2014年01月21日

南京東路あたりをぶらぶらしてみました!

前回の上海旅行はツアーだったので、今回はツアーでは来ない繁華街でのウインドーショッピングや路地裏散策や卸系の商業ビルで買い物を満喫したいと思います♡

まずは南京東路!
南京東路 改札☆
電車に乗る時はカードをかざして入りますが、出るときはカードを回収。

南京東路1
地上に上がると雨。
傘売りのおばちゃんが声をかけてきますが、ちゃんと折りたたみ持って来ましたよw
上島珈琲がありますね。

南京東路2
さて、どこから行こうかな?

南京東路3
このバスはこの辺りをゆっくりぐるりと周ってくれるみたいです。
乗ろうかどうか迷ったんだけど雨で景色もいまいちだしやめました。

南京東路4
人が多いから(?)パトカーもこんなの。
ずっと携帯で喋ってるんだけど・・・仕事の連絡???

南京東路5
橋香園さんだ!
いつも参考にしている上海ナビさんで紹介されてたお店。
ちょっと見に行ってみよう。

南京東路7
エスカレーターで2階に上がってみましたが人がいっぱい。
やっぱり人気なんですかね?

南京東路6
¥マークが付いてますが円ではないですよw
だいたい200円から300円くらいが多いですね。
私が食べてみたかったのは上海ナビさんで紹介されてる一番高い豪華な米粉麺。
でも、人がいっぱいだしお腹もあんまり空いてないので今回は断念w

南京東路9
このアイスも美味しそう♡
でも、席はいっぱいだし雨も降ってるから食べながらウロウロも面倒だし・・・。
こちらもパスw

ちょっと地下に潜ってみることにw
南京東路8
毎日新鮮って書いていますよw
ここも人気のようで常に人がいました。
フレッシュジュースのお店です。
カットフルーツも売ってました。

南京東路10
キティ!
これはサンリオに許可を取ってる商品なのかなー?
買ってみたいけど、ホテルまで遠いし今度の機会にw

と、なかなかゆっくり出来ないので先にホテルに行った方がいいかな?
あと2時間ほどでチェックインできるしね。

って事で豫園に向かいます!

←今回は阪急交通社さんの激安ツアーで行ってきました♪
普段は格安航空チケットを買って自分でホテルとかを取って行く旅行ばかりだったのですが、初めてツアーに参加しました!
ツアーなんて面白くないと思っていましたが、なかなかお得で楽しくて安心で良いものですね!
次回は韓国も初めてツアーで行ってみます♪(何故なら格安航空チケットよりツアーの方がホテルも食事も付いているのに安かった)




チケットはトルノスで探すと激安チケットが見つかるかも☆

 
そしてホテルはエクスペディア


ヤジキタもいいかもね。
posted by ☆AKIKO☆ at 09:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上海一人旅1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/385719464
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック