2011年09月01日

高松へうどん食べに行こう!



高松行きバス
今回はバスで高松まで行きますよ〜

高松行きバスチケット
回数券を使うと6400円で往復できますね!
お得に行けて良いですね〜

高松駅
すごーい!思った以上に都会だ!こんなに都会だったんだ!
ゆっくり観光したいけど、今回はうどんツアーです。
時間が無いのでうどんを食べに行きますよw

松岡
最初に立ち寄ったのがこちらの松岡さん。
うどんのレビューは大阪食べ歩きレビュー 四国に行ってきましたよ〜まずは松岡さんです!のページで。
四国のおうどんってホント安いですよね。230円でしたよ。

そして、休むまもなく2軒目へ

はゆか
2軒目ははゆかさんです。
うどんのレビューは大阪食べ歩きレビュー うどんツアー2軒目ははゆかさんです♪のページで。
実はこのお店が今回の食べたうどんの中で一番好きでした。

まだまだ行きます。

岡製麺所
3件目は岡製麺所さんです。
うどんのレビューは大阪食べ歩きレビュー うどんツアー3件目は岡製麺所さんへのページで。
釜バターはコショウをたっぷりめにね!

肉うどんは私は神戸の長田区でいつも食べてた肉うどんが好きだなー。
こちらのも美味しいんだけどね。やっぱ思い出の味にはかないません。

そして、まだ終わりじゃないんです。
もう、私はうんざりしてきましたよ。
でも、行きます!

山越うどん
さて、4軒目は有名な山越うどんさん。
うどんのレビューは大阪食べ歩きレビュー うどんツアー4軒目は山越うどんさんです♪のページで。
実は、このお店では少し味見程度に食べただけです。

そして、このお店に入る前に目を付けていたお店が!
まるせん堂
スイーツのお店、まるせん堂さんです。
スイーツのレビューは大阪食べ歩きレビュー 有名うどん店の前にある和?洋?菓子屋さん、まるせん堂のページで。
欲張りな私にぴったりのお店でしたね!
入って正解だったハート(トランプ)

そして、途中にあった道の駅へ〜

高松 道の駅
そうそう、今更ですが・・・この日は雨だったんですよ。
私が四国に行くとこんなことばかり。
雨女ですもん。しょうがない。

image-20110901210115.png
このまま帰るならたくさん野菜とか買いたいんだけどなぁ。今回は諦めます。

うどんアイス うどんアイス
凄いですよねー(笑)うどんをアイスに入れちゃってますよ。
ラムネソフトも食べました。
アイスのレビューは大阪食べ歩きレビュー うどんツアー5軒目?食後の後は〜うどんアイスwのページで。

さて、6件目?まさかね?もううどんいらないよー。たとえスイーツでも!!!
と、うどん嫌々オーラを感じ取ってくれたのか・・・
次は今回のツアーで一番お気に入りになったお店へ

ファミーユ
カフェですよ〜ファミーユさんです!
ケーキのレビューは大阪食べ歩きレビュー うどんはもうやめて素敵なカフェ、フランス菓子工房 ラ・ファミーユ 国分寺店へ♪のページで。
もうね、可愛くて美味しくて素敵ハート(トランプ)
めっちゃ好きです!

さて、もう大満足なうどんツアーですが、まだまだ大イベントが!

image-20110901210257.png
大阪の天神橋筋商店街は単独商店街の日本一だそうですが、高松中央商店街はアーケードの長さが日本一だそうです。
商店街好きの私としては、ゆっくり商店街を歩きたいのですが・・・
今回は別の用があるので何処にも寄りませんよ。

実はですね〜
四国の方と宴会なんです〜

一鶴 一鶴さん。
大阪にもありますよね〜人気店です。
骨付き鶏のレビューは大阪食べ歩きレビュー 香川で宴会ですよ〜人気の骨付鳥 一鶴 高松店です!のページで。
お腹いっぱいであんまり食べれなかったのが残念ですが、とっても楽しい時間を過ごしました。
四国のみなさん、本当にありがとう。

さて、四国ツアーも終わりましたと言いたい所だけど〜
バスに乗る前に・・・

金時豆の天ぷら
スーパーによって金時豆の天ぷらを買いました!
天ぷらのレビューはネットショッピング大好き☆AKIKO☆のお買い物情報 香川では当たり前のように天ぷらコーナーにある金時豆天のページで。
まだまだ知らない食べ物ってたくさんあるもんですね(笑)

image-20110901210704.png
そろそろバスの時間です。
名残惜しいけど帰ります〜。



 
【四国の最新記事】
posted by ☆AKIKO☆ at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。