2014年05月12日

気軽にPEACHで韓国へ!

今回はPeachで韓国に行きます!
金曜日、仕事を早めに終わらせて最終便で韓国へ。
韓国旅行
関西空港第2ターミナルでチェックイン。
荷物もないので簡単です。

韓国旅行1
まだ時間がありますが、第2ターミナルにはラウンジがありません。
なので銀座ライオンで時間つぶしです。


 
韓国旅行2
なかなか良い感じに落ち着けましたw
お値段は結構高めですけどね。
銀座ライオンの詳しいレビューは別ブログで >> http://tabearuki-revue.seesaa.net/article/396100703.html

韓国旅行3
さて、そろそろ時間です。
飛行機に乗り込みますよ。
Peachは歩いて行くんです。

あっという間に韓国ソウルの仁川空港です。
韓国旅行4
SKテレコムのWi-Fiを借ります。
思ったよりスムーズに借りれたw
でも、JCB割引があったので、今回の支払いはJCBにしようと決めてたのに、いつもの癖でVISAを出しちゃった。

※最近はSKテレコムではなく、GLOBAL WiFi を借りています。


高級リムジンバスとやらのチケットもすんなり買えて(韓国語で印字してきたから)すんなり乗れたけど、
韓国旅行5 客が私しかいない!
と思ったら途中で少しだけ乗ってきたw

出国で思ったより時間がかかったから予定より15分位おそくなるな。
友達、待ちくたびれるだろうなw
韓国旅行6 あっ道路も混んでる。
もっと遅れそうだなー。

遅くなったものの、友達と無事に合流でき、タクシーで夜の東大門へ。
韓国旅行7 doota!前に。
doota!やgoodmorningcityなどをブラブラして・・・

お腹がすいたので屋台へ。
韓国旅行8
うーん♡美味しそうw


韓国旅行9
まずはトッポギ♡
ココのはなかなか美味しいです。


韓国旅行10
そして、スンデの炒めたもの。

韓国旅行11
春雨とか野菜、胡麻の葉も入って美味しいです。
友達はビールも飲んでいましたが、ビールに合いそうですよねー。
二人で16000wです。

またブラブラとお買いものなどをします。
私はレギンスや友達に頼まれていた靴などを買います。

韓国旅行12 疲れたので、
最後にお茶して帰ろうとカフェへ。
TOM N TOMS COFFEEマックスタイル店(東大門)のレビューは >> http://tabearuki-revue.seesaa.net/article/398256338.html

東大門の夜は本当に長いですね。

さすがですね。

韓国旅行13
ロビーが広々で良い感じ。
寝る時間は少ししかありませんが仮眠はしないとね。

韓国旅行14 部屋へ。
お部屋に置いてあったカップも明るく素敵♡
ではおやすみなさい。
posted by ☆AKIKO☆ at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ソウル2 美容と食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

セレブな気分で韓国!コエックスでモーニング&買い物

コエックス1
さて、インターコンチネンタル ソウル COEXでの朝ごはんがとても美味しいとの事でしたが、お友達は前日に食べています。
友達の息子君はもちろん、今日もホテル朝食を食べたいようですが、お値段が高いとの事で今日は外でモーニングです。

私は食べてみたかったんだけどなー(笑)
コエックス2
コエックスモールをぶらぶら散策。
きゃー!インソン君がいっぱい♡

コエックス3 アウトバック!
まだ開いてないけどね〜

コエックス4
朝からテンション上がるな〜♡
あっ、友達は全く興味なしなので・・・
インソン君、さようなら〜!

コエックス2
カフェを見つけてモーニングです。


コエックス5
お友達はハニートーストのモーニングです。
モーニングはハーフサイズになるようですね。

コエックス6
友達の息子君はチョコのん。
ちょっと味見程度に頂きましたが、朝から生クリームたっぷりはキツイかも。
夜中遅くまで食べまくっていましたからねw

コエックス7
私はマフィンのセットに。
これでもけっこう重たかったw
モーニングは500円ほど。けっこう良いお値段しますね。

コフィングルナルのレビューは >> http://tabearuki-revue.seesaa.net/article/398261204.html
コエックス8
朝食の後は免税店でお買い物〜
お友達は某ブランドのバッグとスマホケースを!リッチだなーw
私は小さなものだけちょこちょこと。

コエックス9
さて、お友達とコエックスモールを散策した後は別行動です。
お友達は息子君と3泊4日のツアーだったんです。
ツアーの方が迎えに来て、どこかのお土産屋さんに寄って帰るみたいですね。

私はそんな友達の自由行動時に、ほんの少しだけ一緒に行動したけれど、今回の本当の目的地は廣東韓方病院です。

韓国
こちらでレーザーをしようと予約しました!
チョ・インソン君も来たというちょっと高級な医院です♡
その時のレビューブログはこちら。 >> 韓国の廣東韓方病院でシミ・ホクロ&イボ取りしてきました!
ちょっと私のグロい写真などもありますが(汗)レーザーなどに興味のある方、その他美容に興味のある方はどうぞ。

コエックス10
さて、廣東韓方病院でのレーザー&シミ取りを終えた私は・・・お茶をいただきながら日本語の上手なスタッフさんと少々お話。

実はwi-fiの充電器が不良品で電源が入らなくなり途中からwi-fiが使えなくなったので困っていました。
そこで廣東韓方病院の親切な可愛いスタッフの方に困っている話をすると、SKテレコムさん宛に手紙を書いてくれたんです!

後に空港でSKさんに手紙を見せると謝罪していただき、料金も1日分だけでOKとなりました♡
カムサハムニダ〜♡

さて、廣東韓方病院を後にした私ですが・・・
醜い顔なので恥ずかしいけれど、また少しコエックスモールをぶらぶら。

コエックス11 お魚さん。
癒されますねー。

コエックス12
コエックスモール内には水族館もあるんです。
私は水族館には行ってないんですが、外からもこんな風にお魚さんが見えます。

コエックス13 海藻は・・・
作りものなんですね。
手入れが面倒だからかなー?

コエックス14 水槽設置は
水族館の前だけですが、癒されますよねホント。

さて、癒された後はご飯ですw
一人なのでたいそうな店には行けないので・・・

コエックス15
定食やさんっぽい店に入ることにしました。

コエックス16
ビビンバにしましたよ。
これで600円ほどですよ〜!

コエックス17
パンチャンはこんな感じ。

コエックス18
韓国版味噌汁。

コエックス19 納豆汁ってとこでしょうか。
美味しいですよ。

コエックス20
ご飯は麦めしのようですねー。

コエックス21
ご飯の上にこちらのナムルなどを全て投入!

コエックス22
コチュジャンをかけて混ぜ混ぜしていただきます!
とっても美味しかったです〜
パンチャンも盛りだくさんでお腹いっぱい。

この後少しだけ買い物して空港へ。

コエックス23
おっ可愛い!スヌーピーだ!

コエックス24
チャーリーブラウンカフェだって。
今日は時間があまりないので次回にでも寄ってみます♪

金曜日の夜から土曜日の夕方までの短い韓国でしたが楽しめました♡
タグ:ピーチ 韓国
posted by ☆AKIKO☆ at 15:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ソウル2 美容と食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする