2010年08月30日

ちょこっと名古屋へ行ってきました!

今まで、名古屋に行った事が無かったので、これまた初のアーバンライナー(近鉄電車)で難波から名古屋へ。

アーバンライナー公式ページ >> http://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/Express/train/urban.html

予め、行きのチケットだけはヤフーオークションで先に購入しておきました。
だって、普通に買うよりずいぶん安くなったりしますからね♪
だけど、帰りは最悪バスで帰るかもしれないと思ったので、少々割高でも行き当たりばったりで買う事に。
突然名古屋へ行こう!って事になったので、前以ってちゃんとリサーチ出来なかったから、何処に行ったらいいのかイマイチわからないまま大須へ。

大須
あー、ここが商店街っぽいねーと入って行きました。

中区史跡 中区史跡散策だって。
バタバタ旅行なので無理ですね。

交通安全 交通安全祈願。
この時は車を処分していたので素通り。

とりあえず、商店街の中でランチでも食べて、その後に戻ってきて散策しよう♪とまずは飲食店探しへGO!
仁王門 商店街へ入ります。
ここが大須なのかー。

みたらし みたらし団子をつまみ食い。
ランチ前ですが、1本なら良いよねと(笑)
めちゃ美味しいです☆

大須1 今度こそ、ちゃんとお店探し!

ナポリピザ ナポリピザの美味しそうな店を発見!
ここに決定しました!
思った通り、めちゃくちゃ美味しくて、しかも安い!
名古屋って、申し訳ないけどあんまり美味しいイメージが無かったんだけど、お団子もピザも最高!!!
ちょっと気分良くなっちゃった♪

大須2 商店街はここまで?

大須4 巨大マネキネコ!
あっ、なんかテレビでこの場所見た事あるよー!

招き猫と記念撮影 せっかくなので記念撮影。
劇太りしちゃったので、顔がまんまるだ・・・私(笑)
友達に会うので、一緒に軽く夕食前のおやつ???で

鶏の丸焼き 鶏の丸焼きを1個購入。
お友達が迎えに来てくれて、車で栄あたりに。

栄 夜の街ですね♪
ミナミの方がやっぱ賑やかだけど・・・(笑)
そして、すぐに名古屋駅まで送ってもらいました!

名古屋駅周辺1 HALのビルだ!
なんか、綺麗なビルだったので撮影!このビルのエレベーターに乗ってみたかった(笑)

名古屋駅周辺2 名古屋駅到着!
名古屋駅周辺って綺麗で大きなビルがたくさんあって大都会のイメージ。
でも、ちょっと行くと途端に静かになってくる。
規模は小さそう。
名残惜しいけど、大阪に帰ります。

帰りはリッチにアーバンライナーのデラックス席でゆったり寝ながら帰ってきました!
アーバンライナーアーバンライナーデラックスシート
ほんまにゆったりと座れて快適☆
でも、帰りの難波から御堂筋線が最終で人いっぱいで天地の差・・・(悲)
名古屋・・・忙しい旅でしたが、それなりに満喫できました!




 
posted by ☆AKIKO☆ at 13:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | 名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホ ン ト 暑 い日が 続きますね。
はじめ まして、 ホ テ ルで働いている者です。
すごく ステキ で 興味 深い ブログ ですね。
旅 行 の 予定 はありますか?
 私は FC2で 下記の 旅行ブログを 書いてます。
http://tavivitooblog62.zz.tc/fc2com

★ぜひ私のブログと 「相互リンク」しませんか?
※相互リンクとは簡単に言えば「お互いのブログをブログ上で紹介し合うこと」
ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。

こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman■livedoor.com
※■を@に変えて下さい。
(URLとブログ名を必ず明記して下さいね)
ではまた来ます。 応援ポチ凸完了です〜
Posted by フ ロ ント マ ン ! at 2010年08月31日 04:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161019939
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック