2011年03月21日

マイレージが切れちゃうので慌てて沖縄へ!【後半】

サンセットビーチから帰る途中、少々の渋滞がありましたが、大阪と比べると楽チン♪にホテル近くまで戻りました。
ちょっとホテルを通り過ぎて、モノレールの旭橋駅近くのジャッキーステーキハウスまでやってきました!

jacks ここがジャッキーステーキハウスです。
お友達がお勧めしてくれたお店です。
食事の様子は別ブログで >> http://tabearuki-revue.seesaa.net/article/99875356.html

今度沖縄に行ったらまた寄りたいです♪
そして、ステーキサンドとかハンバーグとかも食べてみたいな☆
満腹になったので、一度ホテルに帰ります。

ステーキも食べたし、お腹いっぱいでちょっと休憩。
リッチモンドホテル那覇久茂地(前:ロイネットホテル那覇久茂地)のお部屋はパソコン付きのお部屋でした。
なので、メールチェックやらなんやら・・・で2時間ほど部屋でのんびり。

んで、夜遅くに外出〜
本当は違うところに行くつもりだったんだけど、急遽小さなバーへ。 
soul talkin SOUL TALKIN
DVDが昔のアフロ時代の音楽・ダンスでちょっと面白かった。
んで、真夜中・・・
まだ飲み足りない友達がちょっとお腹も空いてきたと・・・
私から言ったんじゃないよ(笑)

コマネチ コマネチだってw
料理内容などは別ブログで >> http://plaza.rakuten.co.jp/thring/diary/200910230001/

いやー、真夜中にけっこうたくさん食べちゃいました。
タクシーでホテルに帰ってバタンキューでした。

食べるのが大好きな私はやっぱり2日目も市場へ(笑)
ご飯を食べる前にブラブラ。

フルーツ やっぱり南国系のフルーツやんね!
とは言っても、マンゴーは高い。ちょっと買えないなー。
大好きなアテモヤ(チェリモヤが一番やけど)の小さいのんが400円やったから、これだけ買った。
んで、お店の人に切ってもらって、

沖縄フルーツ その場で食べた。
数年前はこれらの南国フルーツやブラッドオレンジ(生)を取り寄せてた。

フルーツにはお金をかけてたな。
でも、その輸入フルーツ業者が楽天から3年程前に撤退して以来買ってなかった。
んーーー。懐かしい味〜(私が買っていたのよりちょっと味は落ちるけど)美味しかったー!
アテモヤ食べたら・・・

島バナナ 今度は島バナナが気になってしょうがない。
1本だけ売ってくれへん?ってお店のおばあちゃんに聞いた。
何故かここらへん一帯の果物屋さんはお婆ちゃんばっかり。どの店もかなりのお年。

お婆ちゃん、快く1本ちぎってくれた。
戴いちゃいました〜♪ おばあちゃん、ありがとう!
今からお昼ご飯だしなーーーって事で大阪まで島バナナ1本大切に持って帰りました♪

島バナナ1 自宅に帰って食べた島バナナ。
小さくて可愛いけどしっかりした味してる。でもまぁ、普通(笑)
沖縄の朝ご飯は、珈琲とジュースとフルーツでした♪

またホテルの戻り、身支度。
車を返しに行く前に国際どおり周辺でランチを食べます。

せっかくだから沖縄っぽいお店がいいなと思ったんだけど、そういったお店は結構お値段が高め。
なので、食べ放題でお手頃価格なランチをやっているバンボシュ国際通り牧志店へ。

昼食 焼肉&惣菜などの食べ放題。
時間はたっぷりあるので、ゆっくりおしゃべりしながら・・・
焼肉も惣菜もデザートも思いっきりたくさん食べました!

料理内容は別ブログで >> http://plaza.rakuten.co.jp/thring/diary/200910230003/

ご飯も食べてゆっくりしたので、あとはお土産を買って、レンタカーを返却して帰るのみ。
昨日のお肉屋さんに行って、豚の後ろ足を2本(これで3キロから4キロあるかな)お兄さんに目の前で切ってもらったんだけど、すごい迫力で見入ってしまって写真撮ってない。

豚の三枚肉も買って、てびち(調理済み)もたくさん買って・・・

 とはいえ、このほとんどの物が頼まれ物。
重たいからコロコロのついた袋も買って、また頼まれてた海ぶどうも買って・・・

 いや、こんなにいっぱい買ったら自分の買いたいものもお土産も買えない!
でも、お肉を大阪まで送ったら2千円はかかるし、もったいないやん? 頑張ったよ。

でも、悲しいのが・・・ ブルーシール
本場のブルーシールアイスを食べられなかったこと。
バイキングでソフトクリームをたっぷり食べたからね・・・。断念。

サータアンダギー 通るたびに1個ずつ買って食べ歩きしていたサータアンダギーは息子たちのお土産に袋詰めを買った。
ゴーヤもでっかいの二つかって、乾燥もずくやあおさも買って、そーきそばなども買った。

もっともっと買いたいものがあったのに・・・
もう無理です。凄すぎます・・・。荷物。
また沖縄行きたい♪

今度はいろいろ頼まれても断ろう(笑)
名残惜しいけど、時間が迫ってきたので那覇空港へ。

少し時間があったので空港内のキリンビア&スナックという名前のレストランに。

キリンビア&スナック このチキンが美味しくておかわりしちゃった(笑)
キリンビア&スナックの料理内容などは別ブログで >> http://tabearuki-revue.seesaa.net/article/131933212.html
さあ、ここからは一人。いよいよ飛行機に乗って帰ります。

沖縄旅行 1泊2日はやっぱり短い。
だけど、仕事もあるししょうがないな。
今回の沖縄は天候が悪かったからちょっと残念だったけど、とても楽しかったです♪






posted by ☆AKIKO☆ at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/191765670
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。