2014年04月18日

夜の豫園を満喫☆

夜の豫園1
さて、フードコートを出たらライトアップの時間帯に。夜の豫園です。


夜の豫園2
まだ少し明るいけれど、やっぱり素敵☆

夜の豫園3
前回のツアーの時にはぐれちゃった人がいた場所。
前よりずっと人は少ないです。

夜の豫園4
ここでメンバーが見つかるまで待ってたなー。

夜の豫園5
スターバックス豫園1店。いつも、どの時間も混んでいるっぽい。
で、珈琲を飲みたくなったので・・・

夜の豫園6
ちょっと奥へ歩いていきます。

夜の豫園7
スターバックス豫園2店へ。すぐ近くにあるんですよね〜w
こっちの方が空いてるんです。

夜の豫園8
スタバのロゴがないとすぐにスタバとわからない感じですが、中に入ると馴染みのある雰囲気です。

夜の豫園9 アイスラテ
豫園のホテルだとゆっくり出来るのに、間違って違う場所のホテルを取ってしまったのであんまりゆっくりは出来ない・・・。
もう少しだけブラブラして、荷物を取りに行かなくちゃ。

夜の豫園10
スタバを出ると一段と暗くなってきて雰囲気アップですね♪

夜の豫園11
荷物を取りに行って現金がなくなってきたのでATMでキャッシングしようと思ったら、難しくて出来ない・・・
ついつい買い物しすぎて、しかもカードを使えるところがほとんどなかったのであっという間に現金がなくなってしまったw

夜の豫園12
仕方がないので豫園外貨両替所で換金。
手数料がかなり高いのでお勧めしませんが、カードの使えるところが少ないので仕方がないですね。

さて、なんとか現金も確保。
夜の豫園16
地図で行き方を教えてもらったので電車に乗ってホテルへ!

夜の豫園13
さぁ、今からイビス上海徐家匯を目指して移動です!
教えて貰った行き方は乗り換えを2回もしなくちゃいけないので緊張します。

夜の豫園17
教えて貰った駅までは乗り換えもスムーズに行き、なんなく到着!
でもこの後が、とてもとても大変でした!
なぜなら・・・
エクスペディアで予約をしていたので、英語表示と日本語表示の予約確認票を印字して持って行ってたんですよね。
ホテルの住所も英語表示。
唯一の中国表記は上海豫园外滩宜必思酒店ってホテル名だけ。
でも、駅でも道でもタクシーでも紙を見てイビスの場所が分かる人はいませんでした。


夜の豫園18
泣きそうになったけど、少し前にジェスチャーだけで会話した(?)警備のおじさんが何か思いついたようで走って私の方に!
そして、ジェスチャーでついて来てと。
ついていくと何だか立派なビルに入ります。
そこには受付カウンターがあって、一人の女の子が英語OKとの事!
住所を中国表記にメモって貰って一件落着!
タクシーもおじさんが捕まえてくれて、何やらメモを見せて丁寧に説明してくれています。
本当に本当におじさん、ありがとう!!!

夜の豫園14
無事にホテルに着きました。
なんだか疲れちゃったので、今日はさっさとお風呂に入って早寝します。

夜の豫園15 ソープ
これだけ。
シャンプーなども全て持って来てて良かった♡

夜の豫園19 と言いながら・・・
小腹がすいたのでw

夜の豫園20
飛行機で貰ったスナックを食べちゃいます。

夜の豫園21
また寝る前に食べちゃったw
では、おやすみなさい。



←今回は阪急交通社さんの激安ツアーで行ってきました♪
普段は格安航空チケットを買って自分でホテルとかを取って行く旅行ばかりだったのですが、初めてツアーに参加しました!
ツアーなんて面白くないと思っていましたが、なかなかお得で楽しくて安心で良いものですね!
次回は韓国も初めてツアーで行ってみます♪(何故なら格安航空チケットよりツアーの方がホテルも食事も付いているのに安かった)




チケットはトルノスで探すと激安チケットが見つかるかも☆

 
そしてホテルはエクスペディア


ヤジキタもいいかもね。
タグ:豫園
posted by ☆AKIKO☆ at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上海一人旅1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/394882614
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック