2010年05月19日

バタバタの韓国旅行

韓国に行こうと決めた後に色々とトラブルがあり、バタバタの旅行となりました。

激安チケットを阪急交通社でGETしたんだけど、日程変更などをした挙句、友達が行けなくなりキャンセル、別の友達と行く事に・・・。
結果、1泊2日のバタバタ旅行に。しかも、2泊3日の旅行より高くなっちゃったし。

この時はデジカメもなく、携帯も調子が悪かったので一切写真も撮らずで寂しいレビューですが思い出しながら書きます。
5年ほど前の旅行ですが(笑)

まず、関空でチェックインを済ませた後、友達とお茶してたら・・・時間ぎりぎりになっちゃって走りました(汗)
アナウンスも流れてたし・・・。危うく、もう少しで乗り遅れるところでした。
飛行機の中でもペチャクチャ喋っていたら、やっぱり韓国は近いですね。あっという間に着いちゃいました。

私たちは梨泰院駅のまん前にあるハミルトン ホテルに予約を入れていたので直行しました。

梨泰院 *後で撮った写真ですがハミルトン ホテルです。
なかなか良い場所でホテルも想像していたより良かったです。
そして、予約していた部屋よりも少し広くて良い部屋にアップグレードしてくれました。

ホテルの予約は楽天トラベルでしましたよ。

 

チェックインを済ませて少し休憩した後はすぐに梨泰院(イテウォン)を散策。
カジュアル服や小物をたくさん買いました。
わりと日本語が通じたりするのでいっぱい買うからこれだけ安くしてと数字を指定すると意外と安くしてくれます。

夕方は南大門市場(ナムデムンシジャン)に行き、気に入ったお店で友達が買い物してたら、友達がぴかぴか(新しい)美人ぴかぴか(新しい)だからか(?)珈琲はくれるし、色々と親切にしてくれてお勧めのお土産屋さんにも案内してくれましたが、殆ど何も買わず試食と称して食べまくっただけでした(笑)
あっ、韓国海苔とコチュジャンは買いましたが。

 だけど、日本でも同じくらいの値段で同じものが買える・・・特価だと日本で買う方が断然安いw
買い物もある程度済ませたので近所で晩ご飯を食べました。
日本人なんか来ないんじゃない?というような普通の定食屋に女二人で入りましたが、これが正解!めちゃくちゃ安くて美味しかったです。

この後、夜は東大門(トンデムン)に移動。
東大門(トンデムン)は夜中でも賑わってて楽しかったです!
もう、持てないよってほど買い物もして。
何時間も歩きまわっていたのでクタクタでタクシーに乗って帰りました。
来る時のタクシーは日本語ぺらぺらだったんだけど、寄り道をしたがるので阻止するのに大変でした。
料金も高かったし。
でも、帰りのタクシーは日本語はまったくダメ。怒ってるのか?と思うほどむつっとしたままでしたが、あっという間にホテルに着き、料金も安かった(笑)

次の日、一泊だけのバタバタ旅行なので寝ていたら勿体ないとの事で少し寝ただけで朝の散歩に出かけました。
でも、梨泰院(イテウォン)の朝は寂しいたらーっ(汗)です。
開いてるお店なんてあんまりないですし。
小学校か何かがあって、その前にお店があったのでアロエドリンクを買って飲みながらまた歩きました。
やっと開いている喫茶店を見つけ入ったのですが・・・
朝方まで仕事をしていた人たちが飲んでる(?)感じで騒ぎまくっていました。
珈琲も不味いし、煩いしで最悪。
しかも、何か話しかけてきて囲まれてしまって、慌てて会計を済ましたのですが追いかけてきたので全力で走って逃げました。
朝早くでも酔っぱらっている人とかがいて、この辺りは意外と物騒ですね・・・。

仕方なく別のお店に行こうと歩いていたら、だんだん人も増えてきてお店を開ける準備をしてるところも増えてきました。
けっきょく、ケンタッキーに入ってドリンクだけ飲んでいると、ずっと視線を感じてて見ないようにしていたつもりなのに目が合っちゃって・・・また話しかけられて面倒くさくなって出ました。
梨泰院(イテウォン)の朝はゆっくりできませんね。

でも、梨泰院(イテウォン)心斎橋・アメ村あたりの雰囲気と似ているので好きです。
いろんな国のお店がありましたよ。

ランチは前日に買い物をしたカジュアルショップの店員さんにいつも何処でランチしてるの?と聞いたら行きつけのお店を教えてくれたので、そこで食べました。
韓国の定食も洋食風(?)のメニューもある小さなお店でした。
いつも彼らが食べているだけあって、安くて美味しかったです。
食後はまた裏路地みたいなところを散策していると外国人のお店やカジュアルブランドなどを置いている店などがあったので寄ってみました。
まぁ、カジュアルブランドは本物かどうか怪しいですが・・・(安かったし)

あっという間に時間が過ぎ、そろそろ空港に行かなくちゃって事で荷物を纏め、タクシーで空港まで行きました。
もっともっと行きたいところがあったので後ろ髪を引かれながら飛行機飛行機に乗りました。
そろそろ、もう一度韓国旅行をしたいです。今度は2泊か3泊したいですね。




チケットはトルノスで探すと激安チケットが見つかるかも☆

 
そしてホテルはエクスペディア


ヤジキタもいいかもね。        
posted by ☆AKIKO☆ at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ソウル1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150408176
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック