2011年03月21日

マイレージが切れちゃうので慌てて沖縄へ!【前半】

マイレージを使っての国内旅行。
どうせなら北海道か沖縄だなーと思って、今回は沖縄に♪
とはいえ、休みがゆっくり取れなかったので1泊旅行となりました。
与論島に行ったことはあっても沖縄は初めて!

下調べもゆっくり出来なかったので、なりゆきまかせ。
私は楽天トラベル でレンタカー付きのホテルプランを見つけて予約だけ。
1人っきりで飛行機に乗るのも初めてで少々緊張。

空港に着いたものの、時間があるので・・・

サブウェイ サブウェイへ。
おなかが空いてる訳でもないのに食べちゃった。 >> http://tabearuki-revue.seesaa.net/article/140529337.html

沖縄 さて、いよいよ出発です!
 
沖縄1 飛び立つ時はいつも緊張しちゃう〜
あいにくの雨ですけどワクワク。

沖縄2 フライトの時間が短いのでドリンクサービスが1回あるだけ。
クランベリージュースを飲んだ後は少しうたたね。
あっという間に・・・

沖縄3 着いちゃいました。
那覇で友達と合流です!

沖縄のモノレール まずはモノレールで見栄橋駅まで。
お腹も空いてきた事だし(サブウェイで食べてから3時間経ったしね)何処かでお昼ご飯を食べようと国際通りに。

沖縄4 市場の食堂とかって美味しいんじゃない?と・・・
聞いてみたら2階が食堂になってるって。

沖縄6 ここにしました。お食事どころツバメ。
いっぱい食べましたよ。 >> http://tabearuki-revue.seesaa.net/article/131940202.html

お昼ご飯も食べて、お腹もいっぱいなので市場をブラブラすることに。
1階の市場には帰る前にも来てお土産(?)の肉や野菜、海ぶどうを買わなくちゃねと事前チェック。

沖縄6 うおー!豚さんがメンソーレ!って(笑)

沖縄6 美里精肉店さん。ご家族で営んでる精肉店。お兄さん面白い。
大阪から取り寄せも出来るんだって。 TEL.098-967-3976
さあ、視察も終わって(笑)市場を出て、おやつを食べながらブラブラ。

沖縄7 沖縄のおやつといえば、サータ・アンダギー。ドーナツだね。
プレーンにしました。
泡盛などを売っている酒屋さんで・・・ハブ酒がズラーーーっと。

沖縄ハブ酒 16万もするハブ酒・・・。

スナックパイン 私がこの時期、お取り寄せするスナックパイン♪本場で食べちゃう♪
果物屋さんで上の部分を切り取ってもらった。
もちろん食べながらブラブラ。

2年前に初めて取り寄せた時の日記は >> こちらをクリック!
やっぱりスナックパインは甘くて美味しい♪(でも手がベタベタ)
歩いていると、交差点で熱ーいおじさん。

亀井 小さすぎてわからないよね。
亀井静香さんです。政治家の。
応援演説で来ていたみたい。

okinawa なんかバスが通ったんだけど、可愛いから写真に撮っちゃった。
そして、木々もやっぱり沖縄だー。
大きな豆がついてる木とか、花が綺麗な木とかいっぱい。

沖縄の木 この木、名前は知らないけど、一番気に入った!
市場も堪能して、国際通りも一通り歩いたので、ホテルに向かいます。
国際通りから少し歩いて、モノレール駅の反対側にホテルがあります。

リッチモンドホテル リッチモンドホテル那覇久茂地(前:ロイネットホテル那覇久茂地)
安い割にはサービスも良かったし、綺麗でした!

リッチモンドホテル2 フロントの方もとっても親切で感じが良かったです!
チェックインを済ませた後は・・・
歩いてすぐのマツダレンタカーに車を借りに行きます♪
そして、ドライブへ。

とりあえず、雨は降ってるけど、せっかく沖縄に来たんだから海も見なくちゃ!とサンセットビーチまでドライブです!
途中・・・

沖縄看板 ちょっと雨でわかりにくいんだけど、ラーメン屋さんの看板がさかさまなの!
上下が逆なんだよね。不思議だ(笑)
雨だけど、楽しみながらドライブです♪
そして、着きましたサンセットビーチ!

サンセットビーチ 海がほとんど写ってないな・・・(笑)
車を降りたら雨がやんだ♪ラッキーです。
海は数人の男の子たちが入っているだけで、あとは1グループが海の家の横でバーベキューをしていたくらい。
静かな感じでした。平日だし、天気が悪かったからね。

沖縄10 せっかく来たので売店で沖縄バヤリースを購入。

沖縄11 沖縄バヤリースはマンゴー&グャバを購入。
天気が良かったらココに座ってのんびりしたかったな。
椅子が濡れてるから座れない(笑)
周りを見渡すと、観覧車があった。

沖縄サンセット 何もせず帰るのも寂しいから、せめて観覧車にでも乗ろう♪
と、観覧車めがけてテクテク。

沖縄サンセット2 途中、可愛いお店が♪洋服屋さんとか雑貨屋さんが並んでる。

そして・・・ 沖縄観覧車2
しっかり観覧車乗りましたよ♪一人500円でした。
一応、海も見たし遊んだので、ホテル近くまで帰って夕飯を食べに行ってきま〜す♪





posted by ☆AKIKO☆ at 10:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/191699898
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。