2014年04月17日

さて、豫園に着きましたよ!

豫園に着くとすっかり雨もやみ、買い物がしやすくなりました♡
写真は撮っていませんが、駅すぐの福佑門小商品市場などで色々と買い物をしました。

ハンドタオルを何枚か買っといてと頼まれていたので2、3元の安いのを数枚購入。
そして、旅行カバンをなんと値切って130元で購入。

あとは、これまた買っといてと頼まれていたレースたっぷりのアンダーパンツ(?)ミニスカの下に穿くみたいなの。
これはついでにたくさん買いました!
今回の買い物で1番高いw
でも、お土産の金額にしたら安いし、残りの10数枚は売るつもりなのでOKだけどね。

手作りバッグが10元と安かったので11個を100元にして貰って購入!
母と叔母へのお土産と、こちらも残りは売りますw

さて、買い物もたくさんしたのでホテルへGO!

豫園
豫園商城はやっぱり人が多いです!
でもなんだかわくわくしますよw

豫園1
ホテルはどこだろう?

泊まる予定のホテルはイビス上海豫園です。
見つけにくかったけど、わりと中心部にありました。
が・・・
エクスペディアでホテルを取ったのですが・・・
何を間違ったのか、豫園ではなく、違う場所のイビスに予約を(涙)
でも、なんとか荷物は預かってくれることになったので、夜から移動することに。
夜の豫園を見たいのでこのまま豫園探索です☆

豫園2
たくさんお店もあるので飽きずに周れます。

豫園3
懐かしいデイリークイーンが上海にはたくさんあるんですよねー。
やっぱり昔懐かしいソフトクリームが食べたいので入ってみます!

豫園4 これこれ〜
やっぱりデイリークイーンと言えば、このチョコソフト!

豫園5 同じだ!
昔食べてたのと同じ!
懐かしくて嬉しい♡
7元だったので120円くらいです。

豫園6
上海老街の入口になるのかな?

豫園7
ずっと歩いて行くと市場もありましたよ。

豫園8
魚などはこんな風に売っています。

豫園9 野菜も!
もう夕方なので、仕事帰りの人が買いに来て終わりって感じかな?
小腹が空いてきたので豫園に戻って軽く何か食べます!

豫園10
ちょっと途中、さびしい道も。
塀の向こうは何なんだろう?

豫園11
有名な南翔饅頭店。
いつも、どの時間も人がいっぱい。
食べたいけど、並ぶの嫌だから諦めます。

豫園12
一人なので仕方なく、フードコートにしました。

豫園13
こんな感じで取ってみました。
これで400円弱です。370円くらい?
安いよねw

豫園14
トウファー(豆腐花)は日本ではスイーツしか見かけないけど、上海ではお醤油風味の食事系をよく見かけます。
あさつき、桜エビ、のりなどがトッピングしてあって和風な感じもしますよ。
これ、私のお気に入り♡

豫園15
失敗したのはこちら。
これねぇ、取った時はイカしゅうまいみたいなのを想像してたんですよねー。

  こんな感じでww
でもよく見たら、もち米なんですよねーw

豫園16
しっかりスイーツでした(笑)
しかも、あんまり餡子が美味しくない・・・。


豫園17
亀ゼリーをデザートに。
でも本当は・・・

私は・・・

  この千草ゼリーが好きなのw
間違えちゃった。

まぁね、失敗しても安いからね。
問題なのは残せない性格。
けっこうお腹膨れちゃった。

ココを出たらもう暗くなってきているので、夜の豫園を散歩します♪


←今回は阪急交通社さんの激安ツアーで行ってきました♪
普段は格安航空チケットを買って自分でホテルとかを取って行く旅行ばかりだったのですが、初めてツアーに参加しました!
ツアーなんて面白くないと思っていましたが、なかなかお得で楽しくて安心で良いものですね!
次回は韓国も初めてツアーで行ってみます♪(何故なら格安航空チケットよりツアーの方がホテルも食事も付いているのに安かった)




チケットはトルノスで探すと激安チケットが見つかるかも☆

 
そしてホテルはエクスペディア


ヤジキタもいいかもね。
タグ:豫園
posted by ☆AKIKO☆ at 12:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上海一人旅1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。