2013年12月18日

ニュージャージーでバイキング♡

古いアメリカ旅行ブログは別ブログで >> アメリカ旅行1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

さて、叔母の家から少し行ったところにモールがあります。
映画館も小さいけどあります。
そこに中国系のバイキングレストランがあるのでみんなで行ってきました!

バイキング4 料金表・・・
ごちゃごちゃいてわかりにくいですねw

バイキング
さて、さっそく取りに行ってみましょう♡
何から食べようか迷います。

バイキング25
中はとっても広いです。

バイキング21
中華系の食べ物がたくさんありますが、日本の中華とは微妙に違います。

バイキング20
叔父はずっと海老とかばっか取って食べてますw

バイキング18
中華系だけではなく、色々あります。
このお魚、めちゃ大きかった!そしてすっごく美味しかった♡

バイキング24
グリルコーナーも。

バイキング15
お寿司コーナーもありますよ。

バイキング14
でもやっぱり日本とは違いますね。
これはこれで美味しかったですよ。

バイキング23
あっ、蟹だ!

バイキング11
もちろん食べます!

バイキング13
そして、お肉!
おっちゃんのお腹の方が目立つやん(爆)

バイキング22
撮り直してみたww
もうね、笑えるほど大きいかたまり!

バイキング8
ちょっとメイン風に取ってみましたw
上手に切れなかった・・・(汗)

バイキング7
まだ時間がたっぷりあるのでちょこっとおつまみ的なものを。

バイキング19
そしてフルーツコーナー!

バイキング9
フルーツも取ったけど、フルーツは中国の方が美味しかったw

バイキング10
このバナナ、真っ赤なシロップが掛かっています(笑)
日本ではしないなー(笑)

バイキング16
わーい。デザートコーナー!

バイキング6
デザートは盛りだくさんです!
あっデザートも・・・ですねw

バイキング5
ココナッツのお餅もお決まりですよ。
美味しいんだー。

バイキング3
中華系のお店は最後にいつもこのお菓子を貰いますね。

バイキング2
おみくじのクッキーですw

バイキング1
英語がちっとも分んないんだけど、体を作るのに食べ物が必要なように心を育てるのにも必要ってこと?
食育って感じ?
翻訳できる人、教えてください〜w続きを読む
posted by ☆AKIKO☆ at 18:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュージャージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

ニュージャージーからの帰りはリムジンで空港へ

古いアメリカ旅行ブログは別ブログで >> アメリカ旅行1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

真夜中に叔母の家までリムジンに来てもらい、ニューアークリバティ空港へ。

image-20131111224230.png
やっぱり楽ですね♡
丁寧な対応で良かったです!

image-20131111224446.png
早く着いたので、叔母の家で作ったおにぎりを食べながら時間潰し。

image-20131111224635.png
それでもまだまだ時間があったので、ブラブラ空港内を散策。
まだお店なんて開いて無いと思っていたけど、サブウェイが24時間営業だった!

image-20131111224830.png
ジュースとスナックのセット3ドル75セントで購入。
私達はこれから、アラスカ航空でシアトルに向かいます。

image-20131111225042.png
機内は食べ物が有料だったので、お土産用に買っていたクッキーを食べながらコーヒーをいただきました。
スターバックスコーヒーと書いてあったけど、あんまり美味しく無い・・・なんか、美味しい酸味ではなく、酸化したような酸味を感じるw
寝れないし、退屈だから4ドル払ってWi-Fiを1時間だけ使う事にした。

image-20131116121536.png
ドリンクサービスがまたありました。
珈琲はイマイチだったのでオレンジジュースに。

image-20131116121727.png
スナック菓子も出ましたよ。

後は着くまで寝る事にしました。

image-20131114135744.png
シアトルでの乗り換えが大変でした。

行きの乗り換えの時に荷物を一度受け取って預け直す作業があったので同じ様に荷物を取りに行ったら荷物がなかなか来ない。
確かめてみると、今回は関西空港まで直通でしたあせあせ(飛び散る汗)
行きは全てデルタ。帰りはアラスカとデルタなのにね。

そして、セキュリティのとこに行くと、チェックインしてチケットを出し直す様に言われた。
今、持っているのは仮のチケットのよう。
セルフチェックインしようとしたら何をしても出来ない。

そしてチェックインカウンターに行くと行列・・・
時間がヤバそうがく〜(落胆した顔)
しかも、日本人おばさんグループがなんだかんだ訳のわからない事を言って時間をとっているふらふら

やっと自分達の番が来て、私達なりにセルフチェックが出来なかった事や諸々を伝える。
そしたら、このままで大丈夫だからセキュリティのとこに早く行けって。
時間が無いから急げって。

さっきダメだと言われたんだけどなーexclamation&question
入る所が違ったのか?

そして、言われた所に行くと・・・
数人集まってチケットを見ながらもめてる。
で、やっぱりこれではダメだからカウンターに行ってチケットを出し直す様にってたらーっ(汗)

時間、無いでーexclamation×2

そして、またカウンターに行って片言の英語で説明。
やっと係りの人が何かに気づき、パソコンとにらめっこ。
やっとやっと、ちゃんとしたチケットが出たー!

セキュリティをくぐり、息子達を探すけど、どこにも居ない。
待ってても来ない。

今からモノレールに乗ってゲートまで行かなくちゃいけないのに、時間が無いexclamation×2
もしかしたら先に行ったのかもexclamation&question

慌ててダッシュでモノレールに乗った。
ゲートに着いて聞いてみると、まだ2人は来ていないあせあせ(飛び散る汗)

あと、8分でドアを閉めるので、2人が来ないようなら荷物を出さないといけないと言われた。
貴方だけ行きますか?だって。
それは無理やわ〜
彼等が来なければ、私も乗れない。

次のモノレールで来なければアウト。
祈りながら待っていると、2人が走って来た!
飛行機に飛び乗り、ギリギリセーフ。

セキュリティにも時間が掛かって私よりも遅くなっていたらしい。
私の次のモノレールに飛び乗ってくれて良かった!
ヒヤヒヤの乗り換えでした。続きを読む
posted by ☆AKIKO☆ at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュージャージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

デルタでシアトルから帰ります。

古いアメリカ旅行ブログは別ブログで >> アメリカ旅行1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

汗だくで飛行機に。
息子達は2人並んで、2人席。
私は三人席の真ん中(涙)
しかも、右隣の中国人の男の子がブーブー鼻をかむし、なんとなく落ち着かない。
どのタイミングでトイレに行くかなぁー。
とりあえず、しばらくはがまん。

image-20131116122147.png
コーヒーとピーナッツ、プリッツェルを貰う。
このドリンクが終わったら行こうかなー。
と、思ったらすぐにご飯。
そうそう、あの後ね、私達が飛び乗ったあと。
前の飛行機がつかえてるとかで、出発がかなり遅れたんだよね。
だからか、ご飯までがバタバタと進んだ気がする。

image-20131116122252.png
さて、ご飯です。
今日はチキンもビーフも見た感じあまり変わらないメニューだったので、ビーフにしました。

image-20131116122345.png
サラダ、シュリンプ、パン、デザートのチョコチップケーキがついています。
ドリンクは緑茶にしました。

遅れて入ったので、イヤホンがないからゲームでもしようかと思ったけど、私にはゲームは難しいw
やっと、隣の人も食事を終えたので、トイレに行こうと思ったら、シートベルトサイン。
シートベルトを締めて、席を立たないようにとアナウンス。
あー、トイレに行けない!
そのまま、就寝時間っぽくなったので、私もトイレは諦めて寝る事に。
寝ている間に隣の人がトイレに行ったので、ついでに私もトイレ!
しばらくすると、アイスクリームが配られた。

image-20131116122500.png
クッキーサンドのアイスクリーム。
寝起きにアイスクリームもなかなかいける。
コーヒーはやっぱり美味しく無いけど、アイスクリームのあとだから、満足。
あと5時間半。
もう少し寝ようw

image-20131116122543.png
さて、到着前の軽い食事はベーグルサンド。

image-20131116122643.png
軽いと言っても、オムレツとたっぷりのチーズ!重いw
だけど、やっぱり美味しい。
そしてフルーツ。
パイナップル、メロン、ブドウのミックスです。

image-20131116122831.png
おはようございますと声がけされるけど、飛行機を降りたら夜なんだよね。
いっぱい寝ちゃったから、明日の仕事はしんどいだろうなー。
降りたら、またいつもの生活が始まる。
さぁ、頑張ろう!続きを読む
posted by ☆AKIKO☆ at 11:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュージャージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

