2011年01月28日

今回は激安ツアーで韓国へ!

 
前回は阪急交通社で格安航空券を買って、楽天トラベル でホテルを予約しましたが・・・
今回は航空チケット&ホテル付きのツアーで2万円ってのを見つけたのでツアーで行ってきました♪

友達4人で参加した韓国ツアーなんですが、ちょっと行く日程を間違えましたね・・・。詳しくはのちほど。
まずは難波で待ち合わせ。
4人が揃ったところで南海のラピートで関空へ♪

思ったより早く到着。カウンターがあいてすぐにチェックイン。
そして、お腹が空いたので2階に降りて食事です。
まいどおおきに食堂 まいどおおきに関空食堂でw
フードコートなのでお友達と意見が分かれても同じテーブルで食べれるのが良いですね。

ブルーシール そして、ブルーシールでデザートも。
ちょうど良い時間になったので出国です。

関西空港1  今回は金浦国際空港着の便です。

関西空港 4番ゲートまでモノレールで行きます。
えっと、飛行機が・・・チェジュ航空って初めての飛行機。
上海と同じく、国内線のような小さな飛行機ですね。
かなり窮屈な感じで座ります。
まぁ、2時間弱だから我慢は出来ますけどね。

飛行機に乗って、30分ほどすると(もうちょっと経ってたかな?)
チェジュ1 おにぎりとドリンクが出ます。
おにぎりなので、ドリンク1杯では足りない感じ。
出来れば、サービス時にプラス水1杯を貰った方がいいかな。

チェジュ2  チェジュエアラインの珈琲はバニラの香りがします。
薄めだし、甘い香りがあるのでブラックでもOKな感じですが、ミルクだけ入れました。
最初は砂糖しか出なかったので、ミルクちょうだいって催促しましたよ。

食べ終わってお喋りしているとあっという間に到着です。

雪がめっちゃ積もってて寒そーーー。
寒そうな写真を撮りたかったけど、寒くて手が出せなかったのと、スリッポンだったから足元に気をつけてないと滑っちゃいそうで慎重に歩きました。

出口ではガイドさんが待っていました。
前回の上海で、空港で換金するよりガイドさんにして貰う方がレートが良かったので(手数料もいらなかったし)ガイドさんに聞いてみると、韓国ではガイドさんが換金してくれるというサービスはありませんでした。

少し待って貰い、空港で換金。
ここでまた、上海では手数料を取られたので、全員分を一度に換金する方が良いねーとお金を集めて換金したら・・・
韓国では手数料はありませんでした。

バスに乗り込むと私と、もう一組だけ。
そして、もう一組の人を先に降ろしますと案内があり、イテウォン近くのホテルへ。
わーーー、なかなか綺麗やん♪と人の泊まるホテルを見て喜んでたら・・・

そこからまだ延々バスは走ります。
そして、私たちのホテルへ。
えっとですね、今写真を探しましたが、写真を撮り忘れていたようです。
正直、古くさい安っぽいホテルですね。

普門駅から5分のところにあるブラウン ホテルです。
1階にはバーと喫茶室、ロビーは狭く、フロントは基本1人ってな感じ。
忙しい時間帯だけ2人体勢かも。

昔ながらの大きなホルダーが付いたルームキーを渡されます。
エレベーターも小さい。4人でギリギリ。荷物もあるしね。
ドアを開けると・・・

んー、ちょっとたばこ臭い。
そういえば、禁煙でお願いって言い忘れた。
分かれてるのかどうかも知らないけれどw

BROWNHOTEL 玄関はいってすぐにお風呂とトイレ。
広さはあるけど・・・古くさい(笑)
部屋はオンドルと暖房の両方で暑い!
暖房は消しましたが、それでも暑いくらい。

BROWNHOTEL2  部屋はせまく、テレビも古くさい。
でもまぁ、いいんです。
韓国はホテルなんかどうでも。
サウナに泊まっても良いなと思ってたくらいだし。

とはいえ、やっぱり便利さや何やらでハミルトンが良いな。(私はイテウォンが好きなので)
さて、まだ時間はたっぷりあるし、ご飯を食べて東大門に行く予定だったのですが・・・・
なんと日曜日はほぼ休みだそうです(悲)

ちょっとだけ12時くらいまではやってるよと言われたんだけど、結局やめました。
今度からは曜日をよく考えなくちゃ!
気持ちを切り替えて、ホテルからすぐのお店で宴会です。

엄가네영양순대국 로드뷰 これがお店の名前なのかどうかはイマイチわかりませんが、ブログを書いている方の写真を見ると同じお店だったので(笑)

韓国料理 何を書いているのかまったくわかりませんね。

韓国料理1 友達2人は韓国のビール。

韓国料理3 私ともう一人はお店の入口に置かれている無料の珈琲を。

韓国料理4 ちょっと甘いけど、辛い料理には合うかも。
珈琲とビールで乾杯です。

韓国料理5 カクテキ・白菜キムチ・玉ねぎが無料で出ます。
キムチもそんなに辛くないし、玉ねぎも甘みがあって美味しい♪

韓国料理6 料理はすべて1人用の鍋っぽいスタイルです。
こちらはプルコギ風。少し甘くて日本人の口に合いますね。

韓国料理7  全ての料理に御飯が付きます。雑穀米ですね。美味しいです♪

韓国料理8 一番辛いのって注文で出てきたもの。
豚の背骨付近のお肉と春雨と大根も入ってたかな。

韓国料理9  アツアツでカラカラで汗かきますよ!
他に私の好きなヘジャンクも注文したんだけど、写真を撮り忘れてる(笑)
この3種類を食べて豚の鍋(?)が一番美味しいとの事で、あと二つ追加。

お店で一番辛い物をぺろりと食べるので、お店の方が驚いていました。
そして、4人で6人前くらい時間をかけて食べたのに、ビールも珈琲もいっぱい飲んだのに。(珈琲は無料だから何度もお代り♪)

で、

1人千円もしないくらいだよーーーー。
だいたい10500から11000ウォンくらいかな。

ホンマに安いーーー♪美味しいーーー♪苦しいーーー(笑)

明日に備えて、今日は早めに寝てゆっくりしようという事になってホテルに戻りました☆
ちなみにホテルには石鹸しかなく、あとは有料でした。
1000ウォンで、シャンプー・リンス(袋入り2個ずつ)と歯ブラシ・歯磨き粉(2個ずつ)シェーバー1個がセットになったものを買えます。
安いので購入しましたよ♪

BROWNHOTEL4 硬い歯ブラシなので、ゴシゴシ磨くと歯茎が痛くなりますw
では、お休みなさい。



チケットはトルノスで探すと激安チケットが見つかるかも☆

 
そしてホテルはエクスペディア


ヤジキタもいいかもね。
posted by ☆AKIKO☆ at 15:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ソウル1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182872170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック