2014年04月28日

朝の徐家匯を散策〜

さて、ホテルにも朝食はあるみたいですが、やっぱり初めての場所は朝のお散歩を楽しみたいので朝食に出かけます!

徐家匯1
ホテルを出ると、セブンイレブンがありました♡
ちょっと中に入ってみようかなーw

徐家匯2
お弁当コーナー。
日本とあまり変わらないね。

徐家匯3
アイスクリームも似た感じ。
パッケージは中国語だけど明治だし。北海道産の小豆w

また後で色々買い物しよう。
とりあえず、朝食&お土産GETのために近所を散策です。

徐家匯4
ちょっと歩くと3・4・10号線の電車の駅があります。

徐家匯5
反対側に行くと10・11号線の駅もあります。
昨晩はわからなかったけれど、けっこう便利な場所っぽい。
そして、タクシーでずいぶん走ったけれど駅からもそんなに遠くないし、10号線なら豫園から乗り換えなしで来れた・・・(汗)

徐家匯6
鳥蔵っていう和食のお店もありますね。

徐家匯7 Asahiビール?
ホントかなー?
大阪にも鳥蔵って名前のお店があるけど、関係あるのかな???

徐家匯27
朝から北京ダックのテイクアウト店(?)も開いていますね。

徐家匯28
わー、なんか人がいっぱい。
美味しいのかな?
徐家匯29
なんかこの野菜たっぷりな感じのも美味しそうで安いんだけど・・・

徐家匯30
やっぱりこの焼いているのにチャレンジしなくちゃ!

徐家匯31
このようにテンジャン味噌っぽいのとかをぬった後に揚げパンや野菜をのせてくるくるっと巻いています。

徐家匯32
緊張したけど、ちゃんと欲しいものが買えた!
嬉しい〜♡

徐家匯33
豚まんも食べたいっ!


徐家匯34
GETした!
ホテルに戻ってゆっくり食べちゃうw

徐家匯35
断面こんな感じ!

徐家匯36 美味しーーー!
ピリ辛でめちゃ好き♡
これ3.5元!

徐家匯37
しかし・・・豚まんだと思ってかったのは・・・
昨日に続き、あんまん。
しかもイマイチ。
がっかり。

朝ごはんを食べた後はもう一度、出かけます!
お土産とかも買わなくちゃいけないしね。

徐家匯8
なんかお土産屋さんっぽいお店も見つけた!

徐家匯9
でも、高級だw
ちょっと候補に置いて、別の店も探そう。

徐家匯10
大きな交差点ではしっかり北方角を覚えておかなくちゃw

徐家匯19
おっ珈琲館だ!
真鍋珈琲って書いてありますね。中国では社長さんの名前を使っているみたい。
特に観光するところも無さそうだし、カフェでゆったりってのも良いですね。

徐家匯20
私は朝御飯を食べたから要らないけどブランチメニュー。
けっこうお高いw

徐家匯21 ドリンクメニュー
こちらも高いですね。

徐家匯22
カプチーノ32元です。
朝ごはんが5元だったので比べるとめちゃ高級ですよね。
でも、写真では分かりにくいですが、すっごくたっぷりです。

徐家匯23 そして、ピンボケだけど
泡というよりクリームのようにしっかり泡立ったミルクが凄いですね。

徐家匯24 店内
扉などが開けっぱなしなのでハエが飛んでるのが気になってしょうがないけど・・・

徐家匯25 店内の備品
テーブルに柔らかいティッシュが置いてあるところが高級っぽい。

徐家匯26
空港からはずいぶん距離があるかと思うけど、虹橋店になってる。

まだ10時過ぎ。
ホテルのチェックアウトが12時なので時間はたっぷり。
ゆっくりお店などを見て周って戻ろうかな。

徐家匯15
スーパーがあったので入ってみました。
けっこう早い時間に開くみたいですね。

徐家匯16
量り売りはどこに行ってもけっこうあります。
でも、店員さんの目の届かない場所でのこの状態の売り方だと日本人は嫌かなー。

徐家匯17
色々見て周ったけど、そんなに欲しいものもないな。

徐家匯18
チョコレートの高級そうなのだけ買いました。
袋は有料だから日本から持ってきたのでKOHYOの袋ですww

徐家匯38
もう一度リベンジ。
違うお店で豚まん買っちゃうw

徐家匯39
あれ?
なんか違うっぽいww

徐家匯40
野菜饅だー。
でも、これ美味しい〜!
また豚まん食べれなかったけど美味しかったからいいや。

さて、チェックアウトも済まし、まだ帰るまでは時間があるので場所移動です♪

徐家匯11 マンションも多い。
この辺りはマンションが多いですね。

徐家匯13
中国のマンションはベランダがないね。

徐家匯14
あっそうでもないや(笑)

徐家匯12
交通大学駅です。
ではまた10号線で新天地辺りに行ってみようと思います。


←今回は阪急交通社さんの激安ツアーで行ってきました♪
普段は格安航空チケットを買って自分でホテルとかを取って行く旅行ばかりだったのですが、初めてツアーに参加しました!
ツアーなんて面白くないと思っていましたが、なかなかお得で楽しくて安心で良いものですね!
次回は韓国も初めてツアーで行ってみます♪(何故なら格安航空チケットよりツアーの方がホテルも食事も付いているのに安かった)




チケットはトルノスで探すと激安チケットが見つかるかも☆

 
そしてホテルはエクスペディア


ヤジキタもいいかもね。
タグ:徐家匯
posted by ☆AKIKO☆ at 09:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上海一人旅1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395449734
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック