2011年01月28日

韓国ツアー二日目−免税店&昼食−

 
さて、二日目の朝です。
BROWN HOTELの喫茶室で朝食を取る事にしたのは3人。
1人は用意に時間がかかるとの事でコンビニでパンとヨーグルトドリンクを買って食べていました。
朝食はバイキングタイプで6000ウォンです。

BROWN HOTEL朝食 ひと通り取ってみました。
目玉焼きだけは焼いて持ってきてくれます。

BROWN HOTEL粥 このお粥が美味しかった。アワビ粥っぽい感じのんでしたよ。
あとはコーンフレーク・サラダ・トースト。
飲み物はミルク・珈琲・オレンジジュースでした。
まぁ、500円程度ですからね。こんなもんです。

このホテルも5千円しないくらいの金額のようなので、まぁ2万のツアーにしたら上出来です。
飛行機代とホテルでも個人で取ると2万では納まりませんしね。

BROWN HOTEL3 外は良い天気っぽいけど、雪がまだ積もってて寒そうです。

BROWN HOTEL  えっと、時間が余っていたので、ブログ用に写真撮ったら?との事で(笑)
1人で記念撮影です。
さて、集合の時間になっても車が来ません。
ガイドさんがイライラし始めました。なんだか事故があって渋滞に巻き込まれたようですが、そんなにひどくないのでもうすぐ着きますとの事でした。

韓国旅行10 外に出ると寒いーーーー。凄い雪ですねーーー。

韓国旅行11 北海道並みだけど、寒すぎて普段はあんまり雪は降りませんとガイドさん。
今は雪が降ってる分、ちょっと暖かめですだって。
いや、十分さぶいってば!

さて、今日の予定はまず、新羅ホテルの免税店でお買い物。
そして、ビビンバを食べて、
最後にロッテホテルのところの免税店でお買い物。
2時くらいに解散で自由行動との事です。

新羅ホテル2 小泉元首相のお気に入りだという新羅ホテルです。

新羅ホテル3 ブランドとか買わないし、あんまり興味がないんだけどw
友達は香水買ってた。私とあと2人はBBクリーム。

エチュードハウス BBクリームを購入。
かたつむりがどうのとか、真珠がどうのとかあったけど、ノーマルなのにした。
あとは写真ばっか撮ってました。友達がw
私はひたすらカメラマン・・・。
はい。時間ですよー。集合。

新羅ホテル1 東大門が左でイテウォンが右だそうです。んー、このまま行きたい。
そうそう、この日は私たちだけなんですよね。専属運転手&ガイドさんですね。
何処に行ったのかよくわからないけれど、住宅街に来ました。

韓国旅行13 この上の方のどこかにはサムスンの社長の家があるとか。
お金持ちの人のエリアだそうです。

ビビンバ ここがビビンバを食べるお店だそうです。

ビビンバ2 ちょっと怪しい雰囲気w
地図で見ると近くには各国の大使館がいっぱい。
ベルギー・ナイジェリア・タイ・ブルガリア大使館があります。
道を渡ると外国人アパート。スーダン大使官邸・エチオピア大使館などなど。
そっか、イテウォン付近なんですね。ここ。

お座敷は日本人が主体っぽい。私たちは安いツアーなのでビビンバだけど、鍋っぽい用意の所とかが多い。
テーブル席は韓国の人たちっぽい。

ビビンバ3 狭苦しい感じだからテーブルに行きたいって言ったけど、断られたw
きっと出されるメニューとかも違うんだろうな。

ビビンバ6 だって、全て日本語の表示あるし、高いし。

ビビンバ7 焼肉メニューもありますね。

ビビンバ4 蛸もいます(笑)

ビビンバ8 こちらのお店は白菜キムチともやしナムルに菜の花ナムル(?)が出されます。

ビビンバ9 そして石焼ビビンバ。

ビビンバ10 あと、辛いですよ!!!と言われましたが・・・私たちはみんな激辛党なのでこれぐらいではなんともないんです・・・。

ビビンバ11 混ぜるとこんな感じ。
このお店は普通です。いたって普通。
そして、やたらと他のメニューを注文しないか?と聞かれるので・・・

ビビンバ13 チヂミ。
まぁ美味しいけど、これまた普通な感じ。

ビビンバ14 こちらはでんぷんで作られた爪楊枝。
残飯を家畜のえさにする為に間違って食べてしまっても溶けて消化される安心なデンプンの爪楊枝を使うそう。

ビビンバ15 韓国では、この爪楊枝か、普通の爪楊枝の両面タイプが多いですね。
日本よりエコな感じがします。
さて、食べ終わったら最後の免税店です。
要らないよ・・・もう、このままイテウォンで遊びたいよ・・・。
でも、行かなくちゃね。

ビビンバ16 うどんダイニング錦だって。美味しそう。

ビビンバ17 やーたいだって。
屋台のつもり???なんだかよくわかんないけど、日本風のお店がいっぱい。

さて、ロッテホテルに到着。
ロッテホテル 壁のパネルはね、好きな人にタッチするとその人の映像が流れるようになってる。
楽しくてここに張り付いてたw
一応、お土産屋さんに入ったけど高いし。
さて、これで本日は解散。

ロッテホテル 静かですね・・・。

ロッテホテル2 落ち着いた感じのホテルです。

ロッテホテル4 オブジェ(?)も素敵。
さて、ロッテホテルもこれで終わり。
まずは南大門あたりかな?ではのちほど。

 




チケットはトルノスで探すと激安チケットが見つかるかも☆

 
そしてホテルはエクスペディア


ヤジキタもいいかもね。
posted by ☆AKIKO☆ at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ソウル1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。