2011年07月22日

錦市場は魅力満載♪

母と錦市場をぶらぶら散策(食べ歩きとも…)
image-20110712075227.png
久しぶりの錦市場です。漬物を買いたいけど、後で。

image-20110712075646.png
ちょっと神社にお参りしましょう。なんだ?ピカチューさんがいますね(笑)



image-20110722220536.png
錦天満宮です。錦市場の東の端っこにありますよ。

image-20110722220618.png
学業と商売繁盛に御利益があるようですね。

image-20110722220715.png
神牛像だって。牛の神様?

image-20110722220751.png
錦の社の御神水で清めましょう。湧き水は汲んで帰ることも出来るんですね。


image-20110722224106.png
長男がフィリピンに語学の勉強をしに行ってるのでしっかり学んで帰ってきてくれるように祈願。

image-20110722224150.png
えっと、私はおみくじって引かないので見るだけですが、お金を入れると獅子舞が動いておみくじを引いてくれる仕掛けがあるようです。
さて、お参り後は買い物ですよ〜

たこたまご 錦市場の流行りもの?たこたまご
チョココロッケなるものもあるらしいけど何処に売ってるか気づかず買えなかった・・・。

野菜チップス 野菜チップスも買ったよ

そして・・・
ドライフルーツ ドライフルーツも購入
この後はファイテンサロンに行ったり、カフェにも。そして晩御飯。
帰りに大好きな西利の漬物を買いたかったのに、閉まっちゃった。残念。

晩御飯は
串屋 長右衛門 串屋 長右衛門で食べました。
実は半額チケットを買ってたんですよねw続きを読む
posted by ☆AKIKO☆ at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする