2011年01月31日

人気の明洞(ミョンドン)から南大門へ

ロッテホテルで解散したので、明洞を少しだけブラブラしようか?と。
でもね、めちゃくちゃ寒い。

なのにメンバーの一人が手袋もマフラーも何も持ってきてない(おバカ)
北海道に行った事がないのではっきりわかんないんだけど、北海道と同じ寒さとかって言われているらしいソウル。
大阪での格好と同じくらいの服装に手袋マフラー無しで耐えれるわけがない。

ここまでは殆どバスで移動、どこかの建物にすぐに入るといった感じだったので、そんなに寒さも感じなかったんだけど・・・
街中をブラブラ散策となるとね・・・。

明洞  わー可愛い♪鎌倉風のところに乗ってるのはクマ?犬?写真撮る?
・・・無理無理!寒い寒い。
あまりにも寒がるので何もできない(笑)

明洞1 わー、バーゲンだって!見よう見よう♪
と少しお店を見て回ったけど、私はもうちょっとみたいお店とかあったのに、他2人はあんまり興味がないらしい。
そして、問題児の1人はコンビニで珈琲を買ってカイロがわりに持って震えてる(笑)
んじゃ、南大門まで行こうか。

早々と移動。
寒かったせいか皆トイレに行きたくなった。

南大門1 で、見つけたのがダンキンドーナツ。

南大門2 おっ、ダンキンにしては普通っぽい。
ダンキンって派手なドーナツが多かったりしてたけど、最近は地味なのか?w

南大門3 トイレは3階にありますが、2つあるトイレのうち1つがちょっと汚れてたので1人ずつトイレへ。

南大門4 トイレだけ借りるのは申し訳ないので注文。
韓国ではこの機械を渡される事が多いです。席で待っていると、出来上がったら光って知らせてくれます。
デジタル番号札。便利ですね。

南大門5  アメリカのダンキンは珈琲がどれも薄く感じたけれど、韓国は大丈夫ですね!
とっても美味しいです。でも、寒いから冷めるのが早い!!!w
ウロウロしていたら・・・

南大門6 見つけました!
下着などと共に手袋が売っています!
友達はやっと手袋GET(笑)
これで少しは落ち着いて買い物できるかな。

南大門7 何故か、1人はトミーで子供の服を買うって。
んー、普通にミナミで買えるじゃんと思ったんだけど、お土産買わないとダメだけど、なんかピンと来るものがなくってやっぱりTOMMYが良いって(笑)
私たち残りの3人は素敵なソファーで寛ぎながら待たせていただきました。

なんかですね・・私たちには、こういったお洒落な街は似合わないみたい。
南大門もブラブラしましたが、両社ともイマイチとのこと。
もうね、早めに切り上げてイテウォンに行こうかって事になりタクシーに乗り込みました。

 




チケットはトルノスで探すと激安チケットが見つかるかも☆

 
そしてホテルはエクスペディア


ヤジキタもいいかもね。
posted by ☆AKIKO☆ at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ソウル1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/183413969
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック