2011年01月19日

ずいぶん前ですが高知旅行

車2台で大阪から高知へ1泊旅行です。
初めて競馬場とやらに行きました。

高知競馬場 初めて馬券を買いました。
最初は間違いだらけでなかなかスムーズに機械が動いてくれませんでした。
後ろで待っていたおじさん、ごめんなさい・・・。

高知競馬場1 面白いです。ただ、4レースと5レースで2000円負けました。
結局、参加したレースは全て負け。
やっぱり賭け事は向いていないようです。

高知競馬場3
私は10代の頃から乗馬を習いたいって思いながら未だに習いに行っていない。
とっても憧れる。一番目を引いた。カッコё〜よね。
実は馬舎の見学が出来るとのことで行ってきました。

高知競馬場4 緑が多く散歩には気持ちの良い道のりです。

高知競馬場5 なんだか人の住む宿舎にも見えますね。
いよいよ中に入ります!

高知競馬場6 ずらーっと馬が並んでいます。

高知競馬場8 記念なので私もツーショット写真をパチリ。
名残惜しいけど・・・帰ります。

高知競馬場9 ココでは馬が最優先。
また行きたいな。
夜は地元の人たちも集まって大宴会しました!
そして泊まったホテルは

高知さくらホテル 高知さくらホテル です。
安いビジネスホテルですね。

さくらホテル
  写真のご飯はホテルのセルフサービスの朝食です。和食もあります。
珈琲も1回ごとに豆をひくので美味しく頂けます。ただし、フレッシュではなくクリープ。 高地では珈琲にはクリープが多いですね。
朝食付きで3900円でした。安いね〜。

迷った挙句、皆との集合時間まで1時間半もあるので大雨の中を散歩。
ずっと行ってみたかった日曜市に!

日曜市 つぶあん・しろあん・ゆずあんの回転焼き
ゆずあん!!!美味しそう♪

日曜市1 ってことで買っちゃいました!
甘い物が苦手な人も美味しく食べれるほど、さっぱりしてる♪
これは好きです!私の好み!朝食を食べたあとなのにね(笑)
食べたら喉も渇くよね!

日曜市2 完熟ミカンなどを絞ったジュースです!

日曜市3 文旦を絞った生ジュース500円を購入。
これが驚くほど美味しかった!最初は高いかな?なんて思ったけど、安く感じるほど美味しい!
夏みかんジュースは450円・みかんジュースは400円でしたが、全部買っとけばよかったーーー。
そして、日曜市で人気(?)だった

日曜市4  徳谷トマト
買ってはいないんだけど、高知の人に一つだけ貰って食べました!
新鮮なトマトって美味しいですねー。

さて、

高知城 日曜市に行ったついでに、せっかくだから高知城へ。

高知城1 自由民権運動で知られる板垣退助像

高知城2 やっぱり、いつの時代も奥様がカギ?!山内一豊の妻の像
途中で雨がひどくなったのと、集合時間に遅れそうなので途中で引き返しました。

何度か高知には行ったし、この辺りも来たんだけど、
初めてゆっくりと城周辺を観光しました♪
あいにくの雨でゆっくりは見れなかったケド散歩して良かった!

帰りは同行者の知り合いがやってるという、うどん屋さんでお昼ご飯を食べ、
はりまや橋 有名なはりまや橋の近くのお土産屋さんでお土産を購入。
ここにはあんまり書いてないけど、食べまくってた高知旅行。
宴会をした居酒屋さんもとっても美味しかったです。(しかし高知の人はよく呑むなーーー)

久しぶりの高知、やっぱり楽しかったですハート



 
【四国の最新記事】
posted by ☆AKIKO☆ at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。