2012年05月17日

ニュージャージーの叔父の家です!

叔母の家
一度縮小した写真をまた少し大きくしたので画質が悪いですが、叔父・叔母が二人で住んでる家です。
なんだか勿体ないですね。こんな大きな家で2人っきり・・・

とはいえココはニュージャージーなのでこんなもんなのかもしれませんが。
では一部だけですが家の中を紹介します。

左側の車庫に入ると・・・
叔母の家2
古いトランザムがあります。
一応は動くようです。
コレクターの叔父が長年大事に保管している車です。
昔に乗ってた車だそうです。

でも今は叔父も叔母も別の車に乗っています。
トランザムの奥に見えているのがほうきなどの掃除用具ですが、こんなにいらんやろ?って突っ込みたくなるほどあります。
芝刈り機も3台も。
ちょっと叔父は変わってるんです(笑)

叔母の家1
叔母自慢のダイニング。
写真ではちゃんと写ってないけれど、昔風の豪華なシャンデリアがあります。
そして、より煌びやかにする為に、この部屋はクリスタルが多く置かれています。
バカラもたくさんありました。
4人掛けテーブルなのですが・・・
私は一度も使わせて貰った事がありません。

何故なら・・・ココはコレクションの部屋。
叔父の車同様、ただ眺めてたまにメンテナンスするだけなのです。

叔母の家3
そしてキッチン。明るくて綺麗です。
調味料入れにはたくさんのスパイスがありますね!でもこれ、もう10年以上もこのままかなー。
レッドペッパーも茶色になってました(笑)
そう、ココもコレクションの部屋なのです。
全く使ってないのに、先日このシステムキッチンを取り買えたそうです。
食洗機が動かなかったからだそうですが・・・
使わないんだから動かなくても良いじゃないって思うんですけどね・・・。

叔母の家4 ゲストルーム
ですが!
この部屋も使わせてもらえません。
ゲストルームは二つあって、もう一つの部屋の方が広いからとこちらはコレクションの部屋になってしまいました。
以前、息子と二人で行った時は広いと言ってもベッド一つの部屋なので息子は床に毛布敷いて寝てました(汗)

叔父も叔母も子供がいないことから子供のように可愛がっている
叔母の家5 インコのピーコちゃん。
この子、ここは食事と運動をする場所。
この子の部屋は立派な暖房付きの部屋です。
写真がどこかに行ったので今回はアップしませんが・・・贅沢な子です。
ラビオリが大好物だそうです。

この家には大きな冷蔵庫・小さな冷蔵庫がたくさんあります。
飾りの冷蔵庫もあります。
飾りの冷蔵庫には缶ジュース的なものも入っています。
いったい何年入ったままなのか・・・

相当変わりものの老夫婦です。
棚を開けると業務用的な洗剤類も一体何十年分だ?と思うほどずらっと並んでいます。
叔父は小さな瓶や缶が大好きです。
日本から可愛い小箱に入ったお菓子などを持って行くと、中身より箱に喜びます。
その中に釘やらを丁寧に種別に分けて倉庫に並べるのが好きなんです。

でも、もう年なので少しずつ荷物を整理し始めてるようです。
今度行った時は少しは使える家になってるかな?

ちなみに、彼らは半地下の部屋にあるキッチン・ダイニングで殆ど過ごしています。
あとは寝室。
そして叔父の作業部屋。
これら以外は殆どの部屋が開かずの間。コレクションの部屋なんです。

そして、なんと、玄関も殆ど開かずの扉。
車庫からの出入りがほとんどなので、私も玄関から出入りしたのはたったの1回ですよ!!!
ほんと有り得ない家ですね(笑)

今年も行く予定だったけど、息子にお金がかかって行けなかったのでまた来年に持ち越しです。

続きを読む
posted by ☆AKIKO☆ at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュージャージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

2013年のトムズリバー

TomsRiver2
さて、昨年の台風被害がとっても大きかったニュージャージーのトムズリバー。

叔母の家は海から少し離れているので、庭のものが飛ばされたり壊れたりしただけの被害。
とはいっても数日の間停電だとかいろいろ大変だったようですが。

こちらはトムズリバーの海岸周辺。
まだまだ半年経っても復旧出来ていません。

TomsRiver3
写真は分かりにくいけど茶色い部分は壁だか窓だかが完全に壊れてしまって現在は板でふさいでいる状態。
家の前にあるのはボート。
ひっくり返ったまま・・・。

電柱は斜めになったままだし、この辺りの別荘は全てアウト。
海は静かだし、空気も綺麗だし、パッと見は素敵なんだけどね。

TomsRiver
カモメさんも優雅に飛び回っていますよ。

TomsRiver1
がれき置き場。
3月現在、未だに毎日トラックがここにがれきを運び、またここからどこかへ運んでいきます。

いつも2月末〜3月初めくらいに行くと、モールなどで冬物の最終バーゲン(値下げシールも3段階くらいになってる)
春ものが並んでいる後ろの方のワゴンとかで有り得ないほど安くなって置かれている衣服が、今回はまったくありませんでした。
たぶん、家が全壊になった人たちがたくさんいたので、寄付されたのでしょうね。

いよいよ夏本番。
毎年、多くの観光客と別荘を持っている人たちが集まり賑やかになる海岸。
海岸には小さな遊園地もありましたが、今年は海開き出来るんでしょうか?
出来るか出来ないかでこの地域の人たちの生活も変わってしまいますね。

http://www.earthcam.com/usa/newjersey/seasideheights/

なんか復活しているっぽいです。
人がいっぱいで嬉しいです♡続きを読む
posted by ☆AKIKO☆ at 10:29 | Comment(1) | TrackBack(0) | ニュージャージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

トムズリバーの叔母の家でのご飯〜☆

古いアメリカ旅行ブログは別ブログで >> アメリカ旅行1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

まずは叔母の家で食べたご飯を紹介しますね。

image-20130922211734.png
トーストとソーセージとスクランブルエッグとセロリです。

そして!!!
image-20130922211611.png
なんとセロリにピーナツバター。
病院で誰かに教えて貰ったらしいけど・・・うーん。
合っていると言われればそんな気もしてくるけど・・・やっぱイマイチw

image-20130922211851.png
自宅でローストしたハム!

image-20130922211945.png
切るのは叔父の役目。

image-20130922212028.png
付け合わせはポテトと人参。

image-20130922212138.png
デザートはチョコケーキだったり、

image-20130922212256.png
タピオカプリンだったり。

image-20130922212824.png
アイスクリームだったりと、毎回デザートは食べますw

TV dinner各種
image-20130922212603.png
これは電子レンジから出した瞬間だから汁っぽいけど、すぐに水分は飛んで良い感じになります。
白いのはマッシュポテト。

image-20130922212652.png
チーズマカロニとチキンスティックフライとブラウニー。
デザートまでセットになっているのがアメリカっぽいw

いつも飲むジュース。
image-20130922212958.png
ミニッツメイド。

image-20130922213106.png
そして私と息子の彼女で作った炒飯とエビのフリッター。

image-20130922213258.png
味噌汁はお湯を入れるだけどインスタント。
マッシュポテトはちゃんと芋から作りましたよw
セロリとマカロニサラダも。
やっぱセロリはマヨネーズの方が合うw

image-20130922213334.png
スパゲッティは細麺を使う事が多い‎。
ミートボール入りミートソース。

image-20130922213436.png
シリアルの朝食の時もある。
バナナもたっぷりw

image-20130922213522.png
ゴマのパンはこの後、チキンと野菜を挟んだり、自家製ハムと野菜を挟んだりして食べました。

こんな感じのお家ご飯でした〜w続きを読む
タグ:tomsriver
posted by ☆AKIKO☆ at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュージャージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

