ました。

韓国旅行13 この上の方のどこかにはサムスンの社長の家があるとか。
お金持ちの人のエリアだそうです。

ビビンバ ここがビビンバを食べるお店だそうです。

ビビンバ2 ちょっと怪しい雰囲気w
地図で見ると近くには各国の大使館がいっぱい。
ベルギー・ナイジェリア・タイ・ブルガリア大使館があります。
道を渡ると外国人アパート。スーダン大使官邸・エチオピア大使館などなど。
そっか、イテウォン付近なんですね。ここ。

お座敷は日本人が主体っぽい。私たちは安いツアーなのでビビンバだけど、鍋っぽい用意の所とかが多い。
テーブル席は韓国の人たちっぽい。

ビビンバ3 狭苦しい感じだからテーブルに行きたいって言ったけど、断られたw
きっと出されるメニューとかも違うんだろうな。

ビビンバ6 だって、全て日本語の表示あるし、高いし。

ビビンバ7 焼肉メニューもありますね。

ビビンバ4 蛸もいます(笑)

ビビンバ8 こちらのお店は白菜キムチともやしナムルに菜の花ナムル(?)が出されます。

ビビンバ9 そして石焼ビビンバ。

ビビンバ10 あと、辛いですよ!!!と言われましたが・・・私たちはみんな激辛党なのでこれぐらいではなんともないんです・・・。

ビビンバ11 混ぜるとこんな感じ。
このお店は普通です。いたって普通。
そして、やたらと他のメニューを注文しないか?と聞かれるので・・・

ビビンバ13 チヂミ。
まぁ美味しいけど、これまた普通な感じ。

ビビンバ14 こちらはでんぷんで作られた爪楊枝。
残飯を家畜のえさにする為に間違って食べてしまっても溶けて消化される安心なデンプンの爪楊枝を使うそう。

ビビンバ15 韓国では、この爪楊枝か、普通の爪楊枝の両面タイプが多いですね。
日本よりエコな感じがします。
さて、食べ終わったら最後の免税店です。
要らないよ・・・もう、このままイテウォンで遊びたいよ・・・。
でも、行かなくちゃね。

ビビンバ16 うどんダイニング錦だって。美味しそう。

ビビンバ17 やーたいだって。
屋台のつもり???なんだかよくわかんないけど、日本風のお店がいっぱい。

さて、ロッテホテルに到着。
ロッテホテル 壁のパネルはね、好きな人にタッチするとその人の映像が流れるようになってる。
楽しくてここに張り付いてたw
一応、お土産屋さんに入ったけど高いし。
さて、これで本日は解散。

ロッテホテル 静かですね・・・。

ロッテホテル2 落ち着いた感じのホテルです。

ロッテホテル4 オブジェ(?)も素敵。
さて、ロッテホテルもこれで終わり。
まずは南大門あたりかな?ではのちほど。続きを読む
posted by ☆AKIKO☆ at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ソウル1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

