2010年06月04日

桃とメロン食べ放題の天橋立ツアーに行きました。

とっても楽な千里中央発着。(読売文化センター前です)
朝なので、爽やかな飲み物をと選んだドリンクです。

1412953435_29.jpg 山口県の天然水と長野県の巨峰を使った微炭酸ドリンク
でも、私は炭酸苦手なのでしたたらーっ(汗)

バスツアーなので、服装ブティックはジーンズにTシャツ。そして、お気に入りのアクセです。

1412953435_112.jpg
アクセは鮮やかなブルーに一目惚れ。ピアスもセットなんですが・・・写ってないあせあせ(飛び散る汗)

さぁ、楽しいバスツアーの始まりです♪まずは舞鶴道で天橋立へ。
名前とか覚えていないけど神社に行った。お土産屋さんが並んでいたので木で出来たヘビのおもちゃを購入。

204585561_19.jpg ちょっとリアルでしょ?
その他にも小さなだるま落としやけん玉を買った。
そしてお昼ご飯の時間です!

kounotori8.jpg
『早松茸入り牛すき焼きと丹後の鯛めし御膳』
松茸入り牛すき焼き、鯛飯、イカさし、甘エビ、素麺など安いツアーの割には豪勢です。

天橋立はイヤッちゅうほど行ってるので(子供の頃から何度も)オプションなどはつけず、景色を見に行くこともせず、ご飯食べてお土産買って過ごしました。

次は桃とメロンの食べ放題です!
でも、バスが着いたところは見覚えのある場所・・・
かにツアーなどでカニ汁飲み放題とかやってる場所だたらーっ(汗)
テント張って・・・その下にテーブルと金魚すくいとかのブルーの水槽・・・
なに?祭り?
紙皿とプラスチックのナイフを渡されて・・・
あっ、水槽の中には金魚じゃなく桃だ(笑)

img307e8690q1iv4s.gif
そして、テーブルにはメロンが並べられた。
そういえば、岡山へのフルーツ食べ放題バスツアーも苺30分食べ放題ってのがこんな感じだった。
やられた。
なんとなく自然の中で捥ぎ取るまでは行かなくてもさ・・・イメージがあるじゃん?通常味わえない雰囲気ってか、都会とは違うよーみたいな。

でもまぁ、格安のバスツアーだからしょうがないね。
文句を言いながらも毎回楽しんでいるし(笑)

食べ放題が終わったらコウノトリさんに会いにGO!
館内は大きなコウノトリのはく製があったり、コウノトリのいろんなことが学べるようになっています。
そして、外にはコウノトリ。
景色もよくて広々としていてなかなか良かったです。

1412953435_76.jpg コウノトリさんです☆

兵庫県立コウノトリの郷公園
<開園時間> 午前9:00〜午後5:00
<休 園 日> 毎週月曜日(休日に当たるときはその翌日)・12月28日〜1月4日
<入 園 料> 無 料

隣接のコウノトリ文化館の脇あたりに野菜を売ってるところがあったのでなんか色々と買ってしまいました〜
kounotori4.jpg 100円野菜たち☆
そしてバスに乗り込むと、今度は豊岡のかばん工場へ。
これも、こっち方面のバスツアーには組み込まれていることが多く、別に欲しいかばんがあるわけでもないので、ちょこっと覗いてお土産貰ってバスに乗り込みました。

kounotori5.jpg お土産です〜(正直、要らないけど・・・)
でも、前に行った時は息子のリュックとかワゴンセールっぽい商品を買った記憶が・・。

最後は出石です。
出石も何度も行ってるので、またか・・・って感じではあるのですが・・・
お土産屋さんで一人1個出石まんじゅうを貰う。
これは写真を撮り忘れた(^-^;
素朴な田舎のお饅頭でした。
出石に寄ったらやっぱり出石そばを食べなくちゃと言うことでウロウロもせずに蕎麦屋へ。

kounotori7.jpg 出石そばは小皿に少しずつそばが盛ってあります。
五皿で一人前なのですが、お腹が空いてる時は絶対に足りないと思う。
薬味に生卵、とろろ芋、ネギ、わさびを。
美味しかったけど、850円は高いような気がした。
観光地はこんなもんか(笑)まだ良心的なほうかもしれない。
でも、お店の人はやる気がなさそう・・・バッド(下向き矢印)
店を出たいのに人が居ない・・・たらーっ(汗)
でも、お金を払わなくちゃいけないし・・・探したよ!無銭飲食とか思われたくないしね(笑)

出石そばは美味しいですよ。
お取り寄せでお家でも食べれます☆
一度お試しあれ♪



最後に大きなお土産屋さんに寄って黒胡麻蜂蜜ソフトクリームを食べる。
kounotori.jpg んっ美味しいるんるん
なぜか、バスツアーに行くと必ず食べたくなるソフトクリーム。
私が食べてばかりなのが可笑しいのか?添乗員さんが笑ってた。
だって食べるのが目的のツアー参加なんだもーん♪

そしてバスに乗り込むと、注文してあった車内販売の夜食が配られた。
kounotori6.jpg 焼き鯖のお寿司。お茶付きで900円。
やっぱり、いい値段だ。
でも、食べごたえもあるし美味しい(^-^)
帰り道に注文分が配られて、黙々と食べる。
食べたら当然、眠くなって爆睡眠い(睡眠)
目が覚めたら駅についた。

kounotori3.jpg
両手いっぱいの荷物に大満足で帰りました!


 



igosso_a_234x60.jpg  igossoでも口コミ書いています♪


posted by ☆AKIKO☆ at 14:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 大阪発日帰りバスツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは!
顔完全出しましたねーーー

それも目が大きく(笑)

でも新年会の僕のレビューでいろんな方が影で写真をチェックしていたみたいですよ。

何人かに言われましたしその日ブログのアクセス数が上がってました。

ツアーレビューの後にツアーのバナー・・・ここに秘密がありそうですね(笑)
Posted by えいじ@ at 2011年03月02日 11:25
えいじ@さん、あちこちに書いてた古いブログ記事をまとめる作業中です。

昔はめっちゃ顔出ししてたんですよね。

最近は急に老けてきちゃって顔出しNGというか、撮影してもNGじゃんって写真しか撮れなくなってきましたwww
Posted by ☆AKIKO☆ at 2011年03月20日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152141756
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック