2011年12月11日

2回目の名古屋は青春18きっぷで行きましたよ!

今回の名古屋は青春18切符での食べ歩きツアーです。
大阪駅の改札前で待ち合わせをしました。

青春18切符は切り離せないのでチケットを持っている人と一緒の行動をしなければいけません。
なので、ココからスタートです!

えっとですね・・・朝なんですけどね珈琲の香りでは無く酒臭いですw
もう朝からビールやチューハイで乾杯ですよ。電車内で。
呑み助さん達って凄いですねw

さて、乗り換えをしながら思ったより早くJR名古屋駅に着きましたよ。
名古屋駅では名古屋の友達と待ち合わせです。

えっと、駅構内に立ち飲み(?)があるんですよ。

どえりゃー亭 どえりゃあ亭さん。
既に名古屋の友人はココで飲んでましたw
でも、このお店はあくまでも待ち合わせのみですよwわかりやすいからってね。
でも〜せっかくですからとおでんとビール。私はちょっとおでんを味見させて貰っただけですがw
思ったよりもあっさりしてて美味しい〜と思ったら、ここにまだお味噌をかけて田楽風に食べるんですね。
私はそのままでOKです☆
詳しくは別ブログで >> 立呑み屋初体験は名古屋のどえりゃあ亭で♪

いやいや、ココでゆっくりしては行けません。
ランチの予約がありますからね!

名古屋1 川を渡ると素敵な建物〜
なんとこちらでランチです!

サイアムガーデン サイアムガーデンさんです。
タイ料理のお店なんですよ〜
店内も清潔感たっぷりですっごく素敵!
料理もめっちゃ美味しかったし〜
詳しくは別ブログで >> 素敵!建物も内装も料理も好きです♪サイアムガーデンさん

大満足のランチの後はスイーツよね♪
ランチでもスイーツ食べてたけど(笑)

って事で名古屋の美味しい和菓子屋さんです。

名古屋わらびもち 芳光さんです。
こちらでは売り切れないようにとわらび餅の予約をしてくれていました。
詳しくは別ブログで >> わらび餅だけどわらび餅じゃない芳光のわらび餅


駅 ただただついて行くだけなので・・・
何処が何処だかわかりませんが、そろそろ帰りますw

名古屋電車 えっと、帰りもまだまだ宴会中

てばさきいか   やまちゃんさきいか
飲む訳じゃぁないのに私まで山ちゃんのてばさきいか買っちゃいました。
味が濃い〜w



 
posted by ☆AKIKO☆ at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/230971783
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。