2011年01月11日

日本海うまいもん巡り 若狭路の旅−前半−

日本海バスツアー 一度だけ友達に誘われて行った事のある美容院で何故か旅行が当たった。
1人で行くと無料。誰か誘うと、同伴者1万円。日曜日は1千円アップ。
悩んだけど、1人で参加することにした。
初めての1人バスツアー(笑)

緊張しながらバスに乗り込み、しばらく待つ。
でも、私の隣の席の人はドタキャンのようだ。4人の欠席者がいた。
タダだとはいえ、ドタキャンってね・・・。

高速に乗ってしばらくすると、トイレ休憩です。
携帯から写真をアップしましたが、伊吹山には雲がかかっていて、雪も積もっていてちっとも画像で見えません。

日本海バスツアー1 伊吹ドライブインです。

日本海バスツアー2 左半分はコンビニですね。
滋賀の特産品などで朝食をと思ったり、15分あるのでモーニングセットを食べようかと悩みましたが・・・

日本海バスツアー3 何故かコンビニのポテトと珈琲に(笑)
だって、私の横にいた人たちが、「あーこのポテト美味しいんだよー」なんて言ってるもんだからついついつられちゃった。

そして間もなくすると養老へ到着。
養老ではモード館というところに立ち寄ります。
毛皮製品や皮製品などの展示販売です。

日本海バスツアー4 まずは2階の展示ルームへ案内されます。
セミナー会場のように椅子がずらっと並んでいます。
順序が逆になりましたが、バスの中でクイズの紙が配られました。
3問のクイズに正解するとプレゼントがあるそうです。
毛皮・皮・ムートンの説明が終わるとクイズの正解発表。

私は・・・

日本海バスツアー5  ちゃんと正解して貰いましたよ〜
ラビットファーで作ったフクロウのストラップです。
その他にも3千円以上の買い物で貰えるようになっています。
私はアウトレットの上着と皮の手袋と可愛いキーケースを買いました。

日本海バスツアー6 可愛いでしょ?
さて、買い物の次は昼食です♪
若狭海遊バザール千鳥苑というところでの昼食。

日本海バスツアー7 海はあいにくの天気で荒れてますが景色を見ながらの食事です。

日本海バスツアー8 なかなか豪華な昼食ですね!

日本海バスツアー9 すき焼きのお肉がボリュームあって柔らかくて美味しかったです。

日本海バスツアー10 お蕎麦は2色になってて変わってますね。

黄金伝説で一躍 全国区 う そ ば って名前のものらしいです!
そして、全部の料理を食べてからカニです!

日本海バスツアー11  小さくても1匹でどーんとお皿に乗ってるとテンションあがります。
昔、カニの老舗店でコンパニオンのバイトをしていた時の事を思い出しながらひたすらカニ身を集めます。

日本海バスツアー12 じゃじゃーん。出来上がり。
カニみそもしっかりあって美味しい〜☆

日本海バスツアー13 食事をした人には足湯のチケットが貰えるようです。
せっかくなので

日本海バスツアー13  行ってみました。

日本海バスツアー15 えっと、太い脚を見せてしまってすみません(汗)

日本海バスツアー16  へしこ屋千鳥苑 ってへしこ専門店もあるみたいです。
へしこってのが特産品のようですね。
美味しいのかな?

お昼ご飯を食べた後は神社2か所を訪れます。
続きは後半で。




 
posted by ☆AKIKO☆ at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪発日帰りバスツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/180187118
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック