2013年03月20日

やっとニューヨークを歩けた!タイムズスクエアです♡

さて、前にもこのブログでお伝えしていますが、私はニューヨーク・ニュージャージーの旅は4度目ですが、今まで一度もニューヨークの街を歩いた事がありません!

ニューヨークのホテルに泊まった時も空港からホテルまで車。
そのままホテルのバーなどで休憩し、寝て起きたら朝早くから叔父・叔母が迎えにくる。
もしくは空港まで迎えにくる。
そして、そのままニュージャージーへ。

今回はやっと、ニューヨーク観光が出来ますハートたち(複数ハート)

空港から自分たちで乗合バスみたいなのでPort Authority Bus Terminalまで行きます!
一人16ドルでした。

Port Authority Bus Terminalに着くと、先ずはホテルに行く前に食事です。
タイムズスクエア1
フードコートと書いてるので、何店舗かが集まった感じかな?

タイムズスクエア2
広々としているし、セルフのお店なのでチップの計算もいらないし夜中でも安くて有り難いですね!

タイムズスクエア3
イタリアンのファーストフードって感じのお店にしました!

タイムズスクエア4
Villa Fresh Italian Kitchenという名前のお店ですね。

タイムズスクエア5
アメリカは量が多いのでピザを一切れ、

タイムズスクエア6
ドッグを一つ、

タイムズスクエア7
ポテトを一つ、

タイムズスクエア8 ジュースは二つ!
分け合って飲みましたよw

タイムズスクエア9
このポテト、すごいよね^^;
チェダーチーズたっぷり!ベーコンビッツもたっぷり!
ピザもアメリカのは生地がしっかりパンって感じで、食べ応えあります。

3人で2500円ほどの食事です。

さてホテルに向かいますがすぐそばのはずが何故だか見つからず迷いに迷ってやっと到着ww

タイムズスクエア10
私たちの泊まるホテルはステイブリッジ スイーツ タイムズスクエアです。
写真は朝に撮りました。

タイムズスクエア11
お部屋も良い感じです。

私はホテルについてコーヒーを入れてゆっくり。
息子たちは少しだけ散策するとホテルの周りを30分ほどウロウロしていました。

明日は早朝から半日観光に行くので今日は早めに寝ますよ!
おやすみなさい。


続きを読む
posted by ☆AKIKO☆ at 09:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニューヨーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

いよいよニューヨーク観光!ガイドさんと共に半日観光です!

今日は半日観光です。
なので朝はちょっと早めに朝食ですよ。

ニューヨーク観光1
朝、お出かけ準備を終えてホテルの朝食。

ニューヨーク観光2
こちらはフリーで食べれます。

ニューヨーク観光3
パンはマフィンっぽいのと、食パンとケーキですかね?3種取ってきました。

ニューヨーク観光4
そして、いかにもアメリカンなものw
だけど、目玉焼きに見えるものは実は白身オンリー。
スクランブルエッグも白身の方が多い感じ。

ニューヨーク観光5
やっぱバーガーにした方が良いかな?と挟んでみました。
ケチャップもいれましたよ。

ニューヨーク観光6
食パンの方は、クリームチーズとジャムをぬって食べます!
ジャムはゼリー状ですね。

ニューヨーク観光7
これ、美味しい♡
明日も食べよw

アメリカンな朝食を食べ、正面玄関前で8時半待ち合わせ。
三人で割引価格150ドルです!
ニューヨーク観光8 いざ出発!
ガイドのおじさんが、色々と説明しながら車を走らせてくれますが、話の半分は頭に入りません。
早口でたくさん説明されると、お腹いっぱい状態だと・・・逆に子守唄のように眠気を誘うw
だけど、所々で車から降りてゆっくり撮影したり出来るのでなかなか良かったです。

ニューヨーク観光9 
オノヨウコさんの家、この建物に6戸あるそうなんだけど、1戸20億くらいするらしい。凄いねー。
そして、公園にはイマジン!撮影スポットです。

ニューヨーク観光10 一人でポーズ!
一応、私も記念撮影w
もちろん息子たちは2人で記念撮影。

ニューヨーク観光11
お馴染み、アップルのビル。

ニューヨーク観光12
国連会館、毎朝手動で旗揚げしてるらしい。

ニューヨーク観光13
当たり前だけど、日本の国旗もあったよ。

ニューヨーク観光14
ビルゲイツが住んでる(た?)家だそう。
ちゃんと聞いてなかったから間違ってるかも(汗)

ニューヨーク観光15 ブルックリンの橋、
めつゃピンボケになってしまった。

ニューヨーク観光16
橋を作った人のモニュメント。
なんか寂しい場所にひっそりとw

ニューヨーク観光17 はいポーズ!
さて、ここでもマンハッタンをバックに記念撮影。

ニューヨーク観光18
今度はフェリーに乗ってマンハッタンを撮影!
フェリーからのマンハッタン素敵だね!

ニューヨーク観光19
そして、自由の女神を撮影。
このツアーは半日の簡単コースなので自由の女神は見るだけ。

ニューヨーク観光20
撮影スポットと言う事で、車から降りた私たちだけど、息子達は煙草タイム。
私は1人で記念撮影。

ニューヨーク観光21
なんかパフォーマンスしてた。ちょっと気になった。
グランドゼロは車から降りて撮影予定だったけど、車がいっぱい止まっていたし、人がたくさんだったから遠慮した。

ニューヨーク観光22 さて、
最後はミート・パッキング・ディストリクト
今、一番ホットな場所だと聞いて本当はチャイナタウンで解散だったけど、予定変更。

車で簡単に説明を受けながら、ぐるっと周ります。
後はガイドさんと別れて自分たちでまわります。

今日は朝早くからありがとうございました!続きを読む
タグ:観光
posted by ☆AKIKO☆ at 11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニューヨーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

今、一番ホットな場所だと教えて貰ったミート・パッキング・ディストリクト!

さて、いよいよ私たち3人だけでの観光です。
息子たちはまったく下調べなどをしていません。
私もこの場所はチェックしていたけれど、しっかりは見てなかったので見所などもうろ覚え。

ミート・パッキング・ディストリクト
精肉工場跡をリノベーションしたお洒落な場所なので、建物の中には

ミート・パッキング・ディストリクト1 こんなのも。
まぁ適当に歩いていきましょうw

ニューヨーク観光23
どこかのビル内に入った私たち。
名前はわからないけれどけっこう広いモールになっています。
ちょうど、平日のランチタイム。
デリなどで盛り放題のセルフサラダコーナーに人がいっぱいでした。
ニューヨーカー達はランチに山盛りサラダを食べる人が多いんだね。

ニューヨーク観光24
可愛いケーキショップを見つけた!
なんかニューヨークっぽいw

ニューヨーク観光25 見てみて♪
ドレスがケーキ!

ニューヨーク観光26
このバッグも良いなぁ♡
ここで私たちは、持ち歩けそうなお菓子を買った。
本当はキャラクターのケーキを買いたかったんだけどね。

ニューヨーク観光27
スパイス屋さんだ!
そういえば、すぐ近くに大きなスパイス屋さんがあった。行きたかったけど、息子達は興味無いかな?と遠慮w

モールを出るとタイムズスクエア方面に歩こうと言う事に。
結局、人気だという空中公園ハイライン・パークには上がれませんでした。(何処にあるんだかビルを出たら分からなくなった)

テクテク歩いて、どこでお昼ごはんを食べようか・・・と
そろそろ足が限界って事でランチタイムに。

ニューヨーク観光28
そしてランチに選んだのは、またまたイタリアンっぽいお店です。

ニューヨーク観光29
なんか、サンドイッチっぽいのは美味しそうに思わなかったのでパス。

ニューヨーク観光30
パスタを注文。
パスタはイタリアンソーセージとほうれん草のクリームソース系。

ニューヨーク観光31
そしてサラダ。

ニューヨーク観光32
ドリンクは水にした。
なんか、ジュースばっかりもね。

ニューヨーク観光33
サラダは一応、好きなものを好きなだけチョイス出来る。
店員さんがボウルに入れて好みのドレッシングを聞いて混ぜ合わせて、お皿に盛ってくれる。
ドレッシングも選べるようだったのでイタリアンドレッシングにしました。

全てが山盛りだから、一人前ずつ頼んで3人で分け合って食べましたw

ニューヨーク観光34
そうそう、パスタに付いてたパン、息子の彼女が食べたけど固そうだった。

ニューヨーク観光35
私たちは食べてないけど、スイーツの種類も豊富!

タイムズスクエアまで歩いたらクタクタになったのでホテルで休憩です。

ニューヨーク観光36
買ってきたおやつを食べてみる事に。
アメリカらしいカラフルなケーキ。
味も日本のものとはかなり違います。
でも私はわりと好き。

ニューヨーク観光37 そしてクッキー(?)
こちらも変わった味だった(笑)

息子たちが時差ぼけなのか疲れたから少し寝たいと言うので、みんなで昼寝する事に。
また、夕方から出かけます。
では一旦、お休みなさいw続きを読む
posted by ☆AKIKO☆ at 08:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニューヨーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする