2010年05月10日

初めて人を頼らずに海外・・・

今までは何処に行くにも人の後を着いて行ってた私ですが・・・
初めて息子と二人で飛行機に乗ります。
阪急交通社のイーベリーで激安チケット買ったんだけど、ツアーじゃないから不安。

 ◆ネットで24時間簡単予約!◆国内海外旅行&海外格安航空券

早めに関西エアポートに行ったんだけど、あいにく私達の便は1時間遅れ。
で、レストランで時間つぶししてたんだけど、ドリンクは飲み放題なのでサンドイッチセットをたのんでダラダラ。

imgfe511d7bzik4zj.jpg
息子はカツカレーをガッツリ。
1時間後には二人でクッキーとパンを半分ずつ。

imgfc0c92b5zik9zj.jpg
息子が私の携帯で音楽を聴いてたもんだから電池がなくなって、慌ててローソンで充電器を買う(涙)
やっと飛行機に乗れる頃にはもうすっかり疲れきってた(笑)

imgb6ae8015zik8zj.jpg
息子もだんだん無口に(笑)
今回もユナイテッドでサンフランシスコ経由。
飛行機に乗ったらすぐにお決まりのおやつ。

imgafc50449zikezj.jpg
最初は無難なオレンジジュース(笑)
長男も緊張してるのか?本当に飲みたかったのかわかんないけどオレンジジュース。
英語も話せないし飛行機にも慣れてない人にはオレンジジュースが一番注文しやすいんです(笑)

imgf84a745dzik5zj.jpg
食事はこんな感じ。まぁまぁです。味。

img2f3a01fdzik1zj.jpg
アメリカ系の飛行機は食事はあんまり美味しくないけど、軽食とデザートとサラダやフルーツが美味しい。
ユナイテッドはスタバの珈琲なんだけど、ちょっと薄いような気がする。やっぱアメリカンなのかな?
9時間半の飛行機の中ではアメリカのドラマを見てた。あんまり寝てしまうと後が余計にしんどいので。
そしてサンフランシスコに到着。

次の飛行機まで少し時間があるので軽食。
長男は私に買ってきて欲しかったようだけど無視無視。
お寿司と天ぷらの店があって、見た目が日本人っぽかったから日本語が通じると思った長男は寿司を買おうと並んだ。
だけどね、オリエンタルでも日本人はほとんど居ないんだよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
怖気づいて列から離れてウロウロし始めた長男。
ずっと知らん顔してると頑張ってバーガーキングでハンバーガーのセットを買ってきたよ。

imge8c3f512zik2zj.jpg
本当に欲しかったセットとは違うのになったらしいけど、1人で買えた事で満足していたようです(笑)
でも、マクドと比べると大きいので食べきれないって残した(笑)
私は見た目があまりに可愛く美味しそうだったのでイチゴヨーグルトに。
img17d868f4zik8zj.jpg
写真では大きさがわかんないけど、デカイのよ。
んで、重い。濃厚。ムースっぽい。
大食いの私でも食べきれないほど。

サンフランシスコからニューヨーク(J.F.K)までは飛行機約5時間半。
小さい飛行機だし、スチュワーデスの質も落ちる。
水をこぼされたし。でも、慌てる様子もまったくない。あぁ、こぼれちゃったねってな感じ(笑)
日本ではちょっと考えられない対応だった。フレンドリーと言えばフレンドリーなんだけどw

空港に着くと叔父と叔母が待ってた。
そして、叔父の運転で2時間かけてNJの家家に。
何故かあり合わせの和食でもてなしてくれた。

今回も・・・・ニューヨークは車車(セダン)でさーっと通り過ぎただけでした。

igosso_a_234x60.jpg  igossoでも口コミ書いています♪



チケットはトルノスで探すと激安チケットが見つかるかも☆

 
そしてホテルはエクスペディア


ヤジキタもいいかもね。
posted by ☆AKIKO☆ at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニューヨーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149471020
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック