2011年01月31日

大好きな梨泰院(イテウォン)へ・・・

そんなに韓国に詳しい訳じゃないけど、私は今のところ梨泰院と東大門が好き。
ブランドに興味がないので、安いものを交渉してより安く買うのが楽しい。
メンバーの一人が梨泰院で働いている友人がいるからちょこっと寄ってこーというのでついて行った。

アフリカンフード そしたら、そのすぐ横にアフリカンフードのお店が・・・。
何故か食いしん坊4人組はここで軽く食べようという事に。
でも、正直まだあんまりお腹空いてない。

アフリカンフード1 あっでも、大好きなプランテーンがあるから食べよう。

アフリカンフード2 ちっとも韓国って感じがしないよ。
だって、テレビもCNNかなんかの英語ニュースだし。
そしてそして、来る人みんなアフリカ人。10人に1人もいないんじゃないかな?韓国人(笑)
皆、国はバラバラ。セネガルやガーナやナイジェリアや・・・聞いた事のない名前の国もあった。

アフリカンフード3 私が食べたもの。

アフリカンフード4 大好きなプランテーン(調理用バナナ)を注文したら・・・

アフリカンフード5 ビーンズと一緒に食べたらめっちゃ美味しい的なことを激しく言われて注文(笑)
確かに美味しいんだけど、量が多いし!お腹空いてないんだってば!

アフリカンフード6 こちらはエグシとヤム辛いです。

アフリカンフード7 エグシスープはお肉類・モツ・魚などを玉ねぎと共に煮込んでマギーブイヨン・塩・ペペ(唐辛子)などで味付けし、エグシ(メロンの種の中身をすりつぶしたもの)を入れ、パールオイルを加えて作ったもの。
これ、とっても美味しいんです。実は私もたまに作ります。

アフリカンフード8 そしてこちらも私の大好きなヤムです。
ヤム芋をすりつぶして乾燥させた粉が売ってるんですが、それをお湯で溶いて火にかけながら練るんです。
結構な力仕事ですが美味しいんです。
このヤム芋を手でちぎってエグシスープに少し付けて食べます。

アフリカンフード9 ビールはギネスでした。
で、ご飯も食べ終わってお会計。
ここで・・・えええーーーーっと驚いた。
前日の夜はお腹いっぱい食べて1人約10000ウォンだったのに・・・。
ここでは1人20000ウォン。しかも呑んだ子は30000ウォン。

ちょっと高すぎるやんーーーー。
でも、アフリカ人で賑わっているお店。
やられたなー。きっと日本人価格なんだなー。

やっぱ、注文する前にしっかり値段交渉しとくんだった。これからは気をつけよう。
とはいえ、アフリカンフードは材料が手に入りにくいし、日本でも意外と高いから実はそんなにもボラれてはいないと思う。
まぁ、2割増しくらいかな(笑)わかんないけど。

アフリカンフード11 テーブルには石鹸(?)とハンドクリーム(?)
手で食べるので、ボウルに水を入れてテーブルに持ってきてくれます。そこでゴシゴシ洗うんです。
ちょっと不満はあったものの、料理は美味しかったしフレンドリーな感じで楽しかったし良しとしましょう。
ご馳走様。

ご飯のあとは梨泰院をブラブラ。
寒かったのと、交渉しながらの買い物で忙しくて写真は撮っていないけど、ブーツとか3000円くらいで買ったし、ボストンバッグも1500円くらいで買った。

お店の人はちょっと怒り顔だった(笑)値切りすぎなのか?w
買い物もしたし、身体が冷えてきたし休憩したいなーって思った時に可愛い店を発見!

zoocafe ZOOCOFFEEという名前のcafe。
歩いていると目立っていますよ。

ZOOCOFFEE1  わお。大きなぬいぐるみ!

ZOOCOFFEE ここでもデジタル番号札(勝手に名前付けてます)が活躍!

ZOOCOFFEE3  すごーく良い感じです!友達なんて、ここで少し寝て行きたいーって(笑)

ZOOCOFFEE4 カフェラテもたっぷりで美味しいし、カップも可愛い♪

ZOOCOFFEE5  窓も可愛いですよ。外は寒いけど中はポカポカ。

ZOOCOFFEE6 壁がモニターになってて楽しい。
そして、トイレも最新式でとっても綺麗でした。
ここは今度、梨泰院に来た時も立ち寄ろう。
さあ、ゆっくりしたので今度は東大門へ買い物に行きます!


チケットはトルノスで探すと激安チケットが見つかるかも☆

 
そしてホテルはエクスペディア


ヤジキタもいいかもね。
posted by ☆AKIKO☆ at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ソウル1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。