2013年12月23日

ニュージャージーからの帰りはリムジンで空港へ

古いアメリカ旅行ブログは別ブログで >> アメリカ旅行1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

真夜中に叔母の家までリムジンに来てもらい、ニューアークリバティ空港へ。

image-20131111224230.png
やっぱり楽ですね♡
丁寧な対応で良かったです!

image-20131111224446.png
早く着いたので、叔母の家で作ったおにぎりを食べながら時間潰し。

image-20131111224635.png
それでもまだまだ時間があったので、ブラブラ空港内を散策。
まだお店なんて開いて無いと思っていたけど、サブウェイが24時間営業だった!

image-20131111224830.png
ジュースとスナックのセット3ドル75セントで購入。
私達はこれから、アラスカ航空でシアトルに向かいます。

image-20131111225042.png
機内は食べ物が有料だったので、お土産用に買っていたクッキーを食べながらコーヒーをいただきました。
スターバックスコーヒーと書いてあったけど、あんまり美味しく無い・・・なんか、美味しい酸味ではなく、酸化したような酸味を感じるw
寝れないし、退屈だから4ドル払ってWi-Fiを1時間だけ使う事にした。

image-20131116121536.png
ドリンクサービスがまたありました。
珈琲はイマイチだったのでオレンジジュースに。

image-20131116121727.png
スナック菓子も出ましたよ。

後は着くまで寝る事にしました。

image-20131114135744.png
シアトルでの乗り換えが大変でした。

行きの乗り換えの時に荷物を一度受け取って預け直す作業があったので同じ様に荷物を取りに行ったら荷物がなかなか来ない。
確かめてみると、今回は関西空港まで直通でしたあせあせ(飛び散る汗)
行きは全てデルタ。帰りはアラスカとデルタなのにね。

そして、セキュリティのとこに行くと、チェックインしてチケットを出し直す様に言われた。
今、持っているのは仮のチケットのよう。
セルフチェックインしようとしたら何をしても出来ない。

そしてチェックインカウンターに行くと行列・・・
時間がヤバそうがく〜(落胆した顔)
しかも、日本人おばさんグループがなんだかんだ訳のわからない事を言って時間をとっているふらふら

やっと自分達の番が来て、私達なりにセルフチェックが出来なかった事や諸々を伝える。
そしたら、このままで大丈夫だからセキュリティのとこに早く行けって。
時間が無いから急げって。

さっきダメだと言われたんだけどなーexclamation&question
入る所が違ったのか?

そして、言われた所に行くと・・・
数人集まってチケットを見ながらもめてる。
で、やっぱりこれではダメだからカウンターに行ってチケットを出し直す様にってたらーっ(汗)

時間、無いでーexclamation×2

そして、またカウンターに行って片言の英語で説明。
やっと係りの人が何かに気づき、パソコンとにらめっこ。
やっとやっと、ちゃんとしたチケットが出たー!

セキュリティをくぐり、息子達を探すけど、どこにも居ない。
待ってても来ない。

今からモノレールに乗ってゲートまで行かなくちゃいけないのに、時間が無いexclamation×2
もしかしたら先に行ったのかもexclamation&question

慌ててダッシュでモノレールに乗った。
ゲートに着いて聞いてみると、まだ2人は来ていないあせあせ(飛び散る汗)

あと、8分でドアを閉めるので、2人が来ないようなら荷物を出さないといけないと言われた。
貴方だけ行きますか?だって。
それは無理やわ〜
彼等が来なければ、私も乗れない。

次のモノレールで来なければアウト。
祈りながら待っていると、2人が走って来た!
飛行機に飛び乗り、ギリギリセーフ。

セキュリティにも時間が掛かって私よりも遅くなっていたらしい。
私の次のモノレールに飛び乗ってくれて良かった!
ヒヤヒヤの乗り換えでした。


チケットはトルノスで探すと激安チケットが見つかるかも☆

 
そしてホテルはエクスペディア


ヤジキタもいいかもね。
posted by ☆AKIKO☆ at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュージャージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

