2011年07月25日

いつも行ってるミナミエリアの観光、道頓堀ではとんぼりリバークルーズ☆

【追記】
とんぼりクルーズ 道頓堀川沿い、ドンキホーテ前でとんぼりクルーズのチケットを買います。
華円がなくなった今、一番お勧めの船への持ち込みフードはあっちち本舗さんのたこ焼き♪

とんぼりクルーズ1 写真に写ってるのはいか焼きですがw手前の袋にたこ焼きは入ったままだ。

とんぼりクルーズ2 さて、いよいよ出発!

とんぼりクルーズ3 違う船とすれ違う時は元気よく手を振りましょう♪

とんぼりクルーズ4 有名なたこ焼きやさん、くくるの前に来るとサプライズが!

とんぼりクルーズ5 撮影ポイントではゆっくり又は止まってくれたりしますよ♪
大阪に住んでる人でも十分楽しめるので、まだ体験してない人はどうぞ〜

*************************************

遠方から大阪にお友達が遊びに来るたびにミナミ周辺・USJなどを案内するんだけど、2度目3度目になると悩んじゃう。
そこで、とんぼりリバークルーズってのを見つけた!
これは案外、大阪の人間も知らなかったりする。
私たちは今は移転しちゃって道頓堀に無いけど、華円の大阪バーガー類を持ち込んでえちぜん号に乗り込んだ。

えちぜん号 乗る時はちょっとドキドキ
大阪らしく明るく船の乗客を盛り上げてくれます。

とんぼりリバークルーズ出発 では、行ってきます♪
お見送りの人たちに思いっきり手をふりました(笑)
そうそう、このクルーズは道頓堀でもひときわ目立ってる

とんぼりリバークルーズドンキ前 ドンキホーテの前が船着き場になっています。

とんぼりリバークルーズ1 喫茶店の窓から川を眺めるのはあっても川から喫茶店を見るのは初めて♪

とんぼりリバークルーズ2

とんぼりリバークルーズ3
道頓堀には9つの橋があります(知りませんでしたーーー)
その橋の名前の由来などを物語っぽく話してくれます。
お話し上手なのでとても楽しいです。

とんぼりリバークルーズ4 もちろん、橋以外の景色も解説付きで楽しく見ながら通り過ぎます。

とんぼりリバークルーズ5 橋の下もわくわくしちゃう。
海のレタスと言われている浮草がたくさんありました。
汚いと思っていた道頓堀川も思ったより綺麗でした。

とんぼりリバークルーズ6

とんぼりリバークルーズ7
途中、違う船とすれ違い・・・真夏と真冬はあっちの船がいいなーと(笑)
他にもいっぱい写真は撮ったけど、携帯からなのであんまり綺麗に撮れてないの・・・。
大人700円・子供300円で乗れますので、是非一度は遊覧してみてください♪

楽しいですよ☆



 



posted by ☆AKIKO☆ at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。