2010年05月07日

憧れのロサンゼルス♪ビバリーヒルズは素敵でした☆

忙しい旅だったので、あんまり観光はしていませんが、とっても楽しかったロス旅行ぴかぴか(新しい)
実はラスベガスからの移動です。
ロスに行った時はちょうどアカデミー賞の時だったので、空港で真田広之さんに会いましたるんるん
彼らも待ち合わせをしていたようで、私たちも待ち合わせをしていたので、すぐそばにず〜っと居たのに「サインください」を言えず、握手もしなかった(笑)

ロスではKyoto Grand Hotel and Gardensに2泊しました。

Kyoto Grand Hotel & Gardens Los Angeles
フロントには日本語を話せる方がいるので安心でした。

http://www.expedia.co.jp/Los-Angeles-Hotels-DoubleTree-By-Hilton-Hotel-Los-Angeles-Downtown.h25892.Hotel-Information

朝ごはんも和食と洋食が選べるようになっていました。
アメリカに来てまで和食は欲しくないので洋食にしましたが、海外ばかり行っている人は和食を選んでいました・・・。

ロス.jpg ホテルの前の通りはオニヅカストリート。
古い携帯で撮った写真のわりにはよく撮れてたねw
チャレンジャー号の記念碑があります。
リトル東京と呼ばれている辺りを散策しましたが・・・微妙です。
なんか、中国っぽいところも多いし(笑)

夜は有名なローリーズでローストビーフを食べました。
一番少ないのを選んでも全部食べきれない…。
http://www.lawrysonline.com/lawrys-primerib/beverly-hills

今は大阪にもあるんやね。
ハービス内に。
この時はウェイトレスがおばあさんで・・・でも、メイド服のような可愛いユニフォームで笑顔が素敵烈で、皆で記念撮影をした。
でも、私のカメラじゃないし・・・貰ってないな写真。

待ってる間、タバコを吸うバーみたいな部屋があって、そこでタバコを吸いながら飲み物を飲んで待っていた。
葉巻を吸ってる外国人の方がなんだか私にはマフィアに見える(ごめんなさい)
でも、とってもセレブな雰囲気だったな。

少し離れたテーブルに黒人のモデルのようなかっこいい男女とその取り巻きみたいなグループが居て、ロングコートを脱いだ時の感じが凄く格好良くて印象に残ってる。
どうみても凡人ではなかった。
もしかしたら、付き人っぽい人たちもいたし、ハリウッドスターかな?

次の日はビバリー・ヒルズ/ロデオ・ドライブ や メルローズ・アベニュー/ロバートソン・ブルバード など、色んな場所でウインドショッピング。

ちょっとは買い物しましたけど、私には高級で・・・なかなか買えません(笑)
私は楽しんでいましたが、他の方は調査&挨拶回りでした。

メルローズ・アベニューではマトリックスに出ていたキアヌじゃない方の人(モーフィアス役のローレンス・フィッシュバーン)に会った。
さすがハリウッドスター。
オーラが違う。

 ←この人だよ。
同行していた若い子二人は握手を求めて追っかけてたけど、私は少し離れて見てただけ。

気候もいいし、お店も可愛いし、今だったら写真を撮りまくってるのになーーー。
そして、同行していた人の元部下(女性)がビバリーヒルズに住んでいるので合流。
高そうな車・高そうな時計・カジュアルだけど高そうな服、年齢よりも若く見えるさばさばした素敵な女性ぴかぴか(新しい)
時計もたぶんだけどピアジェだった。
お金には困らないけど、悩みはたくさんあるのよーと家庭内の愚痴を・・・。
今度は家に遊びに来てねと名刺に携帯番号を書いてくれたけど、それ以降のお付き合いは無い。
他の人の話だと、家も相当の豪邸らしい。

そして、夜は有名人の隠れ家的なイタリアンレストランMADEOでディナー。
いい雰囲気。美味しいレストラン
そして、有名人も来ているのに、有名人を押しのけて一番のVIP席に・・・凄い。
彼女とオーナーが親しいようだ。

http://www.losangelesrestaurants.com/restaurant.cfm/restaurant/668/Madeo

セレブな人たちとセレブなお店での食事は楽しかったけど少し緊張しました。
それにしても素敵な人だったなー。


チケットはトルノスで探すと激安チケットが見つかるかも☆

 
そしてホテルはエクスペディア


ヤジキタもいいかもね。
この記事へのコメント
始めまして☆
私もAKIKOさんと同じあきこです。とても楽しそうなブログ読ませて頂きました。大阪のホテルからです。実は私も一週間後にはロスのビバリーヒルズへの永住が決まってて・・・旦那の仕事でですが、永住ということもあり色んな所にもいってみたいし、まずは一軒屋が用意されてるので日本とのギャップも楽しみながらまずは家のインテリアやお庭なんかから始めようと思ってます。
でもやっぱり女なのでショッピングも楽しみなんですけど☆ウフフ
何だかAKIKOさんのブログを読み、更に楽しみになってきました!
旦那は大阪人ですが私は博多です。博多も凄く良いとこですよ〜観光向けではありませんがお魚も美味しいし、モツ鍋、ラーメンなど(お酒にぴったり)色々堪能できます。ぜひ機会があれば・・・
今の時期だと、水炊き(お鍋)やちゃんこ鍋がお勧めです!
今後も更新楽しみに見させて頂きます。
  
Posted by あきこ at 2011年02月18日 12:53
こんにちは。あきこさん。

永住ですかー。羨ましいです♪

なんだか優雅な人が多いからか、ギスギスした感じも無く街並みも綺麗だし私も住みたいですw

博多はまだ行った事が無いんです。北九州は2度行ってるんですけどねww

食べ物も美味しそうだし、ぜひとも行ってみたいです☆
Posted by ☆AKIKO☆ at 2011年03月20日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。